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【妄想属性】食べ物
【作品名】西岡のどっかにある喫茶店
【名前】日替りランチ
【属性】女主人の手料理
【大きさ】一般的な料理。一飯一汁に皿一枚、漬物皿一枚、コップ一本。
【攻撃力】食べるとほっぺが落ちるくらい。
【必殺技】たくあんのこの鮮やかな黄色い色の事!
【防御力】一般的な成人の顎くらいの強さであれば噛み砕ける程度の硬さ。
【素早さ】反応速度:運ばれてきた女主人の反応速度に依存する。
      女主人の反応速度は30代女性程度。
移動速度:これまた女主人の能力に依存する。
       もちろん女主人の移動速度は30代女性の徒歩程度。喫茶店で走ってはいけません。
【特殊能力1】喫茶店の中においてすべての戦闘目的装備及び能力の持ち込み、使用を全面的に禁止する。
        マナーは大事です。
【特殊能力2】10分くらい待てばとても美味しい料理を振舞ってくれる。
        食することでどんな存在でも頬が緩むような感情を覚える。
【長所】毎日メニューが変わる。毎日通っても飽きない。ただし金曜日は必ずカレーライスセットとなる。
【短所】火曜日は休業日。
【備考】この喫茶店の存在を認識、もしくは遭遇したとき、あらゆる存在も相応の人間と化し
    喫茶店の中に入り、食事をし、満足して帰る。
    そして、「あれだけは勝てないな…」と想いふけることになる。




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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

138 :KoroSK ◆dEZ0De.XXc :2012/01/15(日) 23:28:29.50 ID:6P/Lwm+X
日替りランチ考察

女主人ではなくて、ランチそのものが対戦する。そうすると、戦闘能力は無しと考えられる。
ランチそのものが対戦する以上、喫茶店及び女主人は考慮しない。
各種特殊能力も、喫茶店と女主人の能力だろう。よって、日替りランチ自体に特殊能力は存在しない。

戦闘能力が存在しないので、存在の壁の上。


213 :くんどらべったらどっぽれ名無し:2015/01/11(日) 23:50:58.53 ID:nUZRLesM.net[3/3]
日替りランチ再考察
日替わりといえども単独のランチセットが戦い、女主人が交換に来ない以上、耐用年数は存在する。
大きさの欄にコップと皿が含まれているので、こいつらの耐用年数がセットの中で一番長い。
通常コップには冷水が、皿には料理が盛り付けられているので、こいつらが先に腐る。
保存状態は最悪。どっちとも5~6年が耐用年数らしい。これ以上使うと割れるというわけでもないだろうが、
保存状態が保存状態だけに、1年くらいで割れたり欠けたりすると考える。
いずれにせよ、行動可能な豆腐やフォーニ、再生能力を持つ大根、
現実に単体では存在できないので寿命を定義できない勃起したちんぽとは同列にならないと思われる。


214 :格無しさん:2015/01/16(金) 19:24:55.64 ID:V+5IJ3MD
考察乙

日替りランチ再考察

コップや皿が1年くらいで割れたり欠けたりすると考え、
一年経過して形が保っていられた方の勝ちとする。

×落とし穴 一年くらいでは直径2m深さ500mの穴は塞がらない
×どこかでみた道具 100Vの薄型テレビの3倍の強度負け
△おまけ くまのぬいぐるみ。

とここまで対戦させて、
日替わりランチのテンプレをみると、
引き分けに特化したキャラであることが判明。

テンプレを確認していく。

簡易化テンプレ
【名前】日替りランチ
【属性】女主人の手料理
【大きさ】一般的な料理。一飯一汁に皿一枚、漬物皿一枚、コップ一本。
【攻撃力】なし
【防御力】料理並み
【素早さ】実質移動不可。
【特殊能力1】喫茶店の中においてすべての戦闘目的装備及び能力の持ち込み、
      使用を全面的に禁止する。マナーは大事です。
【特殊能力2】10分くらい待てばとても美味しい料理を振舞ってくれる。
      食することでどんな存在でも頬が緩むような感情を覚える。
【備考】この喫茶店の存在を認識、もしくは遭遇したとき、
    あらゆる存在も相応の人間と化し喫茶店の中に入り、食事をし、満足して帰る。
    そして、「あれだけは勝てないな…」と想いふけることになる。

あらゆる存在(幽霊、惑星、基地なども含め)が
人間(動物や機械類や幽霊も人間化)になるので
非常に効果範囲が広い。
喫茶店を認識しただけで強制的に喫茶店の中に入る
+戦闘目的の能力の使用禁止+満足して帰る の工程上
対戦相手を倒すことはできないが、引き分けにはできる。

(常時発動能力の壁)あたりから戦っていく。
喫茶店の『マナー』として能力の使用を制限するため、
本人の意識と関係なく発動してしまう能力は防げないと考える。

△感覚を奪う成人男性 
 喫茶店の中に入れることはできるが料理を届けることができない。
 喫茶店内では暴力行為はできないので引き分け。

△牛鬼
 喫茶店の中に入れることはできるが、牛鬼をみると女主人が気絶するので
 料理を届けることができないかもしれない。喫茶店内では暴力行為はできないので引き分け。

△関 不知 
 開始直後に一度に相手の攻撃を一度くらう弱点があるので、喫茶店の中に入れ、
 食事を振舞える。関 不知の戦法欄に『能力無効化系に対しては弱い』と
 あるので有利に事が進みそうである。

△or×ナマン 
 ナマンの『敵を2mmの蟻にする能力』の発動タイミングによる。
 テンプレ上では敵とは日替わりランチだけであるが、それを作る女主人も
 敵に含まれるかにも変わってくる。

215 :格無しさん:2015/01/16(金) 19:25:33.21 ID:V+5IJ3MD
△ザ・水戸黄門
 こちらには攻撃する気はないので、水戸光圀の能力は不発に終わる。
 料理を振る舞い帰っていただく。

×毒島葉月 
 毒物そのものなので喫茶店の中に入れたら、料理がやばい。
 おいしい料理を振舞って満足させる戦法上、毒料理は出せない。

△凡骨釜夫 
 喫茶店の中にいれて、料理を食べていただく、引き分けにできる。
 
×思考の落とし穴(小)
 女主人の思考を落として行動不能にされる。料理も作れないので負ける可能性大。

△ケンシロウ
 対戦相手は存在する以前から死んでいる。の効果範囲に女主人が含まれるか
 によって変わる。日替わりランチ自体は生き物ではないので無効。

△荻野 夏葉
 こちらには敵意はないので、行動不能にならない。料理を振舞って引き分け。
 
△エアリアル
 単純な特殊能力が強いキャラ。料理を振舞って引き分け。
 
△試練の鏡
 コピー系の能力持ちキャラ。上位互換になられても結局引き分けになる。

△また騙されてダム板に飛ばされたわけだが
 能力使用不可にし、料理を振る舞い引き分け。
 
△△△ロック、物売るっていうレベルじゃねぇぞ!、モナカ
  能力使用不可にし、料理を振る舞い引き分け。

これより下は大体引き分けできるように思う。



常時発動能力には対応できないのでそれより下、
ケンシロウ=日替りランチ


216 :くんどらべったらどっぽれ名無し:2015/01/16(金) 22:52:40.80 ID:L1EGZmdU
考察乙

でもその考察結果だと最低でもケンシロウ>日替わりランチなのでは。
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