【妄想属性】能力者
【作品名】人智大戦
【世界観】あらゆる時間において、次に起こることは一定の確率であらゆる分岐から選択される。
例えばある時間から次に起こることがA,B,……であるとき、それぞれa%,b%,……となり、合計100%である。
【名前】確率を司る者
【属性】人間
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】成人男性並
【防御力】成人男性並
【素早さ】移動速度は成人男性並。
反応速度はあらゆる全てのものに反応するための必要なことが全て書かれている。
【特殊能力】
・以下の全ての特殊能力は考察前かつ対戦相手の誕生前から常時発動可能であり、
 次に起こる分岐に分かれる前に発動する。以下の特殊能力を複数選んで無限回を超えても発動は可能であり、
 発動に要する時間は記録されない。また無効化もされない。
・自身または対戦相手の次に起こるあらゆる分岐のそれぞれの確率を変更出来る。そのうちの一つを100、他を0にすることもできる。
・自身または対戦相手の次に起こるあらゆる分岐へ新たな分岐を加えることが出来る。
 その際には前述の特殊能力によって、合計確率が100になるように設定する。追加出来る分岐はどのような内容であっても有効である。
・自身または対戦相手のあらゆる分岐から任意の分岐を消去できる。この場合も同様に特殊能力によって合計確率を100になるようにする。
・自身の次に起こるあらゆる分岐から確率を無視して、任意の分岐へ移動するようにできる。対戦相手を対象にするときは、ある分岐への移動を強制する。
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182 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/05/24(火) 01:14:37.15 ID:1PHOwGuc
>>178
次の時間なるものが定義されていないから、行動開始後プランク時間後の確率を操れることにしよう。(別に単位時間は1秒ってことにしてもいいけど)
確率操作自体は任意全能みたいなものだと思っていいんじゃないか。

348 : ◆80HSi47JBM :2016/06/19(日) 23:40:55.42 ID:DGjoXc8v
確率を司る者考察

対戦相手の誕生前から確率操作で勝てるので
書いてある系には問題なく勝てる
壁上は優先能力が強すぎるので無理

確率を司る者>Eternal-winner

348 : ◆80HSi47JBM :2016/06/19(日) 23:40:55.42 ID:DGjoXc8v
確率を司る者考察

対戦相手の誕生前から確率操作で勝てるので
書いてある系には問題なく勝てる
壁上は優先能力が強すぎるので無理

確率を司る者>Eternal-winner

349 :格無しさん:2016/06/20(月) 00:25:42.38 ID:UdXj61/C
生まれなかった程度でコンバット越前が負けるのだろうか……

350 : ◆80HSi47JBM :2016/06/20(月) 01:47:49.19 ID:xtKj0BCa
確率操作は確率で表されるなら何でも操れる
勝利するために必要なあらゆる全てよりあらゆる全て生まれるより前の方が早い
=生まれる前は勝利するために必要なあらゆる全ても意味がないと解釈
確率を司る者は相手が生まれる前から確率を操れるので
相手の生まれる確率を0%にして自身の勝率を100%しまえば勝てると考察

351 :格無しさん:2016/06/20(月) 02:48:22.56 ID:tElhSDuN
そういや書いてある系より生まれる前系の方が早く扱われるのが謎
書いてある系なら「あらゆる全てが生まれる前に動けるキャラより早い」くらいは書いてあるでしょ

352 :格無しさん:2016/06/20(月) 05:46:27.57 ID:W2XAtQn6
>>9によると書いてある級よりあらゆるすべてが生まれる前からの方が早いそうだが・・・
言葉遊びって難しい

353 :格無しさん:2016/06/20(月) 11:31:25.52 ID:FvjVAsaZ
アスラさんが考察された頃は先に生まれようと攻撃力が足りなきゃ勝てない扱いだったみたいだけどな

生まれる前行動って書いただけで書いてある級全部倒せるのは微妙だけど、
書いてあるって書くだけで下全部倒せるのと似たようなもんか

354 :格無しさん:2016/06/20(月) 11:35:41.77 ID:i6IwZMll
書いてある系に書かれている事なら自分が生まれる前からでも効果を及ぼすんじゃねーの?

355 :格無しさん:2016/06/20(月) 12:56:06.36 ID:fJHi13Hw
書いてある奴らのテンプレにいろいろな能力が書き込まれる前、に行動できるから強いってことらしいよ

書き込まれた後なら「生まれる前から行動できる」「あらゆるすべてが生まれるより早いキャラより早い」ってのが書いてあるってのも正しいと思う

356 :格無しさん:2016/06/20(月) 15:22:43.45 ID:KkSnWTHP
結局ランキングに入るなら、テンプレ優先能力の壁の最下位になるのかな?

357 :格無しさん:2016/06/20(月) 17:27:36.53 ID:ZbElT5W+
勝つ為に必要な全てが書いてあるなら
自分が生まれなくても勝利する能力や自分が生まれる前に攻撃してきた相手を敗北させる能力なども当然持ってるだろう。

358 :格無しさん:2016/06/20(月) 17:47:01.04 ID:Dl3S6A6v
無限ループって怖くね?

359 :格無しさん:2016/06/20(月) 20:10:14.50 ID:ZhA7J4BF
こういういたちごっこを貫通するキャラもいる

360 :格無しさん:2016/06/20(月) 21:16:45.51 ID:fJHi13Hw
確率を司る者を上げるよりはアスラさんを上げる方が先だろ

そもそも確率を司る者ってメタ全知どころか単一宇宙全知も持ってないよな?
せいぜい単一宇宙全能レベルの特殊能力で、名前も知らないどこの世界で生まれるかもわからないような対戦相手が生まれるのを阻止できるんだろうか

361 :格無しさん:2016/06/20(月) 21:29:12.79 ID:ilTUm0+T
量子論ってこのスレや2chが生まれる前に相手の生まれる確率を0にしちゃうから結局考察不能なんじゃと思ったが
量子論より早く動ける真の全能とか設定改変持ちなら崩壊を避けつつ法則を書き換えられるから上位に入れるか?
自然法則書き換えくらい常時全能でもできそうだけど例外のない崩壊を抑えられるのか

362 :格無しさん:2016/06/21(火) 09:44:54.49 ID:IYgjLvsv
書いてある系のテンプレにいろいろな能力が書き込まれる前って
当然確率を司る者のテンプレが書き込まれる前でもあるよな?
確率を司る者のテンプレが書き込まれる前から効果を及ぼすなら
書いてある系のテンプレも書き込まれる前から効果を及ぼすんじゃないか?

363 :格無しさん:2016/06/21(火) 09:50:36.18 ID:v4KVZrXB
>>361 0にするのは確率でなく確立だから……
確立が0になるとどうなるかは知らん、お好きにどうぞ

あらゆるものが誕生する前に存在しているみたいだけど、行動開始はふつうに戦闘開始時だと思う

364 :格無しさん:2016/06/21(火) 10:09:10.48 ID:v4KVZrXB
>>362 確率を司る者の方が先に能力を発動できるなら先に書き込まれてるんじゃないの?

367 :格無しさん:2016/06/21(火) 11:20:57.02 ID:IYgjLvsv
>>364
そうか、じゃあ結局はどちらが早いかの勝負だな

369 :格無しさん:2016/06/22(水) 21:21:41.52 ID:N4KwCEbb
>>361
何で今になって「このスレや2chが生まれる前に相手の生まれる確率を0にする行為」が考察不能になるんだ?
「このスレや2chが生まれる前に相手の生まれる確率を0にした結果、
相手は存在してないも同然となる。なので考察人は考察時、相手は存在してないものとして見なす」
これで良いのでは?

468 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/07/18(月) 03:10:33.11 ID:QUat4Fh+
確率を司る者考察
速度はあらゆる全てのなかで最速になるために必要な全てが書いてある程度、あらゆる全てに先手を取れるよりは遅いとみなす。
あらゆる全てが誕生する前≠対戦相手が誕生する前