22 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:02:23
とりあえず最上層議論しないか。
前スレの考察でランキングが大きく動くわけだけれども。
Last-winnerとか一行考察だし。

23 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:03:44
そうだな
残ってる中で最上層行きの可能性があるのは意味王くらいか?
とりあえずこいつの位置がほとんど決まってないからこいつから考えようぜ

42 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:59:53
最上層議論するなら誰かK.T.G.の強さをわかりやすくまとめてくれ
「あらゆる全て」より上の全能で「あらゆる全て」の例外で
何でもできるを何もできないに弱体化させて
いずれ生まれる最強とかには問答無用で勝てる
で、あってるのか?まだ他になんかあるのか?

43 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 17:03:18
>>42だが
艦載機とかのあまり最上層に関係なさそうなのは除いて、だから
言葉足らずスマン

「あらゆる全て」の例外ってありなんだろうか?

44 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 17:04:07
>「あらゆる全て」より上の全能で「あらゆる全て」の例外で
>何でもできるを何もできないに弱体化させて
自分より強いと逆に弱くなるので強さの上限にいるってとこだな
いずれ生まれる最強とかには問答無用で勝てるってのは問題ない
あとコンバットの逆とかの艦載機とかが色々いる

45 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 17:09:00
いずれ生まれる最強、存在(仮称)、KINGには何故ネガティブオプションとかが効かないんだ?

46 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 17:11:18
存在(仮称)には効きそうだな
たくさん書いてあるから分かりづらいけど
KINGにはあらゆる〜とかが書いてないから効かないってことだろう

58 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:18:24
K.T.G.の解読に挑戦しているのだが
ネガティブオプションのところの内村・外村のすぐ下にある
>「ネガティブオプションに反することができなくても反することができる」など、
>ネガティブオプションに反しようとすることは全てメタ的行動ができることのネガティブオプションであり、
から
>よってネガティブオプションに反しようとすることは自身の弱体化に等しい。
までの論理がよくわからん。何故こうなるのか誰か説明してくれ。orz

59 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:20:43
「ネガティブオプションに反することができなくても反することができる」設定を持つと
設定改変とかテンプレ破壊とかできなくなるってことじゃね?

64 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:24:04
>>59
そうなるのはわかるんだが何故そうなるのかがわからないんだ…

65 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:24:21
>>64
どっちなんだw

68 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:30:31
>>65
理由と結果は書いてあるからわかる。
ただし理由からどう論理を展開すればその結果を導けるのかわからない
ってことです。

69 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:32:09
>>68
設定改変もテンプレ破壊もできなくなるんだったら
最上層レベルからしてみれば弱体化に等しいってことだと思う。
できない奴ならそもそも制限されないしな。

71 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:40:53
>>69
なんというか、齟齬が生じているのか?

>ネガティブオプションに反しようとすることは全てメタ的行動ができることのネガティブオプションであり、
とか
>「ネガティブオプションに反することができなくても反することができる」などとした場合は
>それだけで他のネガティブオプションへの反抗はおろか、あらゆるメタ的行動
>(メタ的行動限定なのでこの場合は「非あらゆる」)ができなくなってしまい、
このあたりの論理展開が聞きたいんです。たびたびスイマセン。

72 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:42:43
メタ的行動ができることへのネガティブオプションにメタ的行動ができるんだから
他のメタ的行動ができなくなる、でいいんでねーの

73 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 18:44:01
>>72
サンクス。そうか、そういうことか。

79 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:14:19
読んでないけどK.T.G.って、コンバットの「同じことが先に書いてある」にも勝てるの?

80 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:15:49
>>79
 たとえ、共通設定やK.T.G.とその艦載機の全テンプレを羅列して、
 最後に「上記のキャラに勝てる方法がある」などとしても勝つことも負けないことも不可能。
と補足されている

81 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:22:12
>>80
全く同じなら相殺されるのでは?

82 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:25:18
>>80
相手をメタ的に常時制御しているから全く同じとかはできないっぽい

83 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:25:54
×>>80
○>>81

84 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:43:51
>>82
エントリーはコンバットの方が先なので、
常にメタ的に相手を制御できる能力があるなら、K.T.G.の方が制御されて能力を使えないんじゃ?
K.T.G.が出る前から同じ能力が書いてあったと考えれば。

85 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:45:15
>>82
そもそもコンバット越前のようなキャラでは勝てないと書いてある。

86 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:48:29
>>84
それ言ったら全てを統べる者は最上位で最初だから他の奴は勝てないということになるぞ

87 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:53:37
どっちにしろ同じことが書いてりゃ勝てんて

88 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 19:58:15
>>87
>>80

90 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:03:35
まったく同じなら引き分けになるだろう

91 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:03:51
>>88
つまり引き分けだろ?
そもそもの話、「K.T.Gとその艦載機」を「コンバット越前」なりに変えたら相殺。

92 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:05:26
そもそもK.T.G.にもコンバット越前と同様の能力があるのを忘れてないか?

93 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:06:17
>>92
それでもなお引き分けだろ。

94 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:07:27
>>92
なぜそうなる?
あとK.T.G.のはコンバットのより上位の能力だぞ。

95 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:08:01
>>92じゃなくて>>93ね。

96 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:08:22
勝てないって書いてあるのに勝てると言い張るのはおかしいだろ
勝てない能力なんだから

97 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:09:47
誰も勝てるなんて言ってない

98 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:10:08
引き分けもないけどな。

99 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:10:14
あの能力に上位だのなんだのがあるのか?

100 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:10:45
全ての上にあらゆる全てがあるならあってもおかしくはない
少なくともコンバット越前は全ての範囲だ

101 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:11:59
>>100
確認したがK.T.G.はそれより上ってはっきり書いてあったな

102 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:12:32
それ以前に
>テンプレに具体的に書かれていないことや実際にやったことが不明なことは全て無効。
>描写が伴っていなければ最悪、無と同列や考察不能に持ち込まれる。
は確実にランキング操作だろ。無と同列に持ち込まれるなんてさ。

103 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:12:44
どこがだよw

104 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:13:02
>>102
それはない。
つーかただの最強スレの基本だろ。

105 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:13:54
>>102
それが適用されるのはK.T.G.の場合だけだろ。
そういうキャラなにら多数いるぞ。

106 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:14:23
>>102
テンプレを無意味化して無にするなんて常套手段だろww

107 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:17:27
>>101
だから何だ
それより上位と書いてりゃいい

108 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:18:19
>>107
それより上だとネガティブオプションで無力化するんじゃね?

109 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:21:51
そもそもコンバットは
例:1.【攻撃力】【防御力】【素早さ】勝つための全てを持っている。
   というキャラかいる場合、その【攻撃力】【防御力】【素早さ】は
   実際に勝つための全てを持っているとするのではなく、
   「勝つための全てを持っているとあるが持っているだけで具体的値は不明なので
    攻防速どれも意味不明相応として扱う」となる。
これにひっかかって駄目だろ

114 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:27:05
>>109
それはK.T.G.側からだけしか考慮していない。
コンバットはそれを無効化できる能力をもっているかも知れまい?

117 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:29:05
>>114
>正大樹形図内の全てに勝つためのあらゆる全要素を内包している。
>当然だがここでのあらゆる全要素とは正大樹形図の範囲内での「非あらゆる」であり、
>ネガティブオプションは内包していないため、相手に勝つためのあらゆる全てや
>「全て」「一部」等それ以下を内包するよりも確実に強力である。
>これにより、どんな相手にも確実に勝つことのできる手段がある。

これとネガティブオプションとか他にも色々あるがどうやって対処するのか意見を出してもらおうか。

118 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:29:34
>>114
それが分からないから意味不明相応となる

119 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:32:31
コンバット越前がK.T.G.と同テンプレ+を持っていても勝てないって事?

121 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:33:02
>>117
簡単な話、同じことが書いていればよいだろう

122 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:33:39
>>119
>>121
同じことが書いてあってさらにそれに勝てると書いてあっても勝てないと書いてある

123 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:36:45
コンバット越前が同じこと云々で思い出したがこの際だし道標も一緒に議論しようぜ。

124 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:37:38
>同じことが書いてあってさらにそれに勝てると書いてあっても勝てないと書いてある

同じことが書いてあってさらにそれに勝てると書いてあっても勝てないと書いてあると書いてあっても勝てると書いてあればどうする?
(以下無限ループ)

126 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:38:35
>>123
俺は633氏の考察でいいと思うんだよな
特に間違ってるところも見つからないし

127 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:40:16
>>124
あらゆるじゃないんだしただの"全て"レベルなら上限がある。
そうでなきゃ全てより上とかのキャラが成立しないしな。

128 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:44:00
>>127
ただ文字があるだけなら全てもあらゆる全ても変わらん。
【属性】【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】【長所】【短所】【説明】【備考】
これらの欄には、人間が最強スレでテンプレをトップにする為に必要なあらゆる全ての文字が書いてある。
と書いてあるかも知れないし。

130 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:44:54
>>128
まああらゆる全てが書いてあったらネガティブオプションで終わりだけどなw
でもK.T.G.は1体じゃないぞ

132 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:46:04
ところで統治者が下がったんなら首長も同じように下がるんじゃなかったっけ?

134 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:46:56
>>132
首長には一応
>あらゆる場所・時間で先手を取る。
という素早さがあるから大丈夫かと

135 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:47:38
ところでLast-winnerはあの位置でおK?

136 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:48:49
≒?

137 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:49:14
>>136
どことどこが?

138 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:50:57
>>130でも言ってるネガティブオプションだが、
いつ、どういう原理で、対戦相手の能力を無効にするんだ?
そうなるっぽいことはあちこちに書いてあるが直接的に書いてあるところが見つからないのだが。

139 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:51:23
>>138
【共通設定・世界観】

140 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:51:25
個人的には設定変更の壁以上は抹消を提案したい。
あそこはいちいちややこしいというか、最強スレに求めているものとはちがうんだよなぁ。

141 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 20:52:30
>>140
全てを統べる者とかは普通にガチで戦う系だと思うぞ。
いずれ生まれる最強とかは確かに違うと思うけど。

144 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:01:10
話変えて悪い&今更なんだが清水AKIRAって埼京の
>開始時点で自分より攻防速他全部が強く絶対に埼京の行動前に埼京を殺せる奴がいたとしても
>未来の強い自分が相手が動く前に現在の対戦相手を殺して勝利するとかも可能だし、
>設定改変や開始前行動等を封じられても同様にして元の状態やそれ以上の強さになれるし、
これ使えばものまね前に殺されるとかなしになるんじゃね?

145 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:03:56
もし現最上位とLast-winner以上(といっても二体しかいないが)
で壁を作るのならなんて名前になるの?

147 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:04:40
で、どうやって埼京にものまねするんだ?
ものまねするより先に殺されるのに

148 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:04:41
>>145
合同勝利の壁とかか?

149 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:05:46
>>147
いや、
>開始時点で自分より攻防速他全部が強く絶対に埼京の行動前に埼京を殺せる奴
こいつがいてもものまね前に殺される前に
>未来の強い自分が相手が動く前に現在の対戦相手を殺して勝利する
これでなんとかならんかって思ったんだ

150 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:10:03
>>149
埼京の能力(便宜上)を使用できるのはものまねしてからだ、
ものまね完了する未来が有り得ない以上有り得ない

151 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:10:11
(最最上位の壁)
(最上位の壁)
(設定変更の壁)

これで

152 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:10:39
>>150
やっぱりそうなるか
じゃ取り消すわ

154 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:13:24
とりあえず所持が確定していない能力を使ってどうこうするってのは
たとえ理論的に可能だとしてもできないとみた方がいいってことか。
コピー系もコルクマリーしかり色々難しいもんだな。

159 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:23:11
ネガティブオプションとか言ってるがな、まず普通に名前欄をK.T.Gにすりゃいいんじゃないか

160 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:23:37
>>159
もう名前欄はコンバット越前になってるだろ

161 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:24:06
つーかK.T.G.だけじゃないだろ問題は

162 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:24:08
K.T.G.のネガティブオプションの中村と外村が激しく自己矛盾してる気がするんだが。
外村の前後の優先順位どうなってるのよ。

163 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:24:51
優先度は外村>中村
有効度は中村>外村
これで矛盾しないぞ

164 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:26:06
そもそも全てで勝てないと書いてあるし全ての中にそれに対抗できるものがあるかどうかは分からないから考慮不能。

166 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:28:55
>>164
「K.T.G.に勝てる全て」と設定しとけばループ

167 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:29:45
>>166
それがあるか分からないしそれだと単独最下位入り確定だぞ
もう一度よくテンプレ嫁

168 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:30:24
>>166
それはない
あるの逆という意味で無い

169 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:33:31
おまいらもちつけ
コンバット越前のテンプレにあることを相殺する方向性でいけばStar Flyer1体で全相殺できるぞ
コンバット越前しゃ絶対無理

170 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:34:32
「全てで勝てない」のって何なのか分からないと(ry

171 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:35:36
>>163
違うだろう。
>外村より高い優先度をもてる場合、外村以外のあらゆるものより低い優先度しかもてない。
となるとデフォルトで外村より低かったものは設定上外村より優先されるようになるから
低い>外村>高いとなりそうだが
低いものは外村より低いことは変わらず逆も然り。外村中心にした場合
高い>外村>低いは変わらないはずだ。

172 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:35:32
Star Flyer見てみたがこりゃもうどうしようもないな。
相殺できる艦載機他にも何体かいるし。

173 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:36:41
>>171
>デフォルトで外村より低かったものは設定上外村より優先されるようになるから
ここの意味を詳しく説明してくれ

174 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:39:13
>>173
外村のところの高い低いを逆にしただけ。
ネガティブオプションの定義にも矛盾しないはずだし
定義に従えばそうなるはず。

175 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:39:32
>>171
グー=外村
チョキ=その他
パー=外村より優先される奴
これで問題ない

176 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:39:56
>>174
デフォで低けりゃ低いままだ。

177 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:44:33
>>176
それはない。ネガティブオプションに恣意的に選択するとはなかったはず。
似たようなのはK.T.G.にあった気がするが。
>>175のようになるのかな。能力の優先度にじゃんけんは微妙な気がするが。

179 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:45:41
>>177
>外村より高い優先度をもてる場合、外村以外のあらゆるものより低い優先度しかもてない。

>外村より高い優先度をもてる場合
高いときだけじゃないか。

180 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:54:36
>>179
それは例として書いてないものは一切考慮しないと?
ならば自分のテンプレを「近藤には干渉できない」とすれば近藤の例を受けなくなるわけだが。
同じようにやれば他の例による弱体化も防げるぞ。

181 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:56:36
>>180
例として書いてないものは一切考慮しないってのはどういうことだ?
例には外村より高い優先度をもてる場合ってはっきり書いてあるぞ、

「近藤には干渉できない」なら他には干渉できそうだが
近藤が定義されてなければ意味がないことだろうな

182 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 21:59:24
結局はただの人数で決まりそうな

183 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:00:15
まあ人数多いってのも強みの1つだよな

184 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:05:26
>>181
ネガティブオプションの設定を読む限りいろんなバリエーションのやつがあるはず。
定義からするとその中には絶対に「外村より低い優先度をもつ場合、外村以外のあらゆるものより高い優先度をもつ」
があるはず。
なのに優先度が高い場合だけしか考慮しないなら、
例として書いてあるものだけ考慮するという意味になる。

185 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:06:47
>>184
定義通りに行くと
○○に対して外村より低い優先度をもつならば、
○○以外のあらゆる全てに対して外村以外のあらゆるものより高い優先度をもつ
わけわからんのだが

186 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:09:25
>>185
全然意味が通らんな。○○に対してのことじゃないし。

187 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:13:12
>>185
そうするならまず外村の定義をネガティブオプションの定義どおりに厳密に書き換えるべきだ。
外村の定義は「○○=外村、××=高い優先度を持つ」だから
反対の定義は「○○=外村、××=低い優先度を持つ」

188 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:14:07
2行目の外村と3行目の外村は別物だろ。
名前が同じだからって一緒にするから意味不明になる。

189 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:18:36
>>183
強みってか結局妄想スレ外なんなりでネガティブオプション持てば人数合戦でしか決まらん

190 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:19:23
>>189
強化制御があるから無理

191 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:21:25
つーかもてないからその仮定は無意味

192 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:23:51
>>188
例なんだから外村はxとかの記号だろ?
別物とかいう次元じゃないと思うんだが。

193 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:24:49
>>192
マジレスするとx1とx2の違いだ。
2行目と3行目が同一であるという仮定が明らかにおかしい。

194 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:25:18
>>193
だから別物だろ

195 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:27:03
>外村の定義は「○○=外村、××=高い優先度を持つ」だから
>反対の定義は「○○=外村、××=低い優先度を持つ」

反対の定義も真とはどこにも書いてない。
2つが同時に成り立つのはありえない。

198 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:33:52
>>193
同一じゃないと思うし仮定もしてないはず。
自分がいってるのは

「外村より高い優先度を持つ」キャラはネガティブオプションで「外村以外の全てに対して低い優先度を持つ」になるから
「外村より低い優先度を持つ」キャラは同じ論理で「外村以外の全てに対して高い優先度を持つ」になるはず

なのだが。

>>195
反対と言ってもただそれと対比となるキャラの場合についてだし。

201 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:35:11
>>198
つまり対になるネガティブオプションのせいで無限ループ突入、と言いたいってこと?

204 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 22:39:51
重箱をつついていけばまだまだ強い奴出せるだろ。
現にK.T.G.もその類のキャラだし。

俺は作らないけどな。

209 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:01:40
>>201
ネガティブオプションは無限ループしないし、
テンプレ読んでて分けわかんなくなってきたから
物凄く簡潔に言うと、

素のスペックで弱いやつなら勝てるんじゃないだろうか、
対策の部分の論理がよくわからんし。

210 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:03:33
>>209
単独最下位なら勝てるだろうな。
勝つことと負けないことのネガティブオプションだから。
だが単独最下位であることが条件である以上はそこまで上がるのは無理だな。

211 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:05:45
>>210
勝てる要素がないからそれでも勝てるか微妙だけどな

213 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:08:04
>>211
現最下位が最弱って保証もないしね。

217 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:19:35
K.T.G.が唯一ネガティブオプションになるのはこのスレだけ

218 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:20:35
それで十分だろ。
議論してるのはここなんだから。

219 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:21:28
つまり、それ以外の場所で何かやれば対処は可能

220 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:21:46
>>219
どういうこと?

221 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:22:00
>>219
参戦してる限りどうしようもないから無理だろ

222 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:24:57
>>219
ん、まとめサイトに乗るとランキングが変わる可能性が
有るってこと?

223 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 23:26:21
>>222
ない。参戦している時点でネガティブオプションじゃないから。

242 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:01:04
大樹形図 = あらゆる全て、
正大樹形図 = あらゆる全て − ネガティブオプション
だから単純に考えると正大樹形図はあらゆる全てより狭い範囲となる。
よって「正大樹形図とその全要素へ全能」は「あらゆる全てに対し全能」より弱い。

K.T.G.はネガティブオプションに対し何もできない。
あらゆる全てに対し全能はネガティブオプションに対し干渉可能。

防御力でいろいろ言っているが全能の強度で考えると
真の全能クラスのテンプレ改変に対し抵抗不能で負けになる。

しょせん他作品の世界設定なんだからと単純に考えてみた。

243 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:03:20
>>242
>よって「正大樹形図とその全要素へ全能」は「あらゆる全てに対し全能」より弱い。
「あらゆる全てに対し全能」は「ネガティブオプションを除くあらゆる全てに対し無能」。

>あらゆる全てに対し全能はネガティブオプションに対し干渉可能。
ネガティブオプションに対し干渉可能な時点でその他には干渉できない。

>真の全能クラスのテンプレ改変に対し抵抗不能で負けになる。
あらゆる全て − ネガティブオプション程度なのに真の全能程度でどうにかなるはずがない。
つーか艦載機で相殺されるだろ。

245 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:03:41
>>242
ネガティブオプションがなんであると思う?

246 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:16:20
結局のところネガティブオプションに相当するものをつければいいわけで
あと全てごときじゃ勝ちますとか言われてもそれぐらいならループできるわけで
人数でしか決まりませんな

247 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:16:56
>>246
それやるとメタ的干渉ができなくなるから無理。

249 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:18:29
>>247
それを付けてもメタ干渉が出来るように
変えれば?

250 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:19:26
>>247
優先されるから無理
最優先にしてもその時点でネガティブオプションが発動するからできない

251 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:20:20
>>250
だったら最優先より優先されるようにして
更にそれに先んじてやれば?

252 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:20:23
間違えた、>>248だ

253 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:20:33
>>247
出来ないとか言ってる設定すら引き継いでしまうのが正にメタ的干渉ってわけだ

254 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:21:29
そもそもそんなことしてもSETAGAYAKUに無効化されるわけだが

255 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:21:29
>>250
>ネガティブオプションが発動するから
だからそれに相当すること設定があればいいわけで

256 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:21:47
>>255
それを持ったらメタができない。

258 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:23:04
>>255
両方出来るようにすれば良いじゃん、
全てに先んじて、ネガテブオプションの影響を受ける前に

259 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:23:24
>>258
優先される問題はどうするの?

260 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:23:47
間違えた>>258は>>256へのレス

261 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:23:51
>>256
別にそれ自体を持つわけじゃねーだろ

262 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:24:26
ちょっと待て
今一体誰対K.T.G.の話をしているんだ?

263 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:24:41
>>569
そんな物、設定変更さえ出来たら幾らでも
優先順位を上げられる

264 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:25:12
>>263
上げるにしても上限があるだろ

265 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:25:19
未来レス……orz

266 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:25:27
>>569に期待

267 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:25:32
>>263
誰にレスしてんだ?

268 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:26:33
>>264
上限なんてもんがあるんならとっくに最強は決まってる

270 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:27:02
>>268
>>264はネガティブオプションを超えられないってことだろ。

272 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:28:38
>>270
ネガティブオプション以上の精度のものだって作ることは可能

273 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:28:37
>>270
だったらそれの無効化、無視+αですれば良い、
それが不可能な理由があるならその不可能な理由の無視、無効化も追加だ

274 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:29:57
まず誰と戦ってるかが分からんからどっちもなんともいえないだろ
1体ずつ検証していこうぜ

276 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:30:24
>>274
確かに個別に見た方がいいかも。

277 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:30:58
>>274
いや、俺的には誰と戦ってるかなんて関係ない。
攻略が可能かどうかの考察と見てくれたほうがいい。

278 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:31:43
最上層総当りする?
正直やりたくないのだが

279 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:32:28
>>278
別にいいけどおよそ20として20*19=380だからこのペースだと最悪95スレは進むなw

280 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:32:37
>>278
人の話を聞いてないだろ

281 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:33:37
>>277
攻略するなら長々とテンプレ書いてればいつかは勝てるようになるんじゃね?

283 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:34:48
>>280
聞いてるよ、良い機会かなと思ってね
他の連中にも軽視されて居るアレな能力っていっぱいあると思うし
逆に過大評価されているのも居るはずだし、

285 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:35:37
>>283
やるのなら止めないし手伝うよ。
ただ俺一人は勘弁な。

288 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:37:00
全知全能だったら対処法があれば引き分けになるだろう。
とにかくKTGの穴を探してみる方が早いと思う。
つーかKTGを完全に把握できてる人はどれくらいいるんだろうか。

289 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:37:04
一応良い機会だから最上層が疑問視される連中でもリストアップするか……

290 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:37:43
>>289
活字版=イスカンダール
まずこいつらは基礎能力とかより下

291 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:39:32
>【その他】
>正大樹形図内の全てに勝つためのあらゆる全要素を内包している。
>当然だがここでのあらゆる全要素とは正大樹形図の範囲内での「非あらゆる」であり、
>ネガティブオプションは内包していないため、相手に勝つためのあらゆる全てや
と
>K.T.G.そのものが勝つことと負けないことのネガティブオプションであり、
>たとえ相手が「勝つための全てを内包している」やそれに類する設定等を持つなどの場合や
>それよりもさらに強い場合であっても、K.T.G.に勝利することと敗北しないことは不可能。
は思い切り矛盾していないだろうか。

292 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:40:01
>>291
どこが?

293 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:41:03
>>291
あらゆるはネガティブオプションじゃないし
勝つための全てでも無理ってのは最初のにも書いてある

294 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:41:31
>>290
活字版はともかく、イスカンダールは設定まで内包しちゃってるから大丈夫じゃね?

295 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:42:03
>>294
書いた後思ったがイスカンダールはまた変動するからもっと上だろうな。

296 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:43:22
あと、スプーの素早さがそんなによくないって話もあったな。

297 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:45:12
変更常時で防御が及第点だからいけるんじゃね?

298 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:45:32
ためしに現在の道標とやってみた。
【攻撃力】あらゆるなので消滅はできない。設定などの改変も無理。
【防御力】あらゆるなので干渉は防げない。設定の話は↑によりできない。
【素早さ】あらゆるなので遅く動く。またはただの先手取り程度となる。開始前行動は無理だろう。
【特殊能力】運命改変は可能。
攻防速がしょぼくなってるので勝ち。
道標はどれも似たようなもんだし道標には勝てるか。

299 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:46:48
>>297
常時より速い連中が居るんだよ

300 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:47:24
>>289
KINGも怪しいかもしれんな
なんか全体的に他より劣りそうに見える

301 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:48:07
>>297
>あらゆるものに対する先制手段などが可能
この時点で全てを統べる者と大差ないように見える。

302 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:51:12
湯呑みの宝貝
とか存在(仮称)
とかの他人のテンプレを内封、学習して
成り上がっている連中もだな、
本当に最上層の連中は内封させてくれたり、
学習できる攻撃を使ってくるのだろうか?

>>301
其れぐらいの素早さなら壁下にも居るぞ

303 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:52:34
>>302
湯呑みの宝貝はストライクノワールと同列まで落ちるな。

305 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:57:01
カルスはまとめサイトの考察ログでは最上層直下てなってる
けど最上層になってるのは何で?

306 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:57:43
確かどっかで千秋楽と共に最上層入りしたはず

307 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:59:14
765 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 03:20:41
全階層全宇宙全次元全知全能完全超越最強船考察
最上位クラスはあらゆる級の防御力を持っているので1ステップかけて自己設定変更をしなければ倒せない。
よって相手にも1ステップ分の行動時間を与えてしまう。
最上位は基本的にあらゆることができるので最上位同士とは違って全艦相殺以上が可能?
↑が通らないなら最強船団≒最上位となるが、通る場合は確実に負ける。
通らない場合について考察。最上位から下がる。

×千秋楽を迎える者 これも最上位入りでよくね?上記理由による。
×カルス・セルハ・ミルダード 同上。
×成人男性(全て) キャラでないことにされたら最上位入りは無理だが最上位並に強いのでやっぱり無理。
×作者 同上。
○グレイテストロボ 相手はこっちの95%よりは上程度の速さしか出せないので勝ち。
○活字版 相手はこっちの95%の速さしか出せないので勝ち。
○イスカンダール 相手はこっちの95%の速さしか出せないので勝ち。

通る場合は前述。通らない場合は

作者>全階層全宇宙全次元全知全能完全超越最強船>グレイテストロボ

ところでこいつがvs活字版でツイテルの特殊能力欄の9番と同等の設定を追加した場合はどうなる?

766 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 03:22:24
vs千秋楽のところをちょっと補足入れて訂正。
×千秋楽を迎える者 これも最上位入りでよくね?負ける理由は上記同様。

771 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 06:34:39
>>765
負ける可能性がある時点で昇格は難しいだろう。

ここだな。

308 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 00:59:36
ぬう、
千秋楽のログでも最上層議論でも無いな……

309 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:00:14
……遅かったorz

310 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:03:00
>>302
存在はまあ、レベルが上の香具師も内包してるよってことだし、
コピー以前に元からそういう設定を持ってるってことだろうかと

313 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:09:56
>>310
それは流石に拡大解釈じゃないか?

なんつうか唯一屁理屈無効が明記してるサブヒロインDに負けそうなんだが(流石に無理か?)

314 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:17:08
そこまで行けば逆に過少解釈では

315 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:19:22
まあな、
でもサブヒロインDはその辺に勝てるんじゃないかって
話しは実際にあったんだ(ずっと昔だが)

320 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:22:28
実際、サブヒロインDとかその上は
素早さが少しおかしい事になってる
最悪、最上層の一部は最初の設定変更が設定改変〜複合上級の素早さに付いて行けないで
落とされるぞ

322 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:24:37
「なにか」の素早さは「終焉の王」と同レベルじゃないか。下がりそうだが

323 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:24:39
地から強い奴は生き残れる

324 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:30:14
最上層を脅かす素早さを持っているのは

<深遠の剣>禍神裕太 言わずもがな
牟子下 鹿人  『むししたシューズ』
サブヒロインD 白足袋+勾玉
手毬を付く少女H 架空の物語

この辺か独断と偏見で下に行くほど最上層にとっては危険度が低いと判断
下にも居るな確実に

325 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:42:49
一応全員確認したがやばい連中はすでに
全員挙げられてた

326 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 02:00:12
最上層その周辺が疑問視されている奴は

活字版(下ほぼ確実)
イスカンダール(上?)
スプー(素早さの問題、常時より速い奴が居る)
湯呑みの宝貝 (学習できるのか、ストライクノワールと同列?)
とか存在(仮称) (内封できるのか、それとも最初から持っている?)
なにか(素早さが問題)

こんだけか?これと

K.T.G.
Last-winner

を交えた議論が暫く続きそうだな

335 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 09:01:29
最上層がKTGと引き分ける方法を考えてみた

ネガティブオプションの影響を受ける前に無限に増える
半分はそのまま、残る半分は自身の能力を正樹形図全能に変える
正樹形図全能で艦載機の全てに干渉
そのままの全能でKTGに干渉しようとして
ネガティブオプションにのみ全能になりKTGへ干渉
以上を時間を超越して行う

これで分けにならないか

336 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 10:43:54
>>335
素早さがあらゆるで書かれている限りは遅くなるから無理なんじゃないか?

337 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 10:50:23
>>336
考察より先に動ければネガティブオプションより先に動けないか?
ネガティブオプションは考察開始前から作用するとかないし。

338 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 10:51:50
>>337
その時間帯に動く事自体がネガティブオプションにひっかからないか?

339 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 10:54:20
>>337
K.T.G.とかが考察前より動けるんだからネガティブオプションも考察前から発動しているとみていいだろう。

340 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 11:17:42
じゃあネガティブオプションの影響下にない状態を探すべきか?
そのときにやればいい。ランキングに載ってるときとか自分が参戦する前とかはどうか?
そんときメタ的に「KTGに勝とうとせずに」「ネガティブオプションに関わろうとせず」増えるとか自身に能力改編とか。

421 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 01:40:54
つーか、【自分は最下位である】という概念を自分に付属させれば、K.T.G.は勝てないジャン。

432 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 08:17:13
>>421
ただの最下位じゃだめだ、
池田とかマケドニアにも負けないといけない
それ以前にそれができるかどうかも怪しいところ、

433 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 11:05:32
出来るような最下位になればいい話
てか、最下位に負ける時点で最上位とは言えん

441 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 14:08:14
エントリー時点で既にK.T.G.1体>>(>×∞)>>K.T.G.以外全員×正大樹形図内最多数
くらいの実力差がある。
があるならコンバット一体でも十分に対応できるのでは?

446 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 17:25:15
>>433
まあ、本当の最上位は多分最下位に負けることも可能だろう。
それくらいできねばとても最上位にはなれそうにない。
しかし、最下位には負ける、だと確かに最上位ではないだろうな。

448 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 18:57:42
>>446
K.T.G.戦だけ最下層になればいいんじゃね?

469 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 04:58:21
最上層総当りをやってみた。トップになれそうな奴限定。
【備】l5などと書かれている場所は1行目から数えての参考にした行数。
ただし最後の【】のある行を1行目とする。
なお、先手を取る系は互いに持つ場合は初手は同時だが二手目以降に言及がない場合は
それ以降は一切考えないとし、他の素早さのみで先手後手を考える。
まずは落ちそうな奴で位置が確定できそうなものから。

人間が最強スレでテンプレ:
コンバット越前のアンチキャラ?設定改変もあるが実力的にはそう大差ない。

災厄を齎す者:
【攻】l9根絶は少しだけの間なら逃げることが可能か?【攻】l4真の全能より上ならできるっぽい。
防御力を見る限り、絶対破壊の上位版といった感じか。
【特】l7ただ、特殊能力欄を見る限りではパワーアップや復活系に対しては即勝利できないっぽい。
その点では他より不利といえるだろう。

監察王:
【備】l1-5テンプレがまだその効力を発する以前より前から動けて
監察王以外は干渉できない場所に干渉できれば勝てる。
最上層のスペックを考えると比較的余裕で勝てる相手ではないかと思われる。多分格落ち。

オメガデストロイガンダム:
今までの議論からすると文字や言語で説明できない存在でも絶対に無視するのは不可能だろう。
コンバット越前系には弱いと思われる。

カルス・セルハ・ミルダード:
無限倍にしようもないものも多いのでこいつはやはり成人男性の上でいいと思われる。

千秋楽を迎える者:
【攻】l2攻撃力から考えると、存在していなかったり非存在していれば回避可能だと思われる。
【防】l1-防御においても攻撃で攻撃を相殺する感じなので厳しいか。
また、素早さは先制能力のみなので相手によっては二手目以降は厳しい。

プロヴィデンスガンダム改:
【特】l1常時具現化なので微妙。素早さだけは違うっぽいがそれでもかなり劣ると思われる。
初期攻防があまりに微妙すぎるので具現化前にやられる。設定破壊付近まで落ちる可能性がある。

設定解体屋:
ヘルメットが体を守るとは一言も書いてないので裁判長同様、体は守れないとするべきか。
地下足袋も速く行動できるだけであって反応には言及されてないので怪しい。
設定変更ドライバーもただの常時発動なら最上層には無力も同然。

埼京:
不利なことが効かないだけでなく耐えられるのはやや大きいか?
素早さは先手+行動最速+相手が1回動くとその前・その瞬間に自分は無限回以上動けるなので
相当速い部類に入るだろう。少なくとも先手だけだと行動回数についていけないと思われる。
行動無効化があるので一部のキャラには有利?

湯呑みの宝貝:
ストライクノワールと同列まで落ちる。

KING:
素早さは先手確定程度でこの中でも最遅レベル。
【備】l1能力なども全てより先程度なので最上層相手では意味がないと思われる。
【備】l11テンプレ変化も常時発動レベルでは厳しい。かなり下まで落ちるだろう。

首長:
【備】l2あらゆる設定を追加しているとあるが自滅も含むはずなので考慮する必要はない。
むしろ問題は副首長と出納長。
道標など以外には初手で相手の行動相殺+副首長と出納長の設定改変で道標と同等になれる可能性も。

470 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 04:58:53
スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖):
【防】l3,5オーラにより行動無効化が可能だが常時なのでほぼ意味はない。
しかし素早さは先制能力のみなので相手によっては二手目以降は厳しい。
無限の可能性も常時では無意味だろう。ただし膠着すれば無限の可能性の阻止を相殺するだけで勝てる。

存在(仮称):
 には全て未満or表現出来る範囲のものは含まれない。
攻撃力は1と2を合わせてなんでも高次の消滅or無効化可能なレベル。加えて全キャラの能力使用可。
防御力は攻撃・消滅・改変耐性は十分にあるが考察耐性などがない。ただし防御は任意コピー可。
素早さはあらゆる系先手+無時間レベルなので速い方の部類に入る。総合的に見ても強い方か?

全てを統べる者:
攻防は十分高い。ただし素早さはあらゆる系先手+先手を取ったら設定消滅程度なので厳しい。
基本的にできることがほとんど任意発動系なので二手目でやられる可能性が高い。

爆神月:
コンバット越前と大差はない。

なにか:
ぶっちゃけた話≪≫だけで事足りる。終焉の王と違い開始前終了レベルではすまない。
しかしコンバット越前と大差はない。

コンバット越前:
これに関しては説明するまでもないだろう。

いずれ生まれる最強:
K.T.G.のテンプレ見て思ったがこいつは考察不能だろう。WiSの考察に関わった人の言葉を借りるならば、
「そいつが最強なのはあくまで「あらゆる時点での未来の」このスレでここは「現在の」このスレ
 住人が変われば解釈一つで強さは変わる。
 未来の連中の解釈の方が正しいとは限らない、採用されるされないかだからな」
住人が変われば解釈一つで未来のランクは変わる上に全能力値不明なので考察不能。または情報待ち。

ツイテルタノシイアリガトウ:
素早さはあらゆる系先手+無限回以上行動+無行動結果発動可能。優先も持つ。
メタ封じがあるがルール改変如きは効かないだろう。
3体で戦えるので数のアドバンテージは大きい。

道標:
設定改変は常時レベルだが素早さはツイテル達と互角。
数のアドバンテージは大きいが攻撃力が消滅限定なのが難点か。

God:
素早さはあらゆる系先手+そのまま勝つまで行動なので非常に速い。
God knowsはコンバット越前のテンプレ並の万能性を持つのであらゆる系先手なら勝てると思われる。

Last-winner:
攻撃力は無力化レベルなので微妙。素早さも全てより速いレベルなのは微妙か。
【w】l2<win-win>はアイテムなどなら覆せるか?

K.T.G.:
現在の最下位はコンバット越前クラスなので単独最下位になるのは限りなく難しい。
そもそも最下位なら勝てるではなく他の何にも負ける場合勝てるだけなので現最下位でも無理。
とりあえずそのあたりの話は保留としておく。
コンバット越前でネガティブオプションの穴を抜けられるなら同様のテンプレを持つK.T.G.も
ネガティブオプションの穴を抜けられるだろう。艦載機のいくつかも同様にして抜けられる。
コンバット越前系に対してはMolybdenumで全行動を相殺するかStar Flyerで±0以下にすれば問題ない。
あらゆる系に対しては、ネガティブオプションが最初から発動している場合は瞬殺。
ネガティブオプションが最初から発動していない場合、
Mr.やTSUもネガティブオプション発動前に動けることになるのでMr.とTSUの軍勢で勝ち。
そうでなくともSETAGAYAKU等で全行動相殺による時間稼ぎをすれば相手はどうしようもない。

471 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 04:59:25
文学少年I:
ここから先はほとんどK.T.G.メタがデフォか?
長いのでまとめると、あらゆる系全知・全理解・認識・生存・変化耐性・任意場所移動、
時系列無視思考、任意認識解除+消滅、テンプレやルール程度の自己改変を除く時系列無視任意全能、
行動・認識発動における戦闘開始時までのスキップ、コンバットメタ、なにかメタ(微妙だが)、
時or蓬or紅orミorセorヤのフィールド効果。
時:飛行能力付加 蓬:相手とその攻撃の消失(レイヴン程度で無効化可能なので無意味)
紅:ルールテンプレ改変等の仲間(最上層無意味) ミ:設定超え程度の破壊(最上層ほぼ無意味)
セ:あらゆる系全知以上発狂 ヤ:全能(最上層無意味)
一番有効そうなミニスカ大図書館でも牟子下 鹿人クラスなので別に問題ない。
ネガティブオプション無効はネガティブオプション自身の優先性質と
優先のネガティブオプションにより実質意味を持たないと思われる。
ここまでやって考えたが設定変更の壁上は少々厳しいと思われる。

大河内 隅田川之輔:
恩師に近い。恐らくそのあたりだろう。

Romancing Ka・Ba:
【共】l3クレイジー・サンは【絶対的例外】ではあるが他作品の設定等を適用可能。
いずれにせよ、【共通設定】は【絶対的例外】でないので時間稼ぎにしかならないと思われる。
河馬人間は全てレベルなので全てより前にクレイジー・サンを倒せば強化される前に勝てる。
クレイジー・サンはコンバット越前とほぼ同じなので複数キャラでなければ厳しいか?

ここまででカルス、湯呑みの宝貝、いずれ生まれる最強、大河内、プロヴィデンスガンダム改は除外できる。
先に素早さと数を整理する。書いてある系はとりあえず現在の最速と同程度としておく。

【素早さ】
人間が最強スレでテンプレ=爆神月=なにか=コンバット越前=K.T.G.=Romancing Ka・Ba
≒ツイテル=タノシイ=アリガトウ=道標=埼京
(書いてある壁/あらゆる系反応+行動+αの壁)
≧災厄を齎す者=存在(仮称)=God
(あらゆる系反応+行動の壁)
>オメガデストロイガンダム=千秋楽を迎える者=首長
=スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)=全てを統べる者
(あらゆる系反応の壁)
>Last-winner
(全ての壁)
>監察王>KING
(先手の壁)
>文学少年I(?)>設定解体屋

【キャラ種】
9:K.T.G.
3:ツイテル=タノシイ=アリガトウ、道標
2:Romancing Ka・Ba
1:その他

ここから考察。
基本的に全員共に戦法は「相手の干渉を全部防いで自分の干渉を通す」となる。

人間が最強スレでテンプレvs
○コンバット越前
これらの欄には、「人間が最強スレでテンプレ」をトップにする為に必要な全ての文字が書いてある。
よって人間が最強スレでテンプレのみが強化されるとしか解釈しようがない。勝ち。
△*2爆神月、なにか 互いに決め手なし。
×K.T.G. Star Flyerで全相殺される。負け。
×Romancing Ka・Ba 全相殺される。そのうち河馬人間が覚醒して負け。
×*4ツイテルタノシイアリガトウ、道標 全相殺される。残り2体で負け。
△埼京 互いに決め手なし。
○*13その他 手数差勝ち。


472 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 05:00:00
コンバット越前vs
△*2爆神月、なにか 互いに決め手なし。
×K.T.G. Star Flyerで全相殺される。負け。
×Romancing Ka・Ba 全相殺される。そのうち河馬人間が覚醒して負け。
×*4ツイテルタノシイアリガトウ、道標 全相殺される。残り2体で負け。
△埼京 互いに決め手なし。
○*13その他 手数差勝ち。

爆神月、なにかvs
△爆神月、なにかのうち自分でない方 互いに決め手なし。
×K.T.G. Star Flyerで全相殺される。負け。
×Romancing Ka・Ba 全相殺される。そのうち河馬人間が覚醒して負け。
×*4ツイテルタノシイアリガトウ、道標 全相殺される。残り2体で負け。
△埼京 互いに決め手なし。
○*13その他 手数差勝ち。

K.T.G.vs
○Romancing Ka・Ba 【共通設定】は相殺可能。サンも無力。勝ち。
○*4ツイテルタノシイアリガトウ、道標 MolybdenumかStar Flyer*3で全相殺可能。勝ち。
○*14その他 MolybdenumかStar Flyerで全相殺可能。勝ち。

Romancing Ka・Ba vs
×*4ツイテルタノシイアリガトウ、道標 【共通設定】は相殺可能。設定とサンを全相殺されて負け。
○*14その他 サンで全相殺可能。そのうち河馬人間が覚醒して勝ち。

ツイテルタノシイアリガトウvs
△*2同作品対決 引き分け。
△道標 互いに決め手なし。
○*14その他 数の差で勝ち。

道標vs
○*14 数の差で勝ち。

埼京vs
○*13 手数差勝ち。

災厄を齎す者vs
×存在(仮称) 反応互角なら根絶から逃れられるタイムラグを使われてどうこうされる可能性が高い。
×God 同様にタイムラグがあるのが厳しいか。
○*10その他 手数差があるので根絶連発でどうにかなるだろう。

存在(仮称)vs
△God 互いに決め手なし。
○*10その他 コピー攻撃勝ち。

God vs
○*10その他 手数差勝ち。

オメガデストロイガンダムvs
△千秋楽を迎える者 互いに決め手なし。
△首長 互いに決め手なし。
×スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖) 無限の可能性を発動されて負け。
△全てを統べる者 互いに決め手なし。
○*5その他 先手勝ち。

千秋楽を迎える者vs
△首長 互いに決め手なし。
×スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖) 無限の可能性を発動されて負け。
△全てを統べる者 互いに決め手なし。
○*5その他 先手勝ち。


473 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 05:00:33
首長vs
×スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖) 無限の可能性を発動されて負け。
△全てを統べる者 互いに決め手なし。
○*5その他 先手勝ち。

×スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)vs
○全てを統べる者 無限の可能性を発動して勝ち。
○*5その他 先手勝ち。

全てを統べる者vs
○*5 先手勝ち。

Last-winner vs
◎*4 合同勝利。

監察王vs
×文学少年I 防御力が低めなので厳しい。
○*2その他 先手を取ってテンプレ対策勝ち。

KINGvs
○文学少年I 行動や認識するまでもなくテンプレ改変が可能なので勝てる。
○設定解体屋 先手を取ってメタ無効化勝ち。

文学少年Ivs
○設定解体屋 抹消勝ち。

474 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 05:01:06
 Kツタア道R人爆な埼コ存G災スオ千首全L監王文設
K\○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○23勝0敗0分け
ツ×\△△△○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝3敗1分け
タ×△\△△○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝3敗1分け
ア×△△\△○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝3敗1分け
道×△△△\○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝3敗1分け
R×××××\○○○○○○○○○○○○○○○○○○18勝0敗5分け
人××××××\△△△○○○○○○○○○○○○○○14勝3敗6分け
爆××××××△\△△△○○○○○○○○○○○○○13勝4敗6分け
な××××××△△\△△○○○○○○○○○○○○○13勝4敗6分け
埼××××××△△△\△○○○○○○○○○○○○○13勝4敗6分け
コ×××××××△△△\○○○○○○○○○○○○○13勝3敗7分け
存×××××××××××\△○○○○○○○○○○○11勝1敗11分け
G×××××××××××△\○○○○○○○○○○○11勝1敗11分け
災×××××××××××××\○○○○○○○○○○10勝0敗13分け
ス××××××××××××××\○○○○○○○○○9勝0敗14分け
オ×××××××××××××××\△△△○○○○○5勝3敗15分け
千×××××××××××××××△\△△○○○○○5勝3敗15分け
首×××××××××××××××△△\△○○○○○5勝3敗15分け
全×××××××××××××××△△△\○○○○○5勝3敗15分け
L×××××××××××××××××××\○○○○4勝0敗19分け
監×××××××××××××××××××○\○×○3勝0敗20分け
王×××××××××××××××××××○×\○○3勝0敗20分け
文×××××××××××××××××××○○×\○3勝0敗20分け
設×××××××××××××××××××○×××\1勝0敗22分け
※KING:王

K.T.G.>ツイテル=タノシイ=アリガトウ=道標>Romancing Ka・Ba>人間が最強スレでテンプレ
>爆神月=なにか=埼京>コンバット越前>存在(仮称)=God>災厄を齎す者
>スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖) >オメガデストロイガンダム=千秋楽を迎える者=首長
=全てを統べる者

(最上層入リ確定の壁)

>Last-winner>監察王=KING=文学少年I>設定解体屋

確かにこれは心臓に悪い。過労という意味で。7時間くらいかかった。

478 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 08:41:29
どうでもいいが負けと分けの地位が逆さま



※表訂正

 Kツタア道R人爆な埼コ存G災スオ千首全L監王文設
K\○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○23勝0敗0分け
ツ×\△△△○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝1敗3分け
タ×△\△△○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝1敗3分け
ア×△△\△○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝1敗3分け
道×△△△\○○○○○○○○○○○○○○○○○○○19勝1敗3分け
R×××××\○○○○○○○○○○○○○○○○○○18勝5敗0分け
人××××××\△△△○○○○○○○○○○○○○○14勝6敗3分け
爆××××××△\△△△○○○○○○○○○○○○○13勝6敗4分け
な××××××△△\△△○○○○○○○○○○○○○13勝6敗4分け
埼××××××△△△\△○○○○○○○○○○○○○13勝6敗4分け
コ×××××××△△△\○○○○○○○○○○○○○13勝7敗3分け
存×××××××××××\△○○○○○○○○○○○11勝11敗1分け
G×××××××××××△\○○○○○○○○○○○11勝11敗1分け
災×××××××××××××\○○○○○○○○○○10勝13敗0分け
ス××××××××××××××\○○○○○○○○○9勝14敗0分け
オ×××××××××××××××\△△△○○○○○5勝15敗3分け
千×××××××××××××××△\△△○○○○○5勝15敗3分け
首×××××××××××××××△△\△○○○○○5勝15敗3分け
全×××××××××××××××△△△\○○○○○5勝15敗3分け
L×××××××××××××××××××\○○○○4勝19敗0分け
監×××××××××××××××××××○\○×○3勝20敗0分け
王×××××××××××××××××××○×\○○3勝20敗0分け
文×××××××××××××××××××○○×\○3勝20敗0分け
設×××××××××××××××××××○×××\1勝22敗0分け
※KING:王

560 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 21:22:06
いきなりだけど、コンバット系は
>コンバット越前系に対してはMolybdenumで全行動を相殺するかStar Flyerで±0以下にすれば問題ない。
となっているけど、コンバッドの方でも同様のキャラを内包していたら、K.T.Gと互角じゃないか?

561 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 21:23:21
どういうこと?

564 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 21:25:38
>>560
相手も同じことをやってきたらそれだけで打ち消されるから勝てない

565 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 21:26:42
その時は相手も打ち消されるだろう。

566 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 21:27:24
それが相手の一部だけだと残りで負けることになるわけだ

597 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 23:20:35
>>566
残りも相手と同等なんだから引き分けに持ち込める。

598 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 23:24:01
B>0ならA+B>A