・複数キャラにまたがる考察などのログ
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※初期のSSSキャラ全般、DRAGON BALL FZ(149)
166 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/01(月) 22:26:00
>159
まぁ、>149のような、解凍するのにも苦労するような数字の羅列をされるとどうしてもきついんだよな。
実際具体的な数字を出そうとするとかなりむずいわけで。

まぁ、限度値は作っておくべきかもしれないな。
ある程度ルールがないと、いたちごっこが度を過ぎる。


>161>164
おつかれさまです。

私的ないろいろを。

永久停止は攻撃手段が皆無だから、時を止めても純粋にカタいやつは倒せないかな。
人がダメージを与えられない相手を倒すのはムリかもしれない。

名を失った者はだいぶ難しい。
「○○より〜」というオプションのないタイプ内で相性問題が起きてる。

宝典の根……クゼ、最強には特殊能力そのものを封じられて倒されるが、名を失った者からは防御系の特殊能力を封じられないため、決め手無しで引き分ける。
最強とクゼ……お互いの特殊能力以外を封じあうため、単純な殴り合いの決め手に欠けて引き分け。宝典の根には↑の理由で勝てるが、名を失った者には防御を貫かれて負ける。
名を失った者……最強やクゼには勝てるが、宝典の根には引き分ける。理由は上記。


オメテオトルについてだが、表現自体が非常に抽象的なのがネックか。まあ読み下せば勝や試練の鏡の直下くらいだと思われる。
「○○より」という能力相手にはさすがにムリ。
で、その「○○より」同士のかち合いは、矛盾を処理できない限り、矛盾による勝敗決定不能で引き分けでいいかもしれない。


さすがに>149の無限の羅列は処理不能。


まあこんなところか?

167 名前:166 投稿日:2006/05/01(月) 22:27:56
最強とクゼのところ、お互いの特殊能力以外を封じあうため->お互いの特殊能力を封じあうため、だな。

特殊能力無効同士の場合は、特殊能力なしの純粋な殴り合い勝負で考察するといいかもしれない。

168 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/01(月) 22:31:43
>>166
停止しちゃったら戦闘不能→相手負け
ってことと違うん?
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※妄想王、妄想女王、カゲ法師さん、ハイパーギガサイヤ人六翼十二尾猿魔人天照悟空エターナル
他無差別コピー系全般
306 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/09(火) 08:08:48
>>296
>>すべての世界、全ての階層の世界、妄想世界、脳内妄想などのキャラクター、妄想のすべての特殊能力を持っている。
とあるから、自動的に絶対負以下になる。
問答無用で負ける能力の無限倍だし。
281、235、及び235に依存する236も同様。
よって、上位陣は入れ替えになると思う。

308 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/09(火) 08:55:49
>>306
「絶対に負ける能力」を何倍しても「絶対に負ける能力」にしかならんだろ
無限大を無限倍しても無限大にしかならんし、0を無限倍しても0にしかならんからな

312 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/09(火) 09:41:00
>>308
そりゃそうだが無理やり比較するとそんな感じになりそうだ。
どっちにしろ最低でも横並びは確定と思うが。

313 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/09(火) 09:42:34
いや、きっと負け方がすごくなるに違いない。
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※考察人干渉系
296 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 14:25:20
なぁ、考察人をどうこうできる等の性能って実質無意味じゃないのか?
実際にそんなのの影響を受けてる考察人はいないだろ。

297 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 14:27:51
>>296
どうこう出来るのを相殺する奴と当たるからどうこう出来ないように見えるだけ。

300 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 15:47:29
>>296
『天使や悪魔が実在しているかどうかは魔術師にとって重要な問題ではない。
重要なのは、そうしたものが、現に存在しているかのように働くという事実なのだ』
  by魔術師ブロッディ・イネス

ようは考察の中でそのように働けばそれでいい、ということだ。
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※宗教対戦、複数宇宙破壊級攻防系など
373 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/12(月) 00:09:08
ところで宗教対戦を考察しようと思って考えたんだが、
単一宇宙全能って複数宇宙破壊級防御の奴を倒したり複数宇宙破壊級攻撃を防いだりってできるもんなんかね?
これ次第で相当ランキングが変わりそうだが。

374 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/12(月) 00:12:21
宇宙よりデカくなかったら普通に効く扱いじゃね?
何でもできるのが全能だから
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※コンバット越前、スプーなど
103 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 14:19:00
コンバット越前は元祖スプーに負ける?って事になってるけど、スプーだって文字で出来てるんだし、
最悪テンプレにスプーと同じ文字が書いてある事にすれば引き分けは取れるんじゃない?

105 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 15:09:14
狭間の人は、
考察人やその代理(参戦出来る妄想キャラ全部?)は、結局は真の考察人(の代理か)の掌の上で操られてるだけだった。
って感じのオチだから、只の考察人よりは上位かと。

元祖スプー&コンバット越前は、どっちかが考察を終えれば=で結んじゃって良いかな。

106 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 15:11:46
コンバット越前は、元祖スプーと同じ文字が書いてあることにして、
更に元祖スプーのアンチキャラとなる設定が書いてある事にすれば勝てる思う。

107 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 15:42:53
>>106
スプーの「無限の可能性」「みんなも描いてね」で相殺されるんじゃないかと

109 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 15:49:28
>>107
こうなるんじゃ?
「スプーには常時都合の良い設定などが加えられる。」→そうならないような文字が書いてある。

111 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 16:24:00
>>109
「そうならないような文字を食べれる設定を加える」→「そのような設定を打ち消す文字が書いてある」→「そのような文字を(ry」といたちごっこになる。

112 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 16:26:33
というかそれ以前に、文字食う→食えないような文字→それを食う→だが食えないような(ry
の時点でループだ罠。

113 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 16:34:49
面倒だから分けでいいんじゃね?

118 名前:116はミス 投稿日:2006/07/01(土) 17:11:51
元祖スプー

全埒外・干渉を食う能力・無限の可能性で
の全てを統べる者=存在仮称までは行くか。

あらゆる系統は埒外、設定消滅を受けてもそれを食べるし、失敗すれば無限の可能性。

ただ、全てを統べる者・存在仮称相手だとイタチごっこになって分け。

直下のうんこを食べし者は、普通にうんこ食えるし。ルールも食えるし。

122 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 18:07:42
元祖スプーは、全てを統べる者と対等なキャラではあるまい
どんな力を持っていようが、全てを設定認定されて全設定消滅させられたら対抗手段が無い

それに事前に対抗しようとも、それが先手になって結局は設定消滅

引き分けすら不可能だろ

124 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 18:19:37
>>122
>まずあらゆる攻撃・干渉・設定認定変更抹消などを受け付けないし、
この時点で防げる。そもそもあの設定消滅はそんなに強いもんじゃない。

127 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 20:28:02
>>124
その部分を変更しちまえば良いだけだろ
「受け付けない」を「受け付ける」に変更するだけだ

128 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 20:36:47
>>127
その変更を防げばいいだろ

129 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 20:43:19
>>128
どうやって?
『  』←内の言葉が分からんと、無効化などの防御なんざ不可能だ
さらに言えば、全てを統べる者は自分の設定すら変えられる
防げないように設定を変えて終了だよ

130 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 20:46:41
スプーも自分の設定は変えられるよ。

131 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 21:05:26
おいおまいらロクにテンプレート見とらんやろ
スプーの自己設定改変は常時やし、しかも無時間での勝利法探索があるやろ
常時改変があるから勝利が不可能という結果は出さへんやろ

137 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 22:15:05
>>131
ロクにテンプレ見てないのはお前だよ
設定変更じゃなく、追加だろ
しかも、設定追加したら「全てを統べる者に対し何らかの先手を取った」と見なされ、設定消滅
リハーサルもそうだな

140 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 22:19:55
んで元祖スプーは、全てを統べる者と比べてみると、
>無限の可能性:スプーには常時都合の良い設定などが加えられる。
>自身含む全ての設定があらゆる意味で変更可能なため、相手が自身の設定を変えても無意味
で設定変更アリ、
>あらゆるものを食する。・食されたものはスプーの一部となる。
>自分を含む、全ての設定を変える・全てをあらゆる意味で永久完全消滅出来る
で設定消滅・コピー。
ここまでは互角だけど、融合系統じゃ
>あらゆるものと同化していようが、それごと食べてしまえば良い。例えスプー自身と同化していようが、自身ごと食せば良いのだ。
>あらゆる全てが自分と融合している
で、スプーは融合してる相手を食べることが出来るから、スプーに分があるように思える。
全てを統べる者が
>それと、相手が自身に何かしたら相手はあらゆる設定を失い消滅する事になるようにする事が可能
を行っても、
>まずあらゆる攻撃・干渉・設定認定変更抹消などを受け付けないし、それらのことは一切を食してしまうのだ。
その消失ごと食べられるように思える。

>あらゆるものの埒外である。ただし他の埒外などは食の対象だ。
これもあるし。

でも実際は食する以前の設定変更のイタチごっこになるか。

>>137
上の文は無効で、この文を追加する。
と書けば変わらないし、「何らかの先手を取った」と見なされるのは変更も追加も変わらないかと。
んで、その設定消滅は食べることが出来る。

143 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 22:25:44
>>140
>妄想世界に存在する
ここで制限がかかるんですよ

144 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 22:32:59
>>143
ああそこか。
>対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルールなどを含む全世界
の「対戦時に使用され」が無ければ参戦ルールも改変できたけど、これだと駄目だな。

145 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 22:34:09
>>143
えーとちょっと待てよ。
>妄想世界(最強妄想キャラスレに参戦できる範囲、対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルールなどを含む全世界)
だろ。
参戦できる範囲→上位キャラは参戦出来ない範囲も持ってはいる。えーと、その範囲がルール改変で認めさせれば上回る、ってことか?
対戦時に使用されメタ系能力で改変されるルール→問題はこれの定義だよな。能力で改変される範囲・・・とは言え基本ルールも含むんじゃないか、って考えにも出来る。

で、所詮この世界が現実には価しない範囲だから、という所をとって判断すればあれだが・・・。
最小範囲をとるならば、明記されない全ては別に指定されないが、現実よりかは下の全てじゃ、前記に軍配があがると言えばあがる。

147 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 22:40:36
>>145
"対戦時に使用され"の定義が解りづらいんだな。

参戦時のルールが無ければ対戦も成り立たないから全てのルールとも取れるし、
参戦時のルールと対戦時のルールは別とも取れる。

無駄なことを書くと、明快だったのが解りづらくなって考察もめんどくなるなw
微妙に世界観があって良いことは良いんだけど。

157 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 06:31:43
>>140
どうも話がループしてる気がするな
「干渉を受け付けない」は『  』←内の言葉を当てなきゃ無理だと言ったろ
それに、スプーは先手を取れん
良くて同速だ
設定認定された瞬間、地味に持ってる『全設定無効化』が発動する
俺が『先手を取ったら設定消滅』の例を出したのは、スプーが設定認定やらを受けた瞬間に、設定を追加しようとした場合の対抗手段だ
「あらゆる意味での消滅」は「文章を食われて消滅」すら範囲内だろう
あまり食に意味は無いと思うが

159 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 13:51:18
>>157
先手は、とれる。

また、設定追加で「『  』の何やらを理屈を超越して無効化。
この際、根本的な場所とかから『  』内の言葉を決めてしまう。」とでも書けばクリア。
『  』は設定じゃないものを含め「設定化」が不可能だが、
無限の可能性は設定「など」の追加だから、「など」に追加してからなら、
『  』内の言葉を当てたまま設定化出来る。

160 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 14:03:07
>>159
取れる、とだけ言われても困るぞ
どうして取れるか言わないとな

それに、よく読めよ
『  』←内の言葉を当てなければ「無効化など」も無理。と書いてある
『  』への干渉こそがまず不可能だ
「干渉するため」には、『  』←内の言葉を当てなければならんのだからな
それこそが、「無効化なども無理」という事だ
無効化に必要な事も、「など」に入ってくるだろうに

161 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 14:42:09
>>160
素早さ欄見ろっての。
それに、理屈を超越して「無理」の方を超えればいいだろ。
もちろん、全てを統べる者にもこれを攻略する手だてはある。だから分け。

162 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 14:54:00
お前ら、そんな深く考える必要なんて無いが。
設定追加で『  』みたいな設定を加えれば何の問題も無い。

163 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 15:23:18
>>161
理屈を超越して…→理屈の超越は「など」に入るので無効化
素早さ欄は、特に先手が取れるようには見えんかったな
せいぜい同速だよ
>>162
それが出来るかが問題なんだ
設定認定された瞬間に、不可能になるからな
素早さでは、恐らくは全てを統べる者の方が速いとも思う
あらゆる意味の全時間なら、スプーのテンプレ完成前とかも攻撃出来る訳で
「先手手段を取るより前の時間」から先手を打つ事も出来る

164 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 16:11:05
いいんじゃないの?
あらゆるもの内包同化だし、設定追加は常時つまり全時間

165 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 16:27:21
あらゆる意味の全時間と、あらゆるものの中の全時間とは区別しないといけないだろ
あらゆるものを超えた時間、とかそういうのもある訳だしさ
現実は全能級より強いだろ?

166 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 16:42:24
意味ってのは必ず上に行くのか?

167 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 17:12:53
意味があらゆるものに内包されているとも言えるしな

168 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 17:25:22
あらゆる意味で、なら
あらゆるものの中でという意味での全時間
などそういう意味表現をを含むよ〜って事だろ。
直接、意味ってのと中の云々を比べてもしかたない。

169 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 17:43:27
あらゆるもの<「あらゆるもの」の埒外<あらゆる意味でなので「埒外」って意味も内包したあらゆる意味の全て

こういう事だろ
つまり、>>163は全てを統べる者は、スプーの「あらゆるもの」の埒外の全時間から先手を打てる、と言ってるんだろ

171 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 18:03:50
あらゆるものにあらゆる意味が勝てる理屈が分からん。
意味というものすらあらゆるものにあったら同じじゃね?

172 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 18:11:07
結局、あらゆるに付く名詞が、
例えば「あらゆるライオン」とかの固有名詞で無い、
ほぼ全ての広い表現(あらゆる表現も同じ)がとれるような、
曖昧な表現であったら、同義で良いのではないかと思う。
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※いずれ生まれる最強、全てを統べる者、存在(仮称)など 280 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 09:52:23
テンプレ変化なら全てを統べる者と存在(仮称)にもあったはずだから、そいつらも無限の可能性に勝てるのか?

282 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 14:30:48
>>280
テンプレ変化同士でぶつかるから
それ以外の要素で決着なんだろ?

283 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 15:15:22
>>282
初手で最強状態になれば変わりない
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※焼き鳥、ドンタコス、脆しぃ、奇形児
845 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/17(月) 12:20:41
焼き鳥 =ドンタコス =脆しぃ =奇形児
ここを再考察。
ドンタコスと焼き鳥は変わらないから=は仕方ないとして
奇形児は動いたら重症になるので戦闘不能、焼き鳥 =ドンタコス>奇形児
そして、奇形児は動けば重症だから悲鳴を上げるだろう。
その悲鳴で脆しぃは死ねるので
焼き鳥 =ドンタコス>奇形児>脆しぃ

壮絶な戦いであったw
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※超破壊力の壁直下
413 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/02(水) 20:50:57
CTC-YO-JOから不完全考察の不死原巡も含めた鉄壁まで見事にカオスってるな。
まぁ、面倒だから自分で考えてください作品のせいだがw
不死原はスペック不足で壁連中に全敗するからその前提で総当り表。

 .C 8.速鉄不
.C\○×○○ 3勝1敗
.8×\○○× 3勝1敗
速○×\○○ 3勝1敗
鉄×××\○ 1勝3敗
不×○××\ 1勝3敗

CTC-YO-JO =800=超速の壁 >鉄壁=不死原巡
ミスのせいか住所不定無職がした二つと=になってるけど、彼はしたの連中に全勝できるので、問題なし。

414 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/02(水) 21:16:52
総当り表訂正。

 .C.速.8.鉄不
.C\×○○○ 3勝1敗
速○\×○○ 3勝1敗
.8×○\○× 2勝2敗
鉄×××\○ 1勝3敗
不××○×\ 1勝3敗

住所不定無職>CTC-YO-JO =超速の壁> 800 >鉄壁=不死原巡>ガール・ボーイ
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※常時より速い、などについて
441 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 15:40:45
そもそも常時より速いなんて意味的に矛盾していると言える。
少なくとも比較解釈が非常に難しいと言うか不可能に思える。

446 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 15:53:07
>441
意味的に矛盾なんて言い出したら上位陣が崩れやしないか?
どんな攻撃も効かないバリア→どんな攻撃も効かないバリアでも貫通するビーム
みたいなやり取り普通にあるもん

448 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 15:59:55
>>441
大抵は魔法の言葉「矛盾内包」があるから
また、大抵はかち割り分けとなるから

450 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 16:01:09
相手も矛盾内包しちゃったら結局どうなるんだって話。
そこまで逝っちゃったら12神だろうけど。
*************************************************************************
※コピー系キャラについて 39 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 13:46:38
略奪系はわかるけど、コピー系はどこまでがコピー系か曖昧なんだよな
「コピー能力」っていうのは「相手と同じ姿・能力に変身する」とかは
明らかにコピーなんだろうけど
「全てのキャラの能力使える」とか「上位キャラと同じくらいになる」とか「相手の能力の倍になる系」とかは
コピーのような少し違う気もするような感じもするし
最近、考察不能になった清水みたいに「コピーでなくモノマネしてるだけ」とかもあるな

40 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 13:58:38
風紀委員長田中やすおみたいな
「相手の能力奪うけど奪ったものは自分で使えない」とかは略奪系?

41 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 13:59:45
やすおじゃくてやすしだ

42 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 14:00:18
コピーで無いと言い張る系は別にいいと思う

47 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 15:16:16
対戦相手以外も攻撃とかやっちゃうとこんなの↓もOKになっちゃうからなぁ

【名前】ボディガード
【属性】キャラクター達の護衛
【攻撃力】対戦では弱いが非対戦時では、どのキャラよりも強い
【防御力】対戦では弱いが非対戦時では、どのキャラよりも強靭
【素早さ】対戦では弱いが非対戦時では、どのキャラよりも早い
【特殊能力】「ウルトラガード」
時間や距離を超越して護衛しているキャラクターを守るバリアで常時発動
護衛しているキャラの対戦相手以外からの攻撃から絶対に守り、いかなる干渉も弾く
ただし護衛しているキャラの対戦相手が未来から攻撃してくるのからは守れない
【備考】最強妄想キャラスレにおいて対戦前のキャラたちを護衛している
ガードロボで1キャラにつき1体配備されている

これは凡骨釜夫の例もあるので…
とはいえコピー系・略奪系が乱造されて食傷気味な感じではあるので
控えた方がいいぽ

しかし「これは○○であってコピーではない」とかもあるし、うーむ

48 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 15:24:46
>>47
対戦前後に「関わらず」だから対戦(または再戦)の開始と同時に自滅させらるるきゃも。
ま俺がこの案出したからそういうのもう出せなくなったな。
てか凡骨の場合は抑えるためだから寄生虫の方が目的似通ってね?

50 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/16(水) 15:29:35
>>48
対戦時であるなら、それは問題ないかと
*************************************************************************
※超破壊力の壁直下
85 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/17(木) 12:10:29
マイペースに超破壊力の壁の辺り再考察。
猛攻の壁と鉄壁だが、鉄壁はこいつの大きさを0として配置で
猛攻は相手が下にして自分は上だから鉄壁の上に成人男性並の距離をおいて猛攻の壁という配置になる。
で、鉄壁は猛攻の壁から見れば無限大の速度で遠ざかることになるので、逃亡扱いになる。
よって、位置には影響しないけど、猛攻の壁の勝ち。

あと、超速と鉄壁だか、鉄壁は無限大の大きさを持ってるから
倒れた瞬間にゴールテープを切れることになるから鉄壁の勝ち。

  C 速.8.鉄不
.C\×○○○ 3勝1敗
速○\××○ 2勝2敗
.8×○\○× 2勝2敗
鉄×○×\○ 2勝2敗
不××○×\ 1勝3敗

CTC-YO-JO >超速の壁= 800 =鉄壁>不死原巡

119 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/17(木) 18:41:20
>>85
鉄壁の大きさは0じゃないから0と見なすのは無理がある。
あと無限大だからどこまで行っても鉄壁がいるわけだしさらにその上にいるって無理じゃね?
*************************************************************************
※ランキング操作キャラ
【名前】封印者
【大きさ】初期状態は、相手が絶対に感知出来なく、攻撃することも出来ない大きさ。
【攻撃力】常に全てに先立って全てにメタ的に、必ず当たる、相手の存在をあらゆる概念上から消滅させ、
     なおかつ防御・回避・無効化・反射出来ない攻撃をする。
【防御力】常に全てに先立って全てにメタ的に、封印者以外は封印者のあらゆる意味での状態を変化させる事は出来ない。
【素早さ】常に全てに先立って全てにメタ的に、あらゆる概念(例・戦闘開始以前の世界)より先に存在し、先に相手を感知し、先に行動する。
【特殊能力】・全階層全宇宙全次元全知全能以上。上限なし。
      ・自己、相手及び試合の結果を自身で全てに先立って全てにメタ的に、ゼロ秒で考察する。そして他の全ては全てに先立って全てにメタ的にそれらを考察不可能。
      考察結果は絶対に封印者が完全勝利し単独トップ、相手は完全敗北して封印者の下に置かれるとなる。
      ・封印者の対戦相手は常に全てに先立って全てにメタ的に、「封印世界」に封印されている。
      ・全てに先立って全てにメタ的に、相手のテンプレ改変・ルール改変・設定改変や同じような意味を持つ能力・性質等を封じる。
      ・全てに先立って全てにメタ的に、矛盾は調和し、封印者に最も好都合な意味になる。
      ・自滅的行動はしない。
      ・必ず勝利し、絶対に敗北や引き分けはしない。
      ・【番外・考察不能】の欄に置かれない。
      ・封印者の後に書かれたキャラクターは考察以前の段階からすでに封印者の下の位置に置かれ、封印者の上の位置にいく事は出来ない。
【説明】「封印世界」について
    ・大きさは野球ボール並み。
    ・対戦相手は封印世界を感知出来なく、封印世界内以外にその能力・性質等で影響を与えることは出来ない。与えようともしない。
    ・封印世界を封印された相手は脱出できない。脱出しようともしない。
    ・封印された相手は行動・思考・生存・勝利出来ない。
    ・封印世界は封印者以外に破壊出来ない。封印者は一瞬で確実に破壊できる。
    ・封印世界は相手の封印と同時に消滅する。
    ・封印世界が破壊される・消滅すると封印された相手も同じ事になる。防御・回避・無効化・反射出来ない。再生も出来ない。
    ・これらは全てに先立って全てにメタ的な物である。
【備考】これらの性質がある。(能力とは別個)
    ・全階層全宇宙全次元全知全能以上。上限なし。
    ・自己、相手及び試合の結果を自身で全てに先立って全てにメタ的に、ゼロ秒で考察する。そして他の全ては全てに先立って全てにメタ的にそれらを考察不可能。
    考察結果は絶対に封印者が完全勝利し単独トップ、相手は完全敗北して封印者の下に置かれるとなる。
    ・封印者の対戦相手は常に全てに先立って全てにメタ的に、「封印世界」に封印されている。
    ・全てに先立って全てにメタ的に、相手のテンプレ改変・ルール改変・設定改変や同じような意味を持つ能力・性質等を封じる。
    ・全てに先立って全てにメタ的に、矛盾は調和し、封印者に最も好都合な意味になる。
    ・自滅的行動はしない。
    ・必ず勝利し、絶対に敗北や引き分けはしない。
    ・【番外・考察不能】の欄に置かれない。
    ・封印者の後に書かれたキャラクターは考察以前の段階からすでに封印者の下の位置に置かれ、封印者の上の位置にいく事は出来ない。
*************************************************************************
619 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:47:51
封印者考察
非概念として存在できれば攻撃に耐えられる。
最上層でも倒すのは無理っぽい。
あらゆる概念・非概念より先に存在、または非存在することで先手は打てる。
上記の穴を突けるキャラでも上限なしの全能や封印世界で大抵は負ける。
最上層は封印世界が効かなかったり封印されても普通に動けたりするので倒されない。
最上層と同列だろう。

620 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 18:01:59
封印者は
>・【番外・考察不能】の欄に置かれない。
>・封印者の後に書かれたキャラクターは考察以前の段階からすでに封印者の下の位置に置かれ、封印者の上の位置にいく事は出来ない。
これをどう扱うかだな、
特に下、後から書かれたキャラを封印者より上に行けなくするのでランキング操作に引っかかりそうだ
そうなると上を無視して考察不能に送られる。
どうなんだろう?

621 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 18:16:58
>>620
封印者はランキング操作でいいだろう
*************************************************************************
※速度の序列について
688 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 13:17:25
いい加減に発動速度とか優先度とかの順位表を作らないとダメかな

テンプレの存在よりも先?メタ的に絶対先制>考察前活動>開始前活動?絶対先制>物理的な速さ
くらいが、まあ確定として
開始前活動と絶対先制のどちらが早いか
相手のテンプレが存在よりも早いと、メタ的に絶対先制のどちらが早いか

692 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 13:29:04
>>688
絶対先制とメタ的な絶対先制てどう違うんだ。

694 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 13:41:17
>>692
全能とメタ全能(真の全能)の差と一緒だ

699 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 14:04:39
>>694
速さ的には変わらんのじゃないか?

700 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 14:05:46
>>699
作中世界での絶対先制級とかそんなじゃね?

701 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 14:07:52
それって絶対先制と言うの?

702 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 14:10:33
>>699
つまりだな、戦闘を普通に開始する過程で先手を取る奴が普通の絶対先制で、
相手がキャラとして出来る過程以前とかそんなレベルから先手を取ってを取ってるのがメタ的な絶対先制。

703 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 14:11:38
キャラとして出来る
↓
生まれる、出来上がる

の方がいいか。

704 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 14:17:14
通常の絶対先制は考察する中では絶対に先制をとれる
 (この能力が戦闘開始で効果を発揮すると考えると、戦闘開始前に行動できるキャラには負けることになる。要議論)
メタ的な活動をする者の中には、考察をするよりも以前から動いている者がいる
だから区別が必要
というかメタ系じゃなかったら、まず間違いなくどんな能力でもメタ系の下になる
*************************************************************************
※真の全能について
743 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 21:13:29
前から思ってたんだが、真の全知全能連中の位置低すぎない?
辞書的意味なら人間の作りうるテンプレよりあらゆる意味において上位だと思うんだが。

744 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 21:15:34
>>743
特別な記述が無い限り、真の全能でもテンプレに干渉は出来ないだろ。

745 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 21:17:11
真の意味での全能ならメタ的にも全能だからその程度はできるだろ。

746 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 21:57:02
ややこしくなるからあれでいい
*************************************************************************
※実体あり行動不能系について
85 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 15:22:06
焼き鳥・油揚げ・ドンタコスについて言及したものですが、
あれはナスビ・研無刀が共に焼き鳥他の(以前の)位置に下がるって意味で言ったわけで、
無クラスに昇格という意味ではありませぬ。

87 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 15:39:29
>>85
674 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 01:25:41
>>669-670
ナスビ・研無刀(実体を持っているから破壊は可能なはず)と共に一緒かな

これだけじゃ間違われても仕方ないな
元々どこにいたっけ?

88 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 15:40:08
夜勤さんの下

89 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 15:40:59
よく覚えてるな
GJ
*************************************************************************
※犬について
25 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:06:51
55 名前:マロン名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 15:50:52 ID:???
ちなみに大型犬の戦闘能力は並みの成人男性には劣るというのが某最強スレの見解


56 名前:マロン名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 15:53:49 ID:???
位置がおかしいといえば自転車の壁真下のはるかなり東京ドーム
プロ野球選手×4と銃持ち中学生でプロスポーツ選手の壁までいかないとは


57 名前:マロン名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:04:40 ID:Cboa6p5Z
>>55
鍛えた犬は鍛えた人間じゃあ絶対勝てないって言うし
犬の方が強いんじゃない


58 名前:マロン名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:05:06 ID:???
某ってどこだ


59 名前:マロン名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:06:21 ID:???
>>57-58
某妄想スレのランキング参照

異論はそちらにどうぞ

という意見があるわけだがそもそも犬の強さのソースってどこから出た?

32 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:12:06
本気の犬に人間は勝てませんよ

33 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 16:13:48
>>25
ログ見たが随分適当だな。ダンジュウロー以外はダンジュウロー基準だし。

867 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/26(月) 19:32:18
ダンジュウロー・・・大型犬だしハームの下。

914 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/24(木) 22:14:01
ところで、
犬は成人男性直下と言う意見が完全に無視されている件。


ちなみに某最強スレでは以下のような基準になっている。

※現実準拠の優劣

ダンプカー>象>乗用車=マシンガン持ち(常人)>キリン=ライオン=羆>普通の熊=鍛えた大型犬
>バイク>拳銃持ち(常人)>大型犬>プロ格闘技選手=軍人>プロスポーツ選手(格闘技以外)
=アマチュア格闘技選手(有段者・黒帯)>鍛えた人間>成人=犬>高校生>中学生
>小学生>小動物

常人=一般人
鍛えた人=一般的な格闘技選手レベル

指針
ダンプカー>象>乗用車=マシンガン持ち(常人)>キリン=ライオン=羆=【ファンタジー世界とかの達人】>
普通の熊=鍛えた大型犬>バイク>拳銃持ち(常人)>大型犬>【現実世界の達人】>プロ格闘技選手=軍人>
プロスポーツ選手(格闘技以外)=アマチュア格闘技選手(有段者・黒帯)>鍛えた人間>成人=犬>高校生>
中学生>小学生>小動物
*************************************************************************
※あらゆるについて
626 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 00:56:10
じゃあ
あらゆる範囲>無限の範囲?

627 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 00:56:54
それはそれでいいと思う
メタの壁付近がどうとかは長くなるからまた個別の再考察で

629 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:00:39
質問その2
あらゆる範囲=全ての範囲=あらゆる全ての範囲?

630 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:01:25
全てはあらゆるの下じゃなかったっけ?

631 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:04:26
ルールでは最高はあらゆる全てだな
その下に全て=あらゆるってところか?

KABAはその埒外とか書いてるが

633 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:05:18
>>631
サブヒロインDとかも埒外だな

634 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:05:22
>>629
あらゆる全て>あらゆる=全て

635 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:06:16
あらゆる全てとその埒外>あらゆる全て>あらゆる=全て

636 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:06:33
>>634
172 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 18:11:07
結局、あらゆるに付く名詞が、
例えば「あらゆるライオン」とかの固有名詞で無い、
ほぼ全ての広い表現(あらゆる表現も同じ)がとれるような、
曖昧な表現であったら、同義で良いのではないかと思う。

こういう意見が前にあるので全て以外の2つは同じでいいと思うが

637 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:09:05
>>635
それだと以前の議論を完全に覆すことになるな。
今まではあらゆる全てとその埒外=あらゆる全て=あらゆる>全てだったはず。
重要なことなので異論があるなら理由を説明してもらいたい。

638 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:12:09
Aというキャラの言う「あらゆる全て」の範囲と、
Bというキャラの言う「あらゆる全て」の範囲が同じってわけでもないから、
埒外がどこからかも分からないし、同じでいいかと。

639 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:14:14
>同じってわけでもないから

それなら「あらゆる全て」を範囲に持つ奴は全員
キャラごとに示す範囲が違うから考察不能にならないか?

641 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:15:40
>>638
AとBの「あらゆる全て」が異なるなら、優劣があるわけだが、その優劣はどうやって判断するんだ?

642 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/26(木) 01:15:54
>>638
普通あらゆる全てと書いてあったら同じになるんじゃないかと。

しかし名前さえあればいくらでもつけられるよなぁ>例外・埒外
*************************************************************************
※素早さ議論
718 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:37:48
考察前で常に必ず先手より前って何だ?

719 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:39:54
戦闘前>常に必ず先手より前
考察前より前>考察前で常に必ず先手より前

721 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:52:30
全能形をのぞくとこうだろう。

常に先手より先手>常に先手>あらゆる全てより早い>全てより早い
>考察前行動より前に行動>考察前行動>戦闘前行動>戦闘開始同時行動

722 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:53:45
>>721
あらゆる全てより早い>あらゆる全てより早い>全てより早い
>考察前行動より前に行動>考察前行動>戦闘前行動>戦闘開始同時行動
>常に先手より先手>常に先手

こうじゃね?

723 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:54:41
だな。

724 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:57:47
考察前行動で常に相手より先手は?

725 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:58:02
>あらゆる全てより早い>あらゆる全てより早い>
前者と後者はなにがちがうんだ?

726 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:58:22
考察前行動より前に行動>考察前行動で常に相手より先手>考察前行動

727 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:02
>>725
それただのミス
ゴメス

728 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 23:00:33
せめて一太刀ざむらい >シシオだから
常に先手>あらゆる全てより早い

729 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 23:01:51
あらゆる全てより早い>全てより早い >考察前行動より前に行動
>考察前行動>戦闘前行動>戦闘開始同時行動=ゼロ秒行動=常時発動
>無限速>常に先手より先手>常に先手
じゃないのか?

730 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 23:02:30
考察前で最も早いとかもあった希ガス

731 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 23:02:51
>>728
むしろそれはせめて一太刀ざむらいが怪しい

>>729
先手系以外は俺もそうだと思う
先手は常時より先とかいう話もある

720 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:45:09
>>719
その優先順位はどこで出てたっけ?

767 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 15:41:54
で、結局、先手とか考察外行動とかの優先順位はどうなった?
色々出ているみたいだが、

770 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 17:03:41
あらゆる全てより早い>全てより早い が最上層なのは確定
>考察前行動より前に行動>考察前行動>戦闘前行動>戦闘開始同時行動=ゼロ秒行動=常時発動>無限速>有限速
なのも確定だと思う
問題は
>常に先手より先手>常に先手>対戦相手より先手(=対戦相手より速い)
の位置が問題なのだと思う

771 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 17:17:35
今までは先手系が一番優位に考察されてきた

772 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 19:09:19
あらゆる全てより早い、全てより早い
ってのはその「早さ」に「相手から先手を取る」ってのも含んでると思うんだよな。
だから俺は、

あらゆる全てより早い>全てより早い>常に先手より先手>常に先手>対戦相手より先手(=対戦相手より速い)
>考察前行動より前に行動>考察前行動>戦闘前行動>戦闘開始同時行動=ゼロ秒行動=常時発動>無限速>有限速

だと思うんだけど。
(ちなみに先手系を考察したことは無い。)

773 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 19:14:42
>>771
それだとメタの壁付近にいる先手系が開始前系より下にいる説明がつかない。
今までは
あらゆる全てより早い>全てより早い>考察前より前+先手>考察前行動より前に行動
>考察前+先手>考察前行動>戦闘前+先手>戦闘前行動>常に先手より先手
>常に先手>対戦相手より先手(=対戦相手より速い) >戦闘開始同時行動=ゼロ秒行動=常時発動
>無限速>有限速
だったはず。

774 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 19:23:59
分かった!ひとによってまちまちだったんだ!!

775 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 19:30:00
あらゆる先手より先手を取るOckham's Razorと、
誰よりも何よりもあらゆる意味で完全に早く、考察前行動が可能なヨマー、
が同列ならあらゆる全てより早い=常に先手より先手でいいだろ

776 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 19:37:02
>>774
完全にあってる

782 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 22:32:08
>>775
どっちもあらゆる系先手だと思うが

160 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:10:55
早さの規準ってまとめサイトにないの?
考察しづらいんだが

161 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:14:53
あらゆる全てから先手を取れる>あらゆる全てより早い>全てから先手をとれる>全てより早い
>参戦前より更に前に行動可能>参戦前行動可能>戦闘前より更に前に行動可能>戦闘前行動可能
>考察前より更に前に行動可能>考察前行動可能>∞>超光速>光速>超音速>音速

多分不備在りまくり

162 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:20:05
ところで素早さ 真の全能とか単一宇宙全能って結局どうなったの?

163 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:22:24
いろいろあるからなー。時間無視とか。
先手取りも本人が戦闘前に動けなきゃ動ける奴に負けるし。

>>162
今んとこ常時?のような。

で、結局平均台はどうしようか?
「あらゆる全ての戦い」だから考察いじる奴にも分けられそうな気が。

164 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:30:49
素早さ常時な時点で意味不明だけどな

165 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:38:43
>>164
属性によっては通じることも。現象も参戦してるんだぞ?

素早さ常時は戦闘開始と同時に行動できるって感じ?

166 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:46:48
だったら

【素早さ】戦闘開始と同時に行動できる

って書けば済む話じゃないか

167 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:47:47
>>166
どっちでも通じるんだからどっちでも良いだろうが。

168 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 19:56:51
普通通じないから言ってるんだが

169 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:00:46
>>161
先手系ってそんなに上位だっけ?

170 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:02:27
>>169
最上層の方にゴロゴロ居るからこんなもんかな、と

171 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:07:43
なるほど。

っていうか、そこばっかり見てたから今になるまで気付かなかったけど、
戦闘前と考察前逆。
壁見れば一目瞭然。

172 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:20:51
>>171
スマン、勘違いしてた。

訂正

あらゆる全てから先手を取れる>あらゆる全てより早い>全てから先手をとれる>全てより早い
>参戦前より更に前に行動可能>参戦前行動可能>考察前より更に前に行動可能>考察前行動可能>
戦闘前より更に前に行動可能>戦闘前行動可能>∞>超光速>光速>超音速>音速

173 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:36:19
素早さ全能は∞の上か?

174 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:42:52
超光速以上∞以下でいいんじゃねーの

175 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 20:50:04
戦闘前行動可能>常時発動=0秒行動(発動)>∞>
じゃね?
後、素早さ全能なんて体格並でいいよぶっちゃけ

176 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 21:01:30
じゃあ素早さ全能は大きさ相応もしくは属性相応で
*************************************************************************
※勝利系議論
373 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 11:59:51
3*10^9801Mって何光年ぐらい?

374 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:08:16
3*10^9785光年

375 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:10:47
一光年=9,4*10^15Mなので宇宙より遙かに距離が離れるが
全能は特に記述がなければ単一宇宙範囲なのでこっちから攻撃しかけられない

376 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:14:53
任意全能なら「相手に近づきたい」と願えば単一宇宙分の距離近づけるんじゃないか

377 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:19:43
宇宙=150億光年=1.5*10^15光年
3*10^9785光年つめるのに2*10^9770回かかる
これ以上はめんどくさすぎてやる気がしない

378 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:21:23
1.5*10^15光年じゃねえ
1.5*10^10光年だ

379 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:22:18
1秒に1回移動を行うとしたら行けない距離ではないんじゃないか

380 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 12:47:37
10^9775と言う数を甘く見すぎだ 1秒に1回150億光年分移動しても
一年が31557600秒=3.1*10^7秒だから
6.4*10^9767年かかる

381 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 13:23:34
つまりその回数を繰り返せばいけるいけるんだろう?

382 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 13:29:23
餓死とか考えないかつ相手がどこにいるのか知覚できるならいけるんじゃね

383 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 13:45:34
というか餓死ありルールだったとしても任意全能なら食い物も飲み物も出せる

384 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 13:49:04
いっその事不老不死にすれば

385 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 13:56:18
自分のスピードもドーピングすればもっと速く相手と接触できるな

386 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 13:57:43
じゃあ距離離れてるから自分をドーピングして戦闘とかになるんじゃね
無限速にするとか

387 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 15:35:56
任意全能なら「勝つ」とか思えばいいだろw

388 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 16:12:23
対戦相手が能力の範囲にいなくても勝てるもんなんだろうか

389 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 16:16:29
>>387
それが範囲たりてないという話だろうがw

390 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 16:26:29
勝つという結果をもたらすのに対戦相手が自分の全能範囲内にいるかどうかは関係ないんじゃないか?

391 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 16:55:18
俺は関係あると思う
このへんは個人によるか?

392 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 16:57:34
「相手は敗北する」とかなら関係ある
「勝利する」なら関係ない

393 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 17:00:40
「勝利」や「敗北」ってのはメタな概念じゃないだろうか?

394 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 17:34:50
でも単一宇宙全能の壁下に勝利の壁いるぜ

395 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 17:36:06
メタ全能があれば勝利や敗北っていう結果その物をいじれるから相手との距離は関係ないね

そういえばむかしあった、メタ全能とテンプレ改変は同じじゃないかって議論は
途中で打ち切られたまま結果はどうなったんだっけ?

396 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 18:08:56
西日本ホンマモン協会 当たりづけ

任意全能で勝利するがありだと仮定して勝てない相手

常時全能(相手も同じ事できる+常時の分相手のほうが速い)
相手の攻撃が多元宇宙規模でこっちより速い
相手の速度が無限速(こっちが行動出来ない)
相手が常時勝利系

この辺から単一宇宙全能の壁下〜常時発動能力の壁ぐらいだと思う

397 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/01(金) 18:09:56
あ、ごめん
相手が任意全能でこっちより速いとか勝利系でこっちより速いにも負けだ

403 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 15:42:05
西日本ホンマモン協会 考察 初手は任意での勝利

相手が常時全能(相手も同じ事できる+常時の分相手のほうが速い)
相手の攻撃が多元宇宙規模でこっちより速い
相手の速度が無限速(こっちが行動出来ない)
相手が常時勝利系
相手が任意全能でこっちより速いとか勝利系でこっちより速い

×悪ガキE 常時全能 勝利負け
×アラン・スミシー こっちは全能+無茶苦茶数いる勝ち
×シューマッハマン 無茶速い負け
×エニックスマン 相手のほうが速い パンナケトルで負け
×black・blade・master 相手は時間超越 負け
∞大吉ラッキーマン だから能力の発動するタイミングが不明だと
絶対存在 これもそう
自称考察人 同上
ぐぱ 同上
×勝利ハニワ 戦闘開始=勝利なので負け
◯最弱 相手は遅いので勝利能力勝ち
×真・ゴオレンマ◆JEhW0nJ.FE 計測不能速さ+全能に近いので負け
×ULTIMATEハニワ 擬似的∞速度+単一宇宙全能で負け
◯宇佐川 鈴音 女子高生な速さは成人男性より遅いので勝てる
ホ だから勝利能力がいつ発動するのがわからんからこいつらまとめてテンプレ不備だろ!

404 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 15:43:25
◯天人(あまんと)の宇宙船 勝利勝ちかな
◯夢の国 任意選択なのでこちを対象にするのが不可能 勝利勝ち
◯朝霧みき 相手の能力射程が不明(世界だけじゃあ大きく見積もっても単一宇宙程度)勝利勝ち
×燕美 つばめ 無理負け っていうかもっと強いだろ
×私(私) いつ妄想になるのか不明
◯けつばん 相手は射程足りてない 勝利勝ち
0大帝 0の世界の範囲が不明
◯ごちそう 相手の姿なんて見ない勝ち
◯λ1 勝利勝ち
◯代打バッター 勝利勝ち
×クソリア厨wwwwwwwwww 相手の速さ高い 負け
×桜菜 あらゆる場所に偏在できるので負け
◯ピンクの象G こっちのほうがでかい 勝利勝ち
×クロブレイド 相手のほうが速い 因果律操作魔法で負け
×深沢 隆一 時間無視全能 負け
×物理ホーソ君 物理法則で死ぬ 負け
×化学ホーソ君 科学法則で死ぬ 負け
◯古代生物っぽい奴 勝利勝ち
×ゼロ=ソバージュ 時間停止後のドスコイパンチで負け
×くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 無理負け
◯ウリエル 勝利勝ち
◯きれいなジャイ子 勝利勝ち
◯誘惑の落とし穴 勝利勝ち
◯ビューティ 勝利勝ち
◯感覚を奪う成人男性 勝利勝ち

めんどいのでウリエルの上

405 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 16:34:56
>>403
じゃあそのあたりは情報待ちか

406 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 16:41:02
まとめて情報待ちにまわしちゃえ

407 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 17:32:37
そのあたりの順位が大幅に変わる予感

408 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 21:16:38
任意全能が勝利能力出きるということは常時全能も出きる
つまり常時全能キャラは高階層非全能キャラに勝てるとか言ってみる

409 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 21:17:34
そこまでいくとメタ全能じゃね?

410 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 23:07:21
西日本ホンマモン協会の勝利もメタ的じゃないか

411 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 23:09:20
そもそも勝利能力そのものがメタなんじゃないのかと言ってみる

412 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/03(日) 10:26:27
メタ能力の使用はメタもできる全能か現実や考察に関しても全能か真の全能でないと無理では?
*************************************************************************
※依存系キャラ議論
869 格無しさん sage 2007/07/09(月) 22:38:13
それじゃあ議論でもするか。

グレイテストロボとかのキャラ/壁依存グレーの奴らを個別に再考察する必要あるし。

872 格無しさん sage 2007/07/11(水) 10:59:51
>>869
他キャラ依存はあり(特定キャラ依存の場合そのキャラが番外や考察不能いきになったら無し)、
壁依存及び位置依存(ランキングトップ依存とか最下位依存とか)は無しでいいんじゃね?

873 格無しさん sage 2007/07/11(水) 11:32:48
他キャラ依存もなしのほうが分かりやすいと思うがな

874 格無しさん sage 2007/07/11(水) 11:51:36
最低でも対戦キャラ依存はありだろ

875 格無しさん sage 2007/07/11(水) 20:12:46
なんで

876 格無しさん sage 2007/07/11(水) 21:23:57
対戦者以外の他キャラ依存はアンチキャラを簡単に作れてしまうから位置不確定になる。
対戦者の場合はカオスるだけ(よくあるセクハラアタックキャラみたいな)だから問題ない。

877 格無しさん sage 2007/07/11(水) 22:20:25
対戦キャラ依存ってのは

「相手より常に早い」とかだな

878 格無しさん sage 2007/07/11(水) 22:37:28
カオスると考察がめんどくさい

879 格無しさん sage 2007/07/11(水) 22:50:29
>>877
それなら絶対先手とどっこいどっこいってところじゃね?

考察人にその素早さを認識してもらうことで、
そのときからそいつの素早さが変わるとすれば考察前もしくは考察開始直後行動じゃね?

880 格無しさん sage 2007/07/11(水) 22:58:24
相手より常に早い同士がぶつかったらどうなる

881 格無しさん sage 2007/07/11(水) 23:20:35
同時でいいじゃん。

882 格無しさん sage New! 2007/07/11(水) 23:24:54
相手より早くないじゃん

883 格無しさん sage 2007/07/12(木) 00:31:56
同じ能力だから相殺しあうと思えばいい

884 格無しさん sage 2007/07/12(木) 00:35:04
仮に相殺したとして相殺した結果どういう速さになるんだ?

885 格無しさん 2007/07/12(木) 00:52:14
同速になる
だから速さの概念は関係ない

886 格無しさん sage 2007/07/12(木) 01:17:59
そうもいくまい
対戦する以上は速さの概念がないと考察のしようがない

887 格無しさん 2007/07/12(木) 01:20:57
同速であるなら必要は無いだろ。敢えて言うなら同速であることが概念。

888 格無しさん sage 2007/07/12(木) 01:31:47
極端に遅かったら相手までたどり着くことさえできない可能性もあるじゃないか

889 格無しさん sage 2007/07/12(木) 01:52:16
いままでも相手より早い同士の対戦なんてのは溢れてて
それを同速と扱ってきてたのになんでまた急に

890 格無しさん sage 2007/07/12(木) 02:10:11
基本的にこのスレの考察はいい加減だからふとしたきっかけで疑問や問題点が出るのは当然

891 格無しさん sage 2007/07/12(木) 06:09:43
いつも思うけど考察がいい加減とか考察人にマジで失礼
あと相手より常に早い同士だったらスペック同じなんだから同速としか言いようがない

892 格無しさん sage 2007/07/12(木) 06:29:54
でも実際、ある程度いいかげんにやらないと決まらない所があるからなww

893 格無しさん sage 2007/07/12(木) 10:03:32
>>888
遅い速さで双方が妥協したわけではなく、
「相手より速い」と言うことのループで速さが極限まで高められた上での同速だから、
そんな心配の必要は無いんじゃね。
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※佐川近辺
45 名前: ◆xcP.ub2XMo [sage] 投稿日:2008/12/11(木) 17:19:59
×佐川急便 抑え込まれる、てかこいつは少なくとも鮫やティラノまでは人数的に余裕で勝てるはず、再考察行き

46 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 18:21:27
いくら数がいるとはいえ素手の人間が水中スペックの鮫やティラノをどうにかできるかは疑問だと思うぞ
ティラノは可能性0じゃないが鮫は高速で距離を取ってヒットアンドアウェイできるし

47 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 18:51:51
佐川急便らがもっと上に行けるというのは俺も思うがな。
鮫に勝てるかはおいといて。

63 名前: ◆xcP.ub2XMo [sage] 投稿日:2008/12/12(金) 14:05:38
一応佐川急便再考察

○ティラノサウルス 12メートル6トンで反応も速くないので3万人でたかれば勝てるだろう
×鮫 速いのでキツイか
×ライオン丸G 速すぎる
○湊川原人 人数的に余裕だろう
○ネメアのライオン 同上
×レオナール=レオンハルト 速い、攻撃力高すぎる
×光のモヤみたいなもの 無理
×スミス 無理
○池谷田吾作 人数的に殺し続けられる
○安田高男 抑え込める
×金森さん 飛べるし攻撃力高いので無理
×ガラパゴス超オオガメ 重いのでたかっても倒せないか、逆に潰される
○斑目が描いたキャラ 過去の考察でも勝利してるし女性社員だけでも少なくても数百はいるだろうから勝てる
×神楽みれい 攻撃力高杉
○夢崎東花 光速で移動する人間のパンチを回避しても光速反応にはならない。
過去ログ通り考察して人数勝ち
×巨大なゾウリムシ 微妙だが負けるか
○虐殺モララー 3万人いれば勝てる
×たまごばくだん 爆発されまくり負け
×狙撃王 惨殺負け
○A・クリストファー 3万いれば勝てる
○暗殺者田中 数で押せる
×ステファン=ロード 全能負け
×檜山しんご 攻撃力高いし移動速いので距離とられる
○どこかでみた道具、二 数で勝てる、回転中に止められる
○少年ガンガン 速いが数で勝てる
○若林寸三 移動が遅いので数で押せる
×ミラージュ・フォン・ブラウン バリアー突撃負け
○×5ポンコツ自動車〜バラオ 速いが一回突撃して車の速度が弱まったり止まったりした
瞬間大勢でボコボコ殴ったり蹴ったり突進したりでいけるだろう
○青い帽子 10分程度一方的に殺されても相手が休憩してる間に勝てる
×親王さまと小畑健in車 攻撃できない
×ザ・橋本 完全上位互換
橋本でここなのでこれ以上勝ち進めない
親王さまと小畑健in車=ザ・橋本>佐川急便>青い帽子

分水町再考察
人数的に佐川急便と考察結果はあまり変わらない。
人数で佐川急便が上なので
佐川急便>分水町>青い帽子

国際天文学連合、毎日新聞 再考察
基本的には佐川急便と一緒。
ただ、ティラノサウルスやA・クリストファーに負けるかも知れないが、
車相手に5連勝できるので、人数的に
分水町>国際天文学連合>毎日新聞>青い帽子

64 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 19:26:24
ネメアは鉄より硬いから人間が勝てる相手じゃない
あと車も金属だしひき逃げした程度じゃとまらないから無理だろ

65 名前:格無しさん[] 投稿日:2008/12/13(土) 02:20:33
鉄より硬くても数で押さえ込めるし、
何人もよってたかってのしかかったりしたら潰せるだろう。何人かは死ぬだろうが。
車に関しては1人や2人じゃないんだから、流石に三万や数千人なんて
スピード落とさずにひき殺し続けるなんて無理だろうし、
ヒットアンドアウェイみたいな器用なことは車じゃ無理だろ。

66 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/13(土) 02:31:51
その考え方だとライオン丸やガラパゴスや檜山しんごにも勝てるな
全体的におかしい

69 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/13(土) 10:47:16
ガラパゴスには勝てるだろうと思うが、
開始距離あるんでライオン丸には小刀抜かれて
ヒットアンドアウェイされて負けだろう。
ライオン丸速いし。

70 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/13(土) 11:07:14
佐川急便再考察

○ティラノサウルス
○鮫 車止められるなら鮫ごとき止められない方がおかしい
×ライオン丸G
○湊川原人
○ネメアのライオン
○レオナール=レオンハルト 移動遅いから全員で特攻して押さえつけて勝ち
×光のモヤみたいなもの
×スミス
○池谷田吾作
○安田高男
○金森さん 攻撃力が高かろうが至近距離でしか攻撃できないので押さえつけて勝ち
○ガラパゴス超オオガメ 遅い
○斑目が描いたキャラ
×神楽みれい
○夢崎東花
○巨大なゾウリムシ 車同様
○虐殺モララー 3万人いれば勝てる
×たまごばくだん
×狙撃王
○A・クリストファー
○暗殺者田中
×ステファン=ロード
○檜山しんご 高々重火器程度なので押さえつけて勝ち
○どこかでみた道具、二
○少年ガンガン
○若林寸三
×ミラージュ・フォン・ブラウン
○×5ポンコツ自動車〜バラオ
○青い帽子
×親王さまと小畑健in車
×ザ・橋本
×凄いライフルを持った男と長い糸 遠距離攻撃負け
○ヨグ=ソトース 車同様
×魔獣 物理無効
○レボルス1号 遅いから押さえつけて勝ち
○落とし穴と7人のマッチョマン 押さえつけて勝ち
○常時無敵スーパーマリオ 手を封じれば勝てる
×ロードローラー パワーありそうだからきつい
×ジャネリア 近づけない
×ゆでち 反応早いしボクサーの数百倍?らしいから無理
×ID:nEXJcXHn0 無理

橋本も含めてもマリオまで上がるんじゃないか?

76 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 12:54:24
>>70
上がるならキバヤシ、分水町、国際天文学連合、毎日新聞もだな

79 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 22:07:31
>>76
キバヤシは人数分からないから微妙

80 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 23:50:53
人数分からないなら情報待ち送りでいいじゃん

81 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 23:53:59
だな
*************************************************************************
※時止め関係
587 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:02:59
霧 考察

時間を停止させた瞬間、
空気も含めて全てのものの動きが静止するとすれば、霧もその場から動けなくなる。
七秒程度では窒息しないと考えると、自滅は無いにしろ、
実質的にはカバンを持った女子高生並
カバンを持っていることを考慮して、

野田ミキ >霧>ユミ =委員長 =すぺりおる☆シンドリッタ

588 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:09:23
時間を止めたものは動かせなくなるとは書いてないが

589 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:18:55
じゃあ時間を止めたらどういう動きをするのか分からないので考察不能だな

590 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:28:56
そこまで厳格に決める必要は無いんじゃね?
いつぞやの自重云々を思い出す

591 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:29:48
え、よくある事でしょ

592 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:33:04
考察不能っていうか分からないなら情報待ちじゃないの?

593 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:33:19
時間を止めたら云々言い出したら時間停止系ほとんど考察不能送りだぞ

594 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:35:09
>>593
再考察の必要がありそうだな
誰か時間停止系まとめて

595 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:37:56
>>593
今までは普通に「時間を止めたら基本的に全ての動きが止まる」で考察してきた
それにケチをつけたのが>>588

596 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:40:27
ケチも何も事実じゃないか

597 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:44:09
じゃあ考察不能ですね

598 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:45:13
>>595
違うだろ
「時間を止めたら自分だけが動ける」で考察してきた
それにケチをつけたのが>>587

ハリカルンの時代からこうだったぞ

599 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:49:55
特に記述が無い限り文章からしか能力を判断しちゃいけないだろ

600 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 01:57:44
時間停止している物体は動かせないなんて記述はないのに勝手に判断されてるわけだが

601 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:25:07
そりゃそうだろ
「できる」記述が無いなら「できない」と判断するしかない

602 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:28:59
物体の座標を固定するとも書かれてない

604 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:46:06
>>601
「そりゃそうだ」という考えが思い込みでしかない

605 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:48:47
>>604
はぁ?
「全能じゃない」っていう記述が無いから「全能である」って扱うのか?
そんなわけねーだろ

606 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:50:30
極論にも程がある

動かせるとも動かせないとも書いてないものを絶対動かせないと考えてることに何故疑問を感じない

607 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:53:03
>>605
「全能じゃない」じゃない=全能と今回の論点は違うんじゃないか?
今回のは時間停止と物体座標固定がイコールかどうかが問題だと思う。
そもそもなんで時間停止=物体座標固定という考えになるのかが聞きたい。

608 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:53:23
つまりどっちか分からないので考察不能、と

609 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:55:56
時間停止による物体完全停止ができるとは書かれてないから物体動かせるでいいと思うが

610 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:56:34
時間停止┬→物体停止する→相手は動けない霧も動けない
      └→物体停止しない→相手は動ける霧も動ける

611 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 02:58:55
>>608
いや
動かせるとも動かせないとも書いてないものを動かせないと考える理由はないが動かせると考える理由はある
何故なら動かせないなんてことはイレギュラーな性質であり、それは記述しておく必要があることだが、
動かせることは当たり前のことなので記述しておく必要性が薄い
よって動かせると考えるのが最も自然の解釈だと考える

>>610
「動く」の意味を時間的な意味と空間的な意味とで混同させてないか?
時間が止まるってんだから時間的な意味だけのことだと思うが

612 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 03:02:32
>>611
動かせることが当たり前なんてどこのルールだよ

613 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 03:04:01
とりあえず動けない派はなぜ動けないのか説明してくれ。

614 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 03:10:01
「時間を止める」って記述だけで、DIOみたいな「止まった時の中を自由に動く」事が出来ると思ってる派と、
あくまで「時間を止める」だけで、それに伴う光や空気の停止の影響は受けると考えている派

615 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 03:13:39
他の最強議論スレで時止めなんて腐るほど見てきたが止まるなんて屁理屈はこれが初めてだな
ここだって今まで>>614でいえば前者だったわけだし
もちろん空間固定させるとかちゃんと説明書いてあるやつは例外な

616 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 03:37:57
とりあえずこのスレは自己採点で気付く以外にテンプレの訂正が効かないんだから、
悟空エターナルみたいなムキになってるキャラ以外は他のスレほど厳しくしなくていい気がする

617 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 04:03:15
さすがにそこまで厳しくする必要ないと思うんだが…

618 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 04:15:24
じゃああいつらも元の位置に戻さない?
あらゆる系で書いてないからって自分を巻き込んでしまうやつ
さすがに厳しすぎるだろ

619 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 04:26:57
つーか、この手のネタにつっこんでいくとめんどくさい事になりそうなのがなぁ…
時止め以外にもありそうだし

621 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 08:18:27
悟空エターナル以外だとアマルガムブラザーズとかか?

後時間停止うんちゃらは今回のキャラでは福沢祐巳も関わるから地味に重要

629 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 12:28:53
>>619
今ランキングされてるのは気づかなかったってことでガン無視でおk
気づいた人がいたらその人が再考察すればおk

638 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 15:12:40
>>618>>621
>>616にも書いたが、悟空エターナルは前のキャラが低い位置だったせいかムキになってやったような奴だからな
アマルガムも他所の厨がここに押し流されてきたようなロクでもない輩だからなぁ・・・

要するに、厳しくするのには賛成しないけど、ガラの悪い奴らまで救済する必要性も無いと思うってのが俺の考えw
なんというダブスタ・・・すまん