■
戻る ■考察記録
■ランキング上
■ランキング中 ■ランキング下 ■
【考察待ち/要検討中】
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【世界観・共通設定】はレシベル・レーテベルトを参照
・データ破壊について、
データ破壊とはそのキャラクターを定義する情報(テンプレのこと)を破壊することである
・主人公の根拠について
公式サイトにおいてレシベル・レーテベルト、メイベル・フィルンドール、リゼル・リーズナー
の3名が主人公であると書かれている
【作品名】運命を超えし者
【ジャンル】プレイステーション5のゲーム
【名前】リゼル・リーズナー
【属性】一級星元奏者
【大きさ】155cmの成人女性
【攻撃力】グラビティアウラという名のガンランスを装備、そのガンランスはマシンガントレット
にも変形可能、変形させつつ攻撃することも可能、いくらでも砲撃可能
また以下の攻撃は暗黒界そのものである闇宇宙ゾゥズにダメージを与えることが可能なため3次多元×20サイズに有効な攻撃になる。以下の物理攻撃は備考により物理無効無視×4
以下の魔法攻撃は備考により魔法無効無視×3、
以下の物理・不思議攻撃は当然だが霊力がこもっている攻撃であり、MPダメージは人間・人外・幽霊・精神体・機械に有効な攻撃である
以下の物理・不思議攻撃は幽霊・概念どころか実体がない相手にもダメージを与えられる
以下の物理・不思議攻撃は万世規模の常時全能の相手にもダメージを与えられるため
万世規模の全能殺しを持つ。以下の攻撃は即時発動である
グラビティアウラによる通常攻撃の威力は暗黒界そのものである闇宇宙ゾゥズに
数千回程度攻撃すれば倒せるほどのダメージを与える攻撃で無傷の相手を一撃で倒すほど、
精神・魂攻撃×16の効果もある。万世規模の常時全能の相手を圧倒可能なため万世規模の全能超えでもある。以下スキルによる攻撃
・グラビティアルバスター 消費SP100以上残りすべて 物理攻撃
拳圧による重力攻撃を相手にぶつける 射程・範囲は地平線の先まで届くため4㎞
反射・無効・吸収を無視できる
通常攻撃14発分の威力、ブラックホールの数百倍の重力
時空間ごとねじ切る重力攻撃といわれているため時間空間にも干渉可能な攻撃でもある
備考により時間・空間攻撃×8、備考により精神・魂攻撃×17、備考により存在消滅×8
備考によりデータ破壊×2、備考により再生無効×2
・グラビトンアーチ 消費SP50 物理攻撃
重力波を帯びた刃で相手を切り裂く 射程・範囲は地平線の先まで届くため4㎞
通常攻撃5発分の威力、備考により精神・魂攻撃×17、備考により存在消滅×8
・ジオブラックホール 消費SP80 魔法攻撃
霊力でブラックホールを作り出して攻撃 射程・範囲は地平線の先まで届くため4㎞
通常攻撃5発分の威力、ブラックホールの数百倍の重力
備考により精神・魂攻撃×17、備考により存在消滅×8
【防御力】自身の攻撃を受け流されても平気。3次多元×20弱耐久、1兆度の炎攻撃に余裕で耐えられる、マイナス6万度の冷気に余裕で耐えられる、100億Vの雷に余裕で耐えられる
自身の攻撃と同程度の魔法攻撃を受けても何ともない
ブラックホールの数百倍の重力を受けて無傷、王水を浴びても何ともない、
10万シーベルトの不思議放射能に巻き込まれても無傷、エネルギー吸収に耐性
人を瞬時に溶かすほどの酸性雨を浴びて無傷
10万デシベルの超音波を受けても何ともない
万世規模の常時全能の相手の攻撃を受けても何ともないので万世規模の全能耐性
精神・魂耐性×18、時間・空間耐性×9、存在消滅耐性×9、データ破壊耐性×2、
再生無効耐性×2、共通設定により宇宙・宇宙外生存可能
リゼル自身の装備品もリゼルと同等の防御力を持つ
・ミネルバビスチェUを装備している
リゼル自身に致命傷を与えるほどの威力を持つ
不思議炎、不思議冷気、不思議雷、不思議風、不思議闇、不思議光、不思議毒、不思議酸
を吸収する効果がある
・アルテマリボンを装備している
物質変換耐性×4、封印耐性×4、異次元追放耐性×2、毒耐性×4、睡眠耐性×2、気絶耐性×2、麻痺耐性×3、凍結耐性×3、素粒子分解耐性、即死耐性×2、破壊耐性×3、分子切断耐性×3
拘束耐性×3、盗難耐性、弱体化耐性、技封じ耐性、魔封じ耐性、肉体操作耐性、
データ破壊耐性×2、内部攻撃耐性×3、エネルギー操作耐性、、強制変身耐性、憑依耐性、
老化耐性、分子運動停止耐性、再生無効耐性×2の効果がある
・重のアウラを装備している
消費MP0、消費SP0、詠唱時間0の効果がある
【素早さ】時間と空間を無視して3秒前に命中する弾丸を至近距離で発射後回避可能なキャラが止まって見え、その速度で攻撃可能かつその速度で近接戦闘が可能。
またその時間にとどまりつつ行動可能なため0秒行動でもある。
なお、そのキャラは未来予知に類する能力や過去改変耐性はもっていない。
その弾丸を撃った敵はそのキャラとの戦闘開始0.1秒以内にその弾丸を撃っている
飛行可能、飛行速度は移動速度と同速、当然のことだがリゼル自身もその弾丸を至近距離で発射後回避を余裕で行うことが可能、またリゼルは時間の流れていない世界そのものである
闇宇宙ゾゥズと戦闘可能なため時間無視でもある
【特殊能力】グラビティアルフィールド
自身を重力のオーラで守る奥義、こちらからは一方的に攻撃可能
自身の重力操作による攻撃と同質のオーラであるため
時間・空間操作×8、存在消滅×8の原理つき防御
物理攻撃、魔法攻撃、精神・魂攻撃、時間空間攻撃、存在消滅攻撃、物質変換、封印、
異次元追放、分子切断、吸収、毒、睡眠、気絶、麻痺、凍結、内部攻撃、放射能、素粒子分解、即死、破壊、拘束、盗難、技封じ、弱体化、魔封じ、肉体操作、酸攻撃、音波攻撃、エネルギー操作、
強制変身、憑依、老化、分子運動停止、任意全能、データ破壊、再生無効に対して原理つき防御がはたらく
この状態では万世規模の常時全能の相手でも手を出せないため万世規模の
全能無効でもある。全能規模にかかわらずいかなる全能攻撃に対しても原理つき防御
がはたらく。座標指定型の攻撃や視線にも有効
作中ではリゼル自身が5回行動するまでの時間までしか持たないがその気になればいくらでも持続させることが可能なため無制限持続可能。
・備考により不可視視認×3
【戦法】グラビティアルフィールドを使用した状態で参戦、初手グラビティアルバスター
効かなくとも距離を取りつつ攻撃し続ける
【長所】声がまどか
【短所】あまり本気を出したがらない
【備考】想定CVは悠木碧さん、HP999999MP99999SP200
このキャラは自滅・考察不能になることはない。矛盾したりすることはない
このテンプレの誤字脱字は自動で修正されている
下記の夢幻の霊薬とは夢幻の霊薬を使用した状態のキャラのことである
・データ破壊について
データ破壊可能な攻撃でも破壊できないプロテクトのかかったデータ データ破壊耐性
そのプロテクトがかかるアルテマリボン、 データ破壊耐性
そのデータを破壊可能なリゼルのグラビティアルバスター
データ破壊×2
その攻撃に耐えるリゼル、夢幻の霊薬 データ破壊耐性×2
その夢幻の霊薬にも有効なデータ破壊攻撃であるレシベルの魔王焔滅剣、
ディゴールの晃天神罰剣 データ破壊×3
自身の攻撃に耐えるレシベル、ディゴール データ破壊耐性×3
レシベルに有効なディゴールのアカウント抹消 データ破壊×4
そのアカウント抹消から復活可能なレシベル、ディゴール データ破壊耐性×4
・内部攻撃について
相手の内部に直接浸透する打撃を受けても何ともない敵 内部攻撃耐性
その敵を一撃で仕留める内部攻撃が通用しない敵 内部攻撃耐性×2
その敵を一撃で仕留める内部攻撃を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 内部攻撃耐性×3
・再生無効について
再生能力を封じる攻撃 再生無効
その攻撃を受けても再生する敵 再生無効耐性
その敵の再生力を封じるリゼルのグラビティアルバスター 再生無効×2
自身の攻撃に耐えるリゼル、夢幻の霊薬、再生無効耐性×2
それでも再生可能な敵の再生を封じるレシベルの魔王焔滅剣、ディゴールの晃天神罰剣
再生無効×3
自身の攻撃に耐えるレシベル、ディゴール 再生無効耐性×3
-◆考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
245格無しさん2021/04/27(火) 19:06:41.23ID:AQNaWZE+>>246>>247
メイベル・フィルンドールとリゼル・リーズナーは戦闘前行動できる扱いでいいんだよね
246格無しさん2021/04/27(火) 23:25:00.34ID:JZxwbySB>>247
>>245
>時間と空間を無視して3秒前に命中する弾丸を至近距離で
>射後回避可能なキャラが止まって見え、その速度で攻撃可能かつその速度で近接戦闘が可能。
>その弾丸を撃った敵はそのキャラとの戦闘開始0.1秒以内にその弾丸を撃っている
作者じゃないけど、↑だけ読むと、個人的な考えとしては、最低でも敵が戦闘開始後の時間帯で行動してくれないと
こちらは戦闘開始前に遡って行動できない。と考察したいかな
247格無しさん2021/04/28(水) 10:07:41.34ID:EX68AYDk
>>245
>>246
>時間と空間を無視して3秒前に命中する弾丸を至近距離で発射後回避可能なキャラが
3秒前に命中するということは、発射前に回避行動を取らないとかわせない
だって3秒前だし
空間も無視するということは、射程とか射線とか関係なく、1律3秒前に相手が勝手にぐわーってなるはず
これを踏まえてもう一度読むと、なぜか“発射後に”回避している
発射前に命中するはずなのに、発射後に回避行動を取っているように読める
これは矛盾ではなかろうか
過去を狙撃するんだから発射後という未来ではもう回避とかそういう問題じゃない
一応回避には「不都合な事態にならないようにする」という意味もあるけど、
過去改変耐性とかがない以上、テンプレ内に出てきたキャラも過去改変で対抗しない限り発射後に回避することは無理
よって戦闘前も3秒前もない
というか戦闘前行動するには「戦闘前に行動する」ってど直球に書かなきゃ無理でしょ
496格無しさん2021/05/19(水) 21:20:56.63ID:yQYRX9OU
リゼル・リーズナー考察
3次多元×20全能越え
データ破壊攻撃×2
データ破壊耐性×2
全能・データ破壊を含めたあらゆる攻撃無効
反射・吸収・無効無視
○暗黒騎士キバ 無効化無視のグラビティアルバスター勝ち
○銀牙騎士ゼロ 同上
○黄金騎士ガロ 同上
○メイベル・フィルンドール スペック勝ち
×ジョルノ・ジョヴァーナ グラビティアルバスター当たらない、反撃負け
△オムニウーズ 倒せないが時間無視で分けが取れる
○セシリア・オルコット テンプレ破壊は効かない、データ破壊勝ち
○ウィンダム グラビティアルバスター勝ち
×ダークネスI 腹パン返し負け
△あーあー 倒せないが時間無視で分けが取れる
△最強スレ原型 倒せない倒されない
×魔王 全て級攻防なら干渉されるか負け
×全ての始まり 同上
×全てより凄い人 同上
×スーパーデストロイガンダム 同上
×Wish of Losers 全てを無効化負け
×(笑) 全て級攻防なら干渉されるか負け
ダークネスI>リゼル・リーズナー>ウィンダム
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■戻る