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【妄想属性】無駄な思考
【作品名】失われた無限を求めて
【名前】無駄々惰妥

 このキャラクターは妄想最強議論スレにおける参戦条件を満たしている。
 ただし、このキャラクター自身は無駄その物である。

【特殊能力】

 このキャラクターのテンプレには最強になるために必要でないあらゆる事柄、
最弱になるために必要でないあらゆる事柄、そしてこれらの埒外となったあらゆる無駄な事柄が書いてある。
 ただし、これらの必要でないあらゆる事柄、あらゆる無駄な事柄の内、敗北する物、敗北に向かう物、
自身が不利になる物、反則になったり参加資格を失うもの、その他不都合ある物は使用しない。
 このキャラクターに対しては、最強、あるいは最弱ではなく無駄を目指す行為、
またはこのキャラクターの撃破を目指すにあたって無駄な世界観、無駄な共通設定の上で無駄な行動をしなければダメージを与えられず、
先行して行動することも、無駄々惰妥の行動、記述を無効化する事も出来ない。テンプレの記述においても無駄な記述が何物よりも優先される。
 無駄々惰妥に勝つために書かれた無駄は無駄々惰妥に勝つ為に無駄ではないので無駄々惰妥には無効化される。
 ループが発生し無限に強化、変更され続けるテンプレであっても、それは強くなるため、
無駄々惰妥に勝利するために必要な行為であるから如何様に強化、変更されようと無駄々惰妥には通用しない。
 戦法は最強になるために必要なものであるから無駄々惰妥には通用しない。
人数という面においても一対多の状況は最強になるための手段として有用であるので無駄々惰妥には意味がなく、一対多でもその利点は生かせず、
むしろ多の側が最強の本質に近い分単体で考察した場合より弱体化し、無駄々惰妥に勝つことは出来なくなる。
 コピーなどしよう物なら無駄の本質も得られずただ無駄な存在になるだけであるので全く意味がない。

 無駄々惰妥の能力は無駄である。だから最強、または最弱、最愛などそれらの称号に類する立場を指向している力ではない。
考察の結果最強になってしまったらしょうがないから最強にはなるしランキング上位にもなるが、
根本的には無駄々惰妥はひたすら無駄を指向している。考察人は一応最強を指向するものとして考察するが、本人自身は無駄その物である。
 本質は最も無駄でない、最強を指向する上で最も必要な存在である。この対称に無駄は存在し、本質と最もかけ離れた存在である。
 しかし本質の純粋性において比較を行うと、無駄々惰妥は最も純粋な無駄の本質であり、
本質を比較する行為がなされた場合ベクトルは違えど最も純粋な本質と同等に本質的である。さらに、本質は対称である無駄の本質を含む事が出来ない。
本質から無駄を生成する事は出来てもそれは本質から遠ざかる行為なので本質的な考察において勝つことは出来なくなるし、
本質をベースに無駄の本質を目指そうとその場合本質が不純物となり無駄の本質も目指せなくなる。
 故に、本質の純粋さによる比較、本質での比較を行っても無駄の本質で比較した時本質は無駄に劣り、
本質その物で比較する行為においては互角であるから本質は無駄の本質に劣る。
 無駄々惰妥自身から無駄の本質において比較を行う事も出来、必要であれば無駄の本質を比べ合う事で勝敗を決する事が出来る。

 無駄は永遠に増え続ける事も無駄の本質の内であるから、
無駄々惰妥は常に無駄の最高水準として無駄々惰妥の無駄の本質は巨大化し続ける。
 故に無駄々惰妥以上の無駄は存在しない。存在したとしても無駄の本質その物が無駄々惰妥であるから、
無駄の本質とかけ離れた本質を指向した力にしかならない。
 
【備考】
 読み方はむだだだだです。

【設定】
 最も無駄な者であり無形の存在。
 かつては不可算無限に立ちはだかる最初の敵であり、チンピラであった。
しかし、修行の末徹底的に無駄を極めた存在となった。
 彼自身無駄なあらゆる内容を網羅してこそ無限を手に入れられると考えている。

【長所】純粋な無駄の本質であり最強を殺す無駄である
【短所】恐ろしいほどに無駄である




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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

293 : ◆2DA.uefT9k :2015/12/10(木) 21:32:11.94 ID:rl80dEL7
無駄だだだって、勝敗を決めるときは無駄の本質で比べ合うらしいけど、無駄な方が勝つの?


上記の「必要であれば」勝敗条件を変更する能力だけど、どちらの能力も通用せず引き分けとされたときは必要にあたるんだろうか。

これが必要でないとされれば、高い防御力と皆無の攻撃力のせいでほとんどのキャラに引き分けにしかならないことになる。

294 : ◆JKnuNjXAXE :2015/12/10(木) 23:18:22.93 ID:G6TQeKB0
 勝敗条件の変更は引き分けとなる場合も必要とあたるつもりで書いていました。

297 : ◆2DA.uefT9k :2015/12/12(土) 00:53:36.88 ID:cYNrkmPl
無駄々惰妥 考察案

必要があれば勝敗条件を変更する記述は、どういう時が必要なのか不明なので考慮できない。
本人は勝利を目指しているわけでもないし。
「考察上は一応勝利を目指す」と書いてあれば考慮したけど、「最強を志向する」じゃ不明。

防御力が高すぎる。設定変更系・書いてある系を完璧にガードし、さらに戦法無効化が厳しい。
大抵のキャラは能力無効化耐性は持っていても戦法無効化耐性は持っていないから。

戦法の欄が明記してあり、さらに記述無効化耐性があるキャラなら勝てるかも知れないが、少なすぎて考えるまでもない。
きれいなジャイ子みたいな最強に興味がないキャラには負けるだろう。
その他保護される者のような受動的に勝利してしまうキャラには負けるかも。というわけでギリギリ全分けは回避か。

攻撃力は皆無。相手の自滅は無駄々惰妥が干渉されたわけではないので有効だとする。
しかし敗北を目指して自滅するキャラには引き分ける。難しいな

317 : ◆2DA.uefT9k :2015/12/14(月) 22:27:14.54 ID:YdsJ28i5
無駄々惰妥考察

引き分け多数。どうもみたところ、引き分け多数キャラはそもそも上下を分ける判断基準自体がちゃんと整備されていないみたいなので、とりあえず関係しない神???と同列。
ここら辺は総当りしようとしても大体引き分けだし、どうしようもない。

820格無しさん2019/04/19(金) 15:18:47.04ID:F9zhE3cl
引き分けの壁を見てて疑問に思ったので再考察
まずは全員の強さを確認

無駄々惰妥 無駄な行動とかを取らない限り無駄々惰妥に勝てない。書いてある系も設定変更系も無効化。
でも本人のテンプレには無駄なことしか書いてない為勝ちも負けも分けもしない。考察不能。

834 ◆rrvPPkQ0sA 2019/04/20(土) 01:08:18.41ID:ER/H9Kq+
無駄々惰妥……キャラ解釈が複雑になりすぎるなこいつは。最弱になるために必要でないあらゆる事柄の中に、
勝利能力が含まれているかもしれないし「最弱のために必須とまではいかないが十分敗北につながる事柄」が含まれてるかもしれない。
 解釈別れで議論中送り、ってのはどう?

914 ◆rrvPPkQ0sA 2019/05/02(木) 21:43:05.32ID:s21DUBl5
無駄々惰妥再考察

最強に必要でない全ての能力+最弱に必要でない全ての能力-敗北する能力だけど、
結局のところ無駄な能力なのだから勝利する能力は「必要でない全ての能力」のどちらにも含まれないのだろう。

やはり引き分け多数キャラ。平均台の直上。

915格無しさん2019/05/02(木) 23:39:42.39ID:lMhL/oHx
最弱に必要ではないけど敗北はできる事柄が書いてあるなら最強に必要ではないけど勝利はできる事柄も書いてあるのでは?
考察上は最強を目指すんだし、敗北するための全てとかの不用意なものは使用しないし、引き分けキャラにはならないと思う


917 ◆rrvPPkQ0sA 2019/05/04(土) 10:56:21.81ID:n98j8cfz
>考察人は一応最強を指向するものとして考察する

最強を志向してる存在って考察人かもしれんね……

テンプレ上、「無駄な」「必要でない」「有用でない」「意味がない」は同じ意味で使われているようだ。

簡略のため、最強に必要な敗北/最弱に必要な勝利/無駄な勝利/無駄な敗北は存在しないものとみなす。
あったら議論が終わらん。

勝利する事柄=勝,敗北する事柄=敗, 勝利でも敗北でもない事柄=分
最強に必要な事柄=C,最強に必要でない事柄=c,最弱に必要な事柄=W、最弱に必要でない事柄=wとすると
必要な全ては3*2*2=12に分けられるが、
の12個に分けられる。このうち勝CW,勝cW,敗CW,敗Cwは存在しないので
必要な全て=勝Cw,勝cw,敗cW,敗cw,分CW,分Cw,分cW,分cw

さらに必要でない全て=駄とする。

最強に必要でない全て=駄+勝cw+敗cW+敗cw+分cW+分cw(Cを含まない)
最弱に必要でない全て=駄+勝Cw+勝cw+敗cw+分Cw+分cw(Wを含まない)

最強に必要でない全て+最弱に必要でない全て+必要でない全てー敗北する全て
=駄*3+勝cw+敗cW+敗cw+分cW+分cw+勝Cw+勝cw+敗cw+分Cw+分cw-敗北する全て
=駄*3+勝cw+分cW+分cw+勝Cw+勝cw+分Cw+分cw
=駄*3+勝(C+c+c)w+分(cW+Cw+cw+cw)

なるほど、勝利能力は残るな。

書いてある級までは勝ち越せる。書いてある級相手には防御力が高いので引き分けるが勝てない。
無限ループ勝利能力対策は書いてあるものの、有利解釈勢には、「別に無駄々惰妥に勝つために書いてるんじゃないんだから///」って負ける。非表現勢にも負ける。

〇バイソン 無駄に具体的なので勝てる
〇狭間の人 無駄に現実に干渉できるので勝てる
〇Death Knell 無駄に文章力が高いので勝てる
△完全後攻者 無駄に先手を取らない。
〇キペリヌ 無駄に創造主なので勝てる。
〇絶世の美幼女 考察されるまでは分け。考察された瞬間に無駄に勝てる。
〇ハンニバル 無駄に戦法を無効化できるので有利。

ハンニバルの直上か?キャラコンセプトからは少しぶれてる気もするけど。

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