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【妄想属性】幼女シリーズリスペクト
【作品名】いろんな幼女・外伝
【名前】-1倍の幼女
【属性】-1倍の幼女
【大きさ】5才の幼女並み
【攻撃力】一般的な5才の幼女の-1倍
【防御力】一般的な5才の幼女の-1倍
【素早さ】一般的な5才の幼女の-1倍
【特殊能力】無し
【長所】無し
【短所】全部




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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

89:↓◆rrvPPkQ0sA:20/01/04(土)18:55:02 ID:hx.jo.L2 ×
後>>78は-1人の成人男性とは微妙に違うけど
>>66の理屈でいけば、-0.5秒で反応できるから普通の幼女より速いのか、
1mからの秒速-2mに反応するのに精一杯で秒速0mにも反応できないから普通の幼女より遅いのか
どっちもありえるな

90:↓名無しさん@おーぷん:20/01/04(土)20:37:26 ID:bH.et.L1 ×
敵でも味方でもない不審人物が超光速で飛び回る図ワロス
幼女は反応時間マイナスになるのは変じゃね 
成人男性の1倍なら反応時間が0.3秒 0.1倍なら3秒 0.01倍なら30秒ってどんどん長くなって0倍なら反応時間無限だろ そこを通り越すとマイナスになる理屈がない

92:↓◆jLVMzIsRAY:20/01/04(土)23:32:59 ID:Bb.1r.L1 ×
>成人男性の1倍なら反応時間が0.3秒 0.1倍なら3秒 0.01倍なら30秒ってどんどん長くなって0倍なら反応時間無限
それを数式で表そうとすると反応時間=成人男性の反応時間/倍率になって、倍率がマイナスになると反応速度もマイナスになるんだよね……

93:↓◆jLVMzIsRAY:20/01/04(土)23:45:32 ID:Bb.1r.L1 ×
んで、1mから20km/hのものに反応できるのが成人男性並み、という考え方をすると、
n倍の反応時間は1mから20n km/hに反応できると考えることもできるので、倍率がマイナスになると自分から離れていくものにしか反応できないとも考えられる

94:↓◆rrvPPkQ0sA:20/01/05(日)00:04:11 ID:Q3.4b.L2 ×
成人男性の0倍の素早さを考えてみれば少しわかるかも。
成人男性の0倍ならそれって無と同じ素早さだよな。
これが割り算説だと定義不能になってしまう。
+無限時間か-無限時間経てば反応できるって言われても困るし。

直感的には割り算説なんだけど、0を通過する方法を考えると>>93のやり方がいいかも

95:↓名無しさん@おーぷん:20/01/05(日)10:43:09 ID:HV.kr.L1 ×
未来予知みたいなものじゃないかな
何かが起こる0.5秒前にそれを知覚できる
反応速度は1m先から2m/s反応だけど、戦闘中は距離が2倍になる、みたいな
ならないことの方が多そうだけど
それよりも行動や攻防のほうわからん
10m歩こうとすると-10m進む、後退してしまう
手足を動かそうとしてもその反対方向に動いてしまう
そのうえ-1倍の攻撃力と防御力
はたして戦えるのだろうか

96:↓名無しさん@おーぷん:20/01/05(日)13:23:06 ID:5H.we.L1 ×
1mからの1m/sに反応できる奴は当然1m/s以下のスピード全てに反応できる。
じゃあこいつが-1m/sに反応できるからって未来予知になるか?あくまで-1m/s以下のスピードに反応できるだけだと思うよ

97:↓名無しさん@おーぷん:20/01/05(日)13:57:56 ID:HV.kr.L1 ×
個人的に-0.5秒反応のほうがわかりやすかったからそっち選んでた
んで変な感じになった

でも1m先から-2m/sに反応だとしても、
反応可能な速さと距離なら前に動いてても横に動いてても上下に動いてても見切れるんじゃないかな
1mmからでも音速に反応できるAと音速で走れるBが戦ったら、Bがどの方向に突っ走ろうとAはバッチリ反応できる
移動方向がなんであっても絶対値は変わらない、のかな
やっぱ接近するか離れていくかで差が出るかな

でもこれって-0.5秒反応にするか-2m/s反応にするかで考察結果変わっちゃわない?

98:↓名無しさん@おーぷん:20/01/05(日)18:11:58 ID:Q3.we.L2 ×
変わっちゃうから議論が必要

反応できる=見切って避けることができるなので
-1m/sに反応できる=-1m/sで近づいてくる攻撃を避けることができる(そんな攻撃ない)
-1m/sに反応できない=-1m/sで近づいてくる攻撃を避けられない(あったとしても当たらない)

遠ざかっていく攻撃に反応するって例はあまりないと思う

99:↓◆rrvPPkQ0sA:20/01/06(月)00:55:33 ID:hj.zx.L2 ×
そして攻撃力・防御力も考察が必要。ダメージ算出が引き算なのか割り算なのか。



【攻撃力】成人男性のn倍>【防御力】成人男性のn倍 のダメージは、nがいくつであっても変わらないと思うなら割り算説。
成人男性が成人男性をパンチ10発で倒せるなら、同じく100倍成人男性は100倍成人男性をパンチ10発で倒せる。
自然な発想に見えるが0倍の壁が付きまとう。
成人男性の0倍の攻撃力ってダメージ0に決まっているが、防御力0はこのダメージ0の攻撃を10発受けたら死ぬことになる。反直感的。

引き算説でいけば、100倍成人男性のパンチは100倍成人男性に対して、防御力を差し引いたうえで100倍のダメージを与える。体力も100倍でない限り1発ノックアウト。

100:↓◆jLVMzIsRAY:20/01/06(月)09:46:22 ID:f6.cr.L1 ×
割り算で考えると攻撃二倍成人男性VS防御二倍成人男性が引き分ける
引き算で考えると攻撃二倍成人男性VS防御二倍成人男性は攻撃二倍成人男性の勝ちになる

割と重要だけど前例あるかな

101:↓◆rrvPPkQ0sA:20/01/06(月)23:54:59 ID:hj.zx.L2 ×
>>100の例は引き分けにならないとちょっと違和感がある
引き算説でも、「ギガブレイクを撃たれても耐える」クロコダインみたいにタフネスの場合もある。
防御力2倍ならHPも2倍と考えれば辻褄が合う気がしてきた

102:↓名無しさん@おーぷん:20/01/07(火)20:16:58 ID:y7.cm.L1 ×
割り算で考えるのは「惑星1つ破壊する爆発で無傷だが惑星100個破壊する爆発で大破」が矛盾するので引き算+体力制の方がマシっぽい

220:↓◆rrvPPkQ0sA:20/01/31(金)20:41:43 ID:VM.y2.L2 ×
-1倍の幼女考察

虚数星人iを考察するためにはこのキャラの考察が必要なようだ。
攻撃力については5kg/m2の力を加えようとすると-5kg/m2の力になってしまうくらいと理解。うまく使えば攻撃になるかもしれない。
素早さでは、>>98に近いイメージ。離れていく攻撃ですら避けられない。

しかし問題は防御力。
HP-1倍説に則ると、戦闘開始時点で既に死んでいることになる!!
攻撃力素早さの解釈によらず考察結果は変わらないことになってしまう。ちゃんちゃん。

たかし&ジェニファーと同列
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