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【作品名】ドラゴンクエスト ダイの大冒険
【名前】真・真・大魔王ネオバーン
【大きさ】本来の基本は人間並みだがモシャスによって自在に変化し常時その都度最適な大きさ・容姿に変化し続けている。相手にも使用。
【攻撃力】天天天闘の構え:カラミティエンドだけを一ターン内(一瞬の内)に3発ぶちこむ。
カラミティエンドで本当に切れない物は何も無いレベルまで鍛え上げており、ありとあらゆる対象を概念的なものも含めて手刀一発で切断。
あくまでも受けの奥義で相手から攻撃してくれなければ技を出せなかった天地魔闘の構えと
違って自分から能動的に3連攻撃できる攻めのみに特化した改良強化型の構え。
カラミティエンドは反射や吸収などの効果も切断する。ダメージと同時にそれ以降相手は反射や吸収機能などを破壊されて使えなくなる。
また武器破壊効果&アーマーブレイク効果もあり、相手の攻撃力、防御力、素早さ、特殊能力、攻撃手段、防御手段、移動手段を破壊する。
テンプレートや文章・設定や世界観も切断し破壊する。鬼眼の能力と全知によりテンプレートも見れるため、自分で文字を切って修正可能。

フィンガー・チャフ・フレア・クラッカーボールズ:10本の指全部からバーンのメラを発射する基本技。ホーミング機能・デコイ機能を備え
そのメラ一発が上級の使い手のメラゾーマの大火球数発分を打ち破って消滅させた上で通常極大消滅呪文でも絶対燃えない相手を燃やせる。
フィンガー・メラ・マシンガン:上記のクラッカーボールズを1秒の間に数百万発撃ち込む技。本当に無限の魔力を持っているから可能な技
フィンガー・メラミ・バルカン:10本の指全部からバーンのメラミを連射する。メラミの威力はメラの約8倍。指1本ごとに1秒間9999連射

カイザーフェニックス砲:ネオバーンに備え付けられている兵器であり、その威力はカイザーフェニックス1000発分。
これは兵器なので、ネオバーンとは別に行動し相手を砲撃する。短時間で3連発可能で、アストロンでも凍れる時間の秘法でも防御不可能。
基本になるカイザーフェニックス一発の破壊力はバーンのメラの単純計算18倍を基準に考える。

黒の杖:ブラックロッドと光魔の杖とその辺に散らばっていたオリハルコンを回収し、融合させて復活させたネオバーン専用武器。
魔法力を打撃力に変換し、自在に変化する杖。1MPを数十倍の攻撃力に増幅変換できる。自分の最大攻撃力以下の攻撃では破壊不可能。
ネオバーンの魔法力は本当に無限なので攻撃力は∞の数十倍。超凝縮オリハルコン製で、自己修復機能もある。伸縮能力は無制限。

【防御力】まさしく攻撃こそ最大の防御であり、相手の攻撃や呪文ごと相手をカラミティエンドで叩き斬る。
これは先手でも後出しでも有効で、相手のありとあらゆる攻撃手段を封殺しながら相手自身にダメージを与えることができる。

常時スカラ限界重ねがけ・フバーハ(ダイの大冒険仕様)・マホカンタがかかった状態になっており、全魔法・全呪文を何発でも無制限反射
意識が集中していない場所を闘気がこもったオリハルコンの魔法剣で竜魔人に全力攻撃されても無傷でノーダメージ。
維持にポーズや集中や詠唱などは一切必要なく、本人の移動にピッタリ合わせてフバーハやマホカンタのバリヤーも移動する。
フバーハはダイの大冒険仕様なので相手のブレス・炎や吹雪を完全にシャットアウトして100%無効化する。
これらは全て常在効果なので凍てつく波動などを受けても一瞬として解除される事が無い。
黒の杖から光壁を噴出させれば自身の攻撃力以下の攻撃手段を性質を無視して全て相殺可能。
フェニックスウイングも使おうと思えば使えるが上記の永続効果により必要としていない。
本当に永遠の命:常時全回復。死んでも灰になっても消滅しても即座に生き返る。状態異常や敗北状態も常時強制自動解除され続けている。

【素早さ】相手が一回行動する間に必ず3回行動を完了させている。
相手が動かない場合はみずから行動し攻撃を仕掛けることができる。この場合の速度は人間の目に見えないほど速い相手より速い超達人級。
また行動しない相手に対しての自分からの行動の場合でも1行動中に必ず3回攻撃が実行されている。

【特殊能力】本当に無制限の全知全能。魔力で太陽を創り出すことができる。
鬼眼:遠くの様子を映して誰でも視れるようにできる。空間を隔てた場所でも可能。他作品世界や現実・考察・勝敗表やランキングも見れる。
戦闘前・考察前の時点で戦うまでも無い相手は全員動く事も戦う事も不可能な宝玉に変えられる。これは相手メンバーの一部でも強制変化。
戦うまでも無い相手の定義は自滅系全員とそれ以下全員・行動不能系全員と無と同列全員・一般の人間レベル以下全員・自分の現時点半分未満
また鬼眼の力を加えることで誰であっても数百倍の強さに強化することができる。
これは何回でも重ねがけ可能で全能性を含めたスペックがその度に全て数百倍に上がる。

【備考】本当に無限の魔力を持っている。絶対魔力切れ無し。
余の部下にならぬか?:相手のメンバーを勧誘する。勧誘に成功した相手は味方メンバーに加わる。魔王程度以下は勧誘を断る事が不可能。
これは実際に「魔王」は拒否できないことを意味する。それ以下のカリスマでなびく相手は自分からネオバーンの部下になろうとする。
さらに加えたメンバーをそれ以降の考察・戦闘において自身より先に最初から味方としてその場に出ているメンバーとして使用する。
それらの敗北はネオバーンの敗北にはならないがそれらの勝利はネオバーンの勝利になる。それらが考察で負かした相手全員にも自動勝利。






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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

737格無しさん2019/04/07(日) 19:40:16.30ID:F9+himuX>>739
死霊騎士ガルダンディー考察しようと思ったんだがまず大きさ書いてないよね
原作読んだことあるけど昔すぎてルードがどんな奴だったかも思い出せん
あと反応も書いてないからこれだと常人並みになるぞ

739格無しさん2019/04/07(日) 21:10:02.42ID:xAj3cXvu
>>737
大きさが書いてないキャラは開始距離ルール守れないから考察不能だぞ
あとネオバーンも備考が他キャラ依存で考察不能だな

804格無しさん2019/04/16(火) 22:18:33.25ID:iLplsZet
>>737
大きさが書いてないキャラは開始距離ルール守れないから考察不能だぞ
あとネオバーンも備考が他キャラ依存で考察不能だな

↑はネオバーンの備考欄にある「余の部下にならぬか?」の部分の事を言っているのであってガルダンディーは含まれない。

http://mousou.yomibitoshirazu.com/newpage1203.html
大きさはドラゴンクエスト ダイの大冒険 共通設定に書かれている通り明記されていない部分は基本原作準拠。
原作にいないキャラや要素はアニメやゲームの方に有ればそこから参照。
とりあえず複数のゲームに登場しているような場合はダイの大冒険原作の描写に明確な矛盾が出なければ
基本は初登場作品のものを採用。
テンプレートに特定の作品のものと指定してある場合はその作品のものを参照する。
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