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【名前】リプラドゥ
【属性】精霊
【大きさ】1mの人間型
【攻撃力】触れたものを過去または未来へ転送する。転送先は最大で現在から∞秒離れた時間まで。任意指定可。
【防御力】リプラドゥへの攻撃は過去または未来へ転送されるためリプラドゥには届かない。
     リプラドゥが反応した場合は任意の時間へ飛ばされる。
     リプラドゥが反応しないまたは反応できない場合、ランダムな時間へ飛ばされる。
     それ以外は物理攻撃無効な大きさ相応の人間並。
【素早さ】成人男性と成人女性の中間程度。
【特殊能力】自分で自分に触って時間移動可能。時間移動の意思がない場合は移動できない。
【長所】時と時間を自在に操ることができる。
【短所】時と時間を自在に操ることしかできない。




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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

120 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 21:13:15 ID:dI3ZAOPW
リプラドゥ>>73考察
初めての考察なので気合充分だが、キャラがどれもカオス過ぎて正しいか分からない。
くそして寝ろ!>リプラドゥ>怒津屁留源牙亜

□防御力
「リプラドゥへの攻撃は過去または未来へ転送される」
攻撃の範囲は打撃や斬撃にとどまらず、衝撃波やビームや電撃、その他の物理的な攻撃全てと考える。物理攻撃は無効とあるため。
反応しようとしまいと発動することから、この能力は常時発動といえる。
それ以外は通常の人間並みである。つまり精神攻撃で戦闘不能になる、といったことがあり得る。
□攻撃力
「触れたものを過去または未来へ転送する」
まず時間移動させた場合、勝ちであるのかということが問題。
リプラドゥ視点では相手が時の彼方に消え去ったのだが、相手視点ではリプラドゥが消えたように見える。
対戦相手が消えたということは戦闘不能ということであり、勝利である。
しかし視点によって勝敗が違うというのは不都合なので、戦闘開始からの時間の流れを中心に考え、
ここから大きく逸脱したものは戦闘不能と見なすことにする。(自力で戻れる場合は戦闘続行可能なのでこの限りではない。)
前置きが長くなったが、リプラディに触れたものは敗北するということである。
□特殊能力と素早さ
時間を自由に移動することが可能であるが、その発動条件は1時間移動の意思を持って、2自分に触ることである。したがって初動は通常の人間並みである。
空間移動は不可能だが、次の手順で実質の瞬間移動となる。1必要なだけ過去に行く。2目的の場所に移動する。
□戦法
以上より最適戦法は次のとおりである。
戦闘開始直後、戦闘開始前に時間移動する。つぎに相手の出現位置に移動し、出現と同時に相手に触れ時間の彼方に飛ばす。避けられた場合は時間をさかのぼって同じことを繰り返す。
反応速度が速すぎてどうしても逃げられる相手には、直接攻撃をくらって接触させ、ランダムな時間軸へ追放する。時間の長さは無限であると考えられ、そのうちの任意の一点が戦闘続行可能な時点である確率は非常に低いので勝利扱いとする。

□強さ
任意全能さんの下位互換に相当するのでこの辺りから考察を始める。相性の悪さで、「任意全能の壁」周辺のキャラに敗北すると思われるが、勝率の高さから上位に置く。物理攻撃のみの敵には負けず、防御無視の攻撃もかなり強力。
×カラシニコフたん 戦意喪失負け
×おっぱい 戦意喪失負け。
○ケールニヒ 時の彼方へ追放勝ち。
△ダニー 無限に増殖するので倒せない。
×ユウ 相手も時間移動が可能であるため決め手がない。ガーデン送りで敗北か。
△ミカエル 相手も時間移動が可能であるため決め手がない。
×悠美 初動の早さで劣り、空間交換負け
×ハンゴク先生 初動の早さで劣り、ルール改変負け。
×任意全能さん 初動の早さで負け。
×くそして寝ろ! 初動の早さで負け。リプラドゥは考え、触れるという二つの過程が必要なため遅い。
○怒津屁留源牙亜 時の彼方へ追放勝ち。
○さすらいのジョニー 時間移動でコインの裏表が分かる。
○折原藍 物理攻撃無効のため、時の彼方へ追放勝ち。
○双聖剣 不死身であっても、時の彼方へ追放勝ち。
○石田銀 物理攻撃無効のため、時の彼方へ追放勝ち。
○新日暮里 物理攻撃無効のため、時の彼方へ追放勝ち。
○そこから始まるファンタジー 時の彼方へ追放勝ち。
○もこたんLv100 時の彼方へ追放勝ち。自爆の影響は受けない。
○超サイヤ人4ゴジータ 物理攻撃は無効のため、時の彼方へ追放勝ち。素早すぎるので、相手の攻撃を待ちカウンターで倒す。
△(   )括弧内に好きな名前を入れましょう シールドに阻まれて接触不能。ただし攻撃は無効なので負けることもない。
○アスベスト アスベストパンチャーは命中した瞬間、時の彼方に転送されるので無効、おそらくパンチであるので相手本体も時の彼方に追放される。
○曙 素早すぎるが、カウンターで勝てる。
○ミック/ベリー 物理攻撃無効は正確には転送能力なので無効化されない。またテレポート、ワープは空間的なものと解釈し、時間移動では敗北しない。非常に素早いが、カウンター勝ち。
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