戻る  ■考察記録  ■ランキング上  ■ランキング下  ■【考察待ち/要検討中】  ■【考察待ち】

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【妄想属性】昔の妄想
【作品名】ご先祖様は凄かった
【チーム名】立ち上がった200人の精鋭達
↓チーム:「立ち上がった200人の精鋭達」の主要メンバーとその他

【名前】面倒見の良さそうな男
【属性】剣士
【大きさ】189cm
【攻撃力】達人の5倍
【防御力】達人の6倍
【素早さ】達人の3倍
【特殊能力】竜の印[攻撃]:竜の形をした斬撃を飛ばす。威力は直径30mの鋼鉄の塊を貫通し、破壊するくらい。
時速500kmで飛ぶ。発動時間0.8秒。一回使うと5分間使えなくなる
竜の印[守り]:自分の回りに人が10人くらいが入れるドーム状のバリアを張る。このバリアは、あらゆる攻撃を防ぎ、特殊能力も防ぐ
一回の詠唱でバリアを出していられる時間は1分。発動時間0.2秒
不屈のリーダー:チームが自分一人になるまで戦闘不能にならない
リーダーとして…!:面倒見の良さそうな男は仲間一人が完全に戦闘不能になる度に能力(攻撃力、防御力、素早さ、特殊能力の威力、効果)が1%程増す
自分以外の全員が戦闘不能になると、あらゆる全ての敵に勝てる強さになる
【説明】立ち上がった200人の精鋭達のリーダー格。W国出身のフリーの傭兵で、世界中を渡り歩いている
仕事柄、多くの戦争に関わってきた。人工“生物”兵器との全面戦争の前にも何体かの人工“生物”兵器と戦い倒した事がある
傭兵の仕事をしながらも、人工“生物”兵器について独自に調べていたりしていた
そしてついに開発者のマッドサイエンティストに辿り着き、その危険すぎる目的を知り、
マッドサイエンティストと全ての人工“生物”兵器を倒す事を決める
惑星B中に知り合いがおり、最終決戦の時に面倒見の良さそうな男の一声で200人も
精鋭が集まったのは面倒見の良さそうな男の人徳のおかげ。歳は20代だと思われるが…
体の中に“化物”を封印しており、その影響でか不老不死の存在だとか…
遠い未来にちょっとやっかいな存在になるのだが…

【名前】ちょっと抜けた魔法使い
【属性】魔法使い
【大きさ】166cm
【攻撃力】水晶付きの杖を持った鍛えた成人女性並み
【防御力】達人並み
【素早さ】達人の4倍の素早さ
【特殊能力】五色の印(赤):爆発魔法。詠唱時間の長さによって威力が変わる
詠唱時間0.3秒~→地雷並み。詠唱時間1秒~→一軒家破壊。詠唱時間3秒~→頑丈な家破壊。
詠唱時間5秒~→直径25mの巨岩破壊。詠唱時間8秒~→直径25mの鋼鉄の塊破壊
五色の印(青):敵一体の広範囲攻撃(小都市破壊以上)を永遠に封じる。使えるのは2回まで
五色の印(黄):詠唱時間1秒。詠唱後、杖で地面を叩くと、ちょっと抜けた魔法使いを
       中心に半径7m内にいる敵の体が痺れて10秒程動けなくなる。自分や仲間には効かない
五色の印(緑):詠唱時間0.8秒。一回の詠唱で仲間5人の反応を1分間、どんなスピードにも対応できる様にする
五色の印(白):詠唱時間1秒。フィールド全体に霧を張り巡らせる。この霧は敵の五感を狂わせる、
       自分と仲間には効かない。1分で晴れる。一度使うと30秒間使えなくなる
【説明】立ち上がった200人の精鋭達の一人
面倒見の良さそうな男を「隊長」と呼び慕い、いつも側にいる魔法使いの少女。面倒見の良さそうな男と同じくW国出身
こいつも体の中に、とある“化物”を封印しているらしい…。見た目は10代だが…

【名前】青い帽子の更に更に先祖
【属性】剣士
【大きさ】175cm
【攻撃力】達人の2倍
【防御力】達人の3倍
【素早さ】達人の6倍
【特殊能力】超危機察知体質:危機意識がめっさ凄い。敵の能力を知らなくても、驚異的な第六感で敵が次にしそうな攻撃をいち早く察知し、
敵が攻撃態勢に入る前から、その攻撃を避ける態勢に入る(攻撃範囲が広そうなら、すぐさま安全そうな場所まで逃げる)
青い帽子の更に更に先祖が避けられそうな攻撃なら大抵回避できる。常時発動。
カラクリ銃剣:この時代では珍しい代物。色々な仕掛けがある。剣の柄にある青いボタンを押すと、
       剣の先っぽからマグナム弾並みの威力の弾を発射する。連射可能。最大300発撃てる
毒斬り:剣の柄にある赤いボタンを押すと剣から毒汁がでる。この毒が傷口に入ると、敵の素早さが4分の1になる
カラクリ盾:剣の柄にある黄色いボタンを押すと剣が盾になる。前方からの攻撃なら大体防ぐ。黄色いボタンをもう一回押すと元に戻る。変形時間は1秒
【説明】立ち上がった200人の精鋭達の一人。B王国出身。主人公じゃない
青い帽子の血筋の中では最も多くの戦争に加わり活躍した人物らしい。Mハンター兼傭兵
青い帽子をけなされると静かにキレる

【チーム説明】妄想作品「ご先祖様は凄かった」の人類vs人工“生物”兵器軍団編の登場人物達。
惑星Bの各地から人工“生物”兵器軍団と戦う為に集まって来た。過酷な戦争時代を生き抜く強き人々。老若男女色々いる。
超人、達人、一般人、と色々な人がいる。人間に友好的なモンスターも何体かいる。
「人工“生物”兵器軍団」とD山で死闘を繰り広げた。
【チーム共通特殊能力】『無限の可能性』:立ち上がった200人の精鋭達全員が持つ特殊能力(?)。一つの敵がこの特殊能力を持つ者を100人以上倒した時に発動する。
一つの敵がこの特殊能力を持つ者を100人以上倒した瞬間、その敵の全ての能力(攻撃力、防御力、素早さ、特殊能力など)を「無」にする。
この特殊能力はあらゆる全ての方法、防御でも逃れる事はできない。
銀の守りの輪:面倒見の良さそうな男、ちょっと抜けた魔法使い、青い帽子の更に更に先祖、超人たち、傭兵仲間たちだけが持つ能力。
面倒見の良さそうな男、ちょっと抜けた魔法使い、青い帽子の更に更に先祖、超人たち、
傭兵仲間たちはどんな環境にも適応できる。 深海でも宇宙空間でも生存できるし、地上に居る時と同じ様に行動できる。
勝利の鍵は情報:敵の情報(テンプレに書かれている事)を戦う前からすでに知っている。

【名前】一般人たち(20人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】人並み(剣や弓矢、槍、ほうきやフライパンなどの武器所持)
【特殊能力】団結:彼等が2人集まればその力は鍛えた一般人並みになり、4人集まれば達人並みとなる、
8人集まればすごい達人並みになり、12人集まればば更に凄い達人並みになり、16人集まれば超人並みになる。
♪雑草魂:一般人が10人集まると使える。悲しげな歌を歌う。この歌を歌っている間は敵全ては“立ち上がった200人の精鋭達を殺せなくなる(半殺し以上は無理になる)”。
歌の時間は3分。3回程聞くと慣れて効かなくなる。この能力にはどうやっても逆らえない。
【説明】戦闘力は低いが勇気ある人々。これが20人。

【名前】鍛えた一般人たち(30人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】鍛えた人並み(剣や弓矢、槍などを所持)
【特殊能力】団結:彼等が2人集まればその力は達人並みとなり、4人集まればすごい達人並みとなる、6人集まれば更に凄い達人並みになり、8人集まれば超人並みになる
♪鼓舞する歌:鍛えた一般人たちが10人集まると使える。疲れを吹っ飛ばす歌。
一度使うとインターバルが発生する特殊能力を持つ仲間は、この歌を聞けば、インターバルが終わるを待たずして、すぐにまたその特殊能力が使える様になる。
【説明】それなりに戦える。これが30人。

【名前】達人たち(40人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】達人並み(剣や弓矢、槍などを所持)
【特殊能力】達人感覚:ピンチになると1.5倍くらいパワーアップする。
相殺:敵の攻撃に自分の攻撃を合わせる事で攻撃を相殺し消し去る事ができる。例え、敵の攻撃力が高くても無傷で相殺可能。
【説明】これが40人。

【名前】すごい達人たち(30人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】達人の2倍(剣や弓矢、槍などを所持)
【特殊能力】すごい達人感覚:攻撃が必ず敵に命中する
クリティカルアタック:一回だけ使える。攻撃力の1.8倍の威力の物理攻撃が出来る。
【説明】これが30人。

【名前】更に凄い達人たち(20人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】達人の3倍(剣や弓矢、槍などを所持)
【特殊能力】更に凄い達人感覚:常に最も有効な戦法をとる。
武器耐性S:敵からの“武器攻撃(近接攻撃に限る)”のダメージを本来の威力から80%削る事ができる。
【説明】超人に近い人々。これが20人。

【名前】超人たち(10人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】達人の4倍(剣や弓矢、槍などを所持)
【特殊能力】超人感覚:最初の一撃だけ、確実に敵より早く攻撃できる
特殊耐性A:敵からの“特殊な攻撃”のダメージを本来の威力から70%削る事ができる。
【説明】これが10人。

【名前】魔法使いたち(20人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】鍛えた人並み
【特殊能力】攻撃魔法:直径5mのの鋼鉄の塊を破壊する威力。詠唱時間1秒
回復魔法:味方の体力を全快時の3/4くらいまでなら治せる。詠唱時間1.5秒
幻魔法:詠唱時間2秒。敵に幻を見せる。魔法使いたちが集まって力を合わせれば、より大きく、
    複雑で、リアルな幻を作り出せる。幻は一回の詠唱で最大で5分間しか出していられない
力倍化魔法:詠唱時間2秒。仲間の攻撃力を2倍にする。ただし、一度攻撃すると元に戻る。一回の詠唱で3人までに使える
硬化魔法:詠唱時間2秒。仲間の防御力を4倍にする。一度攻撃を受けると元に戻る。一回の詠唱で3人までに使える
バリア魔法:詠唱時間0.9秒。自身の体に1分間、バリアを張る。都市破壊ならなんとか防ぐ。一回使うと20秒使えない
【説明】魔法使い達。これが20人

【名前】サポートする人たち(15人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み、成人女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】人並み
【特殊能力】迅速に行動:敵の攻撃のターゲットにならない
スーパーワクチンB:この能力が発動している間は仲間全員が敵の、あらゆる毒、能力(攻撃力、防御力、素早さ)低下、即死、特殊能力封じ、精神攻撃…
等の攻撃、特殊能力を無効化できる。サポートする人たちが1人でも居る限り発動し続けられる。
治療:傷つき、倒れた人を素早く安全な場所まで運び、治療する。そして傷ついた人を全快の状態まで治療する。
治療する人の種類によって全快までの治療時間が異なる。死んだ人は治せない。
一般人たち、鍛えた一般人たち、魔法使いたち、サポートする人たち→全快まで7分かかる。達人たち、すごい達人たち→全快まで5分かかる。
更に凄い達人たち、青い帽子の更に更に先祖、人間に友好的なモンスターたち、ちょっと抜けた魔法使い→全快までに3分かかる。
超人たち、傭兵仲間たち、面倒見の良さそうな男、青い帽子の更に更に先祖→全快まで2分かかる
【説明】これが15人

【名前】人間に友好的なモンスターたち(6体)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】2m~4m
【攻撃力】達人の6倍(武器は爪や牙)
【防御力】達人の3倍
【素早さ】達人並み
【特殊能力】かばう:敵に攻撃されそうな仲間をかばう。その時の防御力と素早さは、達人の8倍になる。
超生命力:完全に戦闘不能になっても一度だけ復活できる(ただしギリギリの状態)
【説明】これが6体。6体中2体は飛べる

【名前】傭兵仲間たち(6人)
【属性】立ち上がった200人の精鋭達
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力(6人それぞれ)】①達人の5倍、②達人の6倍、③達人の5倍、④達人の3倍、⑤達人の4倍、⑥達人の2倍
(武器はそれぞれ、①が剣、②が大剣、③が拳、④が銃剣、⑤槍、⑥がナイフ二刀流)
【防御力(6人それぞれ)】①達人の3倍、②達人の4倍、③達人の3倍、④達人の3倍、⑤達人の5倍、⑥達人の2倍
【素早さ(6人それぞれ)】①達人の2倍、②達人並み、③達人の3倍、④達人の4倍、⑤達人の2倍、⑥達人の6倍
【特殊能力】超連携攻撃:面倒見の良さそうな男と、傭兵仲間たちの6人が行動できる状態なら発動できる。発動時間5秒。
防御する暇を与えないくらい速い連続攻撃。7人の攻撃力を合わせて1.3倍にした威力。一度使うと30分使えなくなる。
胆力:物理攻撃以外の攻撃を無効化する。
【説明】面倒見の良さそうな男の傭兵仲間達。これが6人。
【チーム戦法】人間が考えうるあらゆる全ての戦法や罠を敵に仕掛ける。
全員が協力し戦う。仲間を無駄に犠牲にするような戦法はとらない。
【チーム備考】すごい達人たちは「達人たち」の持つ特殊能力も使える
更に凄い達人たち、人間に友好的なモンスターたちは「達人たち」と「すごい達人たち」の持つ特殊能力も使える。
青い帽子の更に更に先祖、超人たちは「達人たち」と「すごい達人たち」と「更に凄い達人たち」の持つ特殊能力も使える。
ちょっと抜けた魔法使いは「達人たち」と「すごい達人たち」と「更に凄い達人たち」と
「魔法使いたち」の持つ特殊能力も使える(「魔法使いたち」の持つ特殊能力をちょっと抜けた魔法使いが使うと詠唱時間が0.7秒短くなる)。
面倒見の良さそうな男、傭兵仲間たちは「達人たち」と「凄い達人たち」と「更に凄いたち」と「超人たち」の持つ特殊能力も使える




-◆
考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

873 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 17:24:55
あともう一つ…訂正というか付け加え
立ち上がった200人の精鋭たちの、面倒見の良さそうな男の特殊能力の「不屈のリーダー」は
面倒見の良さそうな男以外が全滅するまで、面倒見の良さそうな男はあらゆる攻撃、特殊能力やその他で戦闘不能になることはない…って事です

すんませんでした

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/01(木) 21:00:48 ID:7xaJT73i
精鋭:情報待ち
>不屈のリーダー:チームが自分一人になるまで戦闘不能にならない
体を粉々にされたり存在消去されたりしたらどうなる?

>五色の印(赤):爆発魔法。詠唱時間の長さによって威力が変わる
射程・速度は?

>カラクリ盾:剣の柄にある黄色いボタンを押すと剣が盾になる。前方からの攻撃なら大体防ぐ。黄色いボタンをもう一回押すと元に戻る。変形時間は1秒
大体ってどのくらい?達人の3倍前後?人類滅亡のMAX付近?全能近辺まで?
あるいはどんな攻撃でも確率で防ぐ?

>【特殊能力】団結:彼等が2人集まればその力は鍛えた一般人並みになり、4人集まれば達人並みとなる、8人集まればすごい達人並みになり、12人集まればば更に凄い達人並みになり、16人集まれば超人並みになる
8以降があいまいすぎて不明な上に解釈がどうとでも取れる

>【攻撃力(6人それぞれ)】①達人の5倍、②達人の6倍、③達人の5倍、④達人の3倍、⑤達人の4倍、⑥達人の2倍
どれを採用していいか分からない

647 ◆at.uA6ZmHU 2019/03/25(月) 21:19:40.96ID:sbjmi9Cx
立ち上がった200人の精鋭達 再考察

面倒見の良さそうな男がチームが自分一人になるまで戦闘不能にならないで、自分以外の全員が戦闘不能になると、
あらゆる全ての敵に勝てる強さになる能力を持っている
チームを裏切ることは戦闘不能とは違うとみなし、面倒見の良さそうな男以外の
立ち上がった200人の精鋭達を裏切らせるか、立ち上がった200人の精鋭達に干渉せずに勝利できるなら勝てるとする。
勝利能力持ちには勝てないので(勝利の壁)より下がる。

×天人(あまんと)の宇宙船 全能負け
×∵パラパラ∵ 正しい手順を踏めないので負け
〇正義感の強い女 全滅勝ち。
〇弱者 面倒見の良さそうな男はあらゆる攻撃、特殊能力やその他で戦闘不能になることはないのでテンプレ破壊も耐えれるだろう
〇朝霧みき 全滅勝ち。
〇披造神 全滅勝ち。

これ以降は勝ち越せるだろう。

∵パラパラ∵ >立ち上がった200人の精鋭達>正義感の強い女

660 ◆rrvPPkQ0sA 2019/03/26(火) 21:20:52.38ID:sWUPbwDV
立ち上がった200人の精鋭達の

>【チーム戦法】人間が考えうるあらゆる全ての戦法や罠を敵に仕掛ける。
全員が協力し戦う。仲間を無駄に犠牲にするような戦法はとらない。

がすっごい不隠。あらゆる全ての戦法って自滅の香りがする。
2行目で自滅が無効化されていればいいんだが・・・・・・

709格無しさん2019/04/04(木) 17:30:15.89ID:RiHvA9r9
>立ち上がった200人の精鋭達再考察

あらゆる全ての戦法だから自滅する。味方を犠牲にすることはないので、戦法はおそらく戦闘開始後即降参。
チーム最速の反応速度が達人の6倍なので、性男人成とスマンより早い。なのでそこから下がる。

○原始生命Z 降参しようと思った瞬間Zが死ぬ。
?ビ・ギン 戦闘前からビ・ギンの存在を知っているけど流石に戦闘前に消えたりはしないだろう。
      消えるのに一瞬かかるけどこの間に降参できないか?ビ・ギンの一瞬は常人並みと思うからこっちのほうが早いかも。
?怪獣博士 同上。
?AFO 見て反応する必要があるのか、ただ視界に入ればいいのかわからん。
○亜空間機雷 降参しようと思った瞬間爆発。
○春人 降参しようと思った瞬間逃亡。
○カンベ=菊原 常時設定改変自滅。コイツもっと下じゃね?
×オービ 逃げるのも降参するのも一緒じゃね?だからこいつは多分スマンと性男人成と同列。
これより下は早すぎ。

一瞬より早く降参できて、かつAFOが反応する必要があるなら
AFO>精鋭達>亜空間機雷

視界に入るだけでいいなら
怪獣博士>精鋭達>AFO

一瞬のほうが早ければ
スマン>精鋭達>原始生命Z

417: ↓名無しさん@おーぷん:20/04/12(日)16:25:59 ID:sZ.dh.L3 ×
立ち上がった200人の精鋭達 再考察
あらゆる全ての戦法を取るのに初手降参は矛盾してる
初手で負けたらもう何もできないんだし、やることがなくなったら降参が正しい(と思う)
位置は前の考察の通り
∵パラパラ∵ >立ち上がった200人の精鋭達>正義感の強い女

419: ↓名無しさん@おーぷん:20/04/12(日)22:22:30 ID:83.np.L1 ×
考察乙

>あらゆる全ての戦法を取るのに初手降参は矛盾してる
そうかな?あらゆる全ての特殊能力を使うキャラは自滅扱いなんだけど。

まぁ、特殊能力は勝つための能力とは限らないけど戦法は勝つための戦法に決まってると言えなくもないけど、三十六計逃げるに如かずという言葉もあるし

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-
戻る