戻る  ■考察記録  ■ランキング上  ■ランキング下  ■【考察待ち/要検討中】  ■【考察待ち】

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【妄想属性】最上層狙い
【説明】相手が自分よりも上位な存在と表現するには様々な手段がある
自分の方が上層の存在、書く必要がないほど強い等々。しかしそれらはより重大な要素を無視している
それはレベルである。レベルは上層下層最強最弱関係なくすべてのものに存在しそれらは先に書かれたものよりも
遥かに優先される概念である。例えばレベル1とレベル0のキャラがいたとしよう
レベル1とレベル0には決して越えられない壁が存在する。レベル0のキャラがレベル1に挑むのは二次元の男性が
三次元の男性に勝負を挑むようなものである。そうなったところでレベル1のキャラは相手の存在に気付くことすらないだろう
上位のレベルのキャラは下位レベルのキャラの力の供給は受けない受け付けない、受けたとしても効果はない
例えレベル0のキャラのテンプレに、相手よりも上位の階層に存在する、勝利する為の全てが書かれてある、書く必要が
ない又は書ききれないほど強い、数値では比較などできないなどと書かれていてもまったく意味がない。それはあくまで自分と
同じレベル0のキャラにしか通用しない。0.9の次に9がどれだけ続こうが永遠に1には届かないからである
そのためレベル1の高階層自滅キャラ>>>超えられない壁>>>レベル0の勝利する全てが書いてあるキャラという図式が戦わずして出来上がる
レベルは考察人に分かるようにはっきりとテンプレに明記されていなければ効果はない
例え書いてある等の能力で作り出せてもそれはレベル0のキャラのテンプレにレベル○○と書かれているだけに過ぎない
それらは最初から世界の理として存在しており、テンプレ操作には当たらない
【名前】仮面ライダーエグゼイド アルティメットアクションゲーマー レベル1000
【属性】全てのガシャットの力を手に入れた最強のライダー
【大きさ】身長2mくらい
【攻撃力】ありとあらゆる存在を跡形もなく消滅させるために必要な全てが延々と限りなく書かれてある。
攻撃した相手(攻撃が当たってなくても効かなくてもいい攻撃しようとする意思があるだけでもいい)全能力を半分にし、
更にレベルも半分にする。上記の能力は対戦した相手に対応してありとあらゆる速さを超越した速度で強くなり続ける
【防御力】自分と同等の攻撃力の相手の攻撃を受けてもかすり傷程度。HPもありとあらゆる全てより多いので、ダメージを与え続けても永遠に倒せない
攻撃でダメージを受けた瞬間ありとあらゆる全てより早くその要因に対して絶対な耐性を持ち尚且つ相手に確実に勝利できる段階までレベルアップする
【素早さ】ありとあらゆる速さを超越した速さの相手が彼には静止しているようにしか見えないほどの速さで動ける。反応もそれに伴う
自分よりも速い相手の場合相手が思考する前の段階から、その動きが静止しているようにしか見えないほどの速さで動けるように強化される
ありとあらゆる全てが生まれる前からそうなっていて、自分もその段階から行動可能     
【特殊能力】何度でもコンティニューしてやるぜ!・何らかの形で敗北が確定し考察人が負けの判定を下したとしても
それを覆し、敗北した要因に対し絶対的な耐性を持ち相手に確実に勝利できる段階までレベルアップした状態で再戦できる
それは、相手の敗北が確定するまで延々と限りなく続く
俺がみんなでみんなが俺で・常時自分と同等の能力を持つ分身が、ありとあらゆる全てより多く存在し自分が勝利する為に
確実な行動をとる。一人倒すと相手その瞬間数が倍になる。すべて倒さない限り相手は勝利できない
また、自分より下位のランキングに位置する相手を意図的に呼び出して戦わせることもできる
その場合自分と同等のレベルまで到達した状態で参戦することになる。彼らも倒されたりダメージを受けると強化とレベルアップを
繰り返す能力を手に入れる。なおルールに接触するようなら、これらの能力は意図的に使わないことも可能  
【長所】ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!
【短所】知るかよ、患者のことなんて
【戦法】分身と下位ランクの相手で数の暴力

なお相手のテンプレにレベルに関する記述がなければレベル0とみなされる




-◆
考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

67 : ◆rrvPPkQ0sA :2017/02/26(日) 13:58:55.86 ID:BTQsmbYU
>>62 結局レベル0とレベル1だとどっちが勝つのかわからん。

レベル1>超えられない壁>レベル0らしいが不等号の意味もはっきりしない。

二次元の人間が三次元の人間に戦いを挑んだら引き分けだし

68 :格無しさん:2017/02/26(日) 22:18:34.47 ID:VBzBGXRf
>レベルは考察人に分かるようにはっきりとテンプレに明記されていなければ効果はない
>例え書いてある等の能力で作り出せてもそれはレベル0のキャラのテンプレにレベル○○と書かれているだけに過ぎない
>それらは最初から世界の理として存在しており、テンプレ操作には当たらない
>【名前】仮面ライダーエグゼイド アルティメットアクションゲーマー レベル1000
名前欄のレベル1000はあくまで名前であって能力値ではないのでは?
レベルアップ能力も
>例え書いてある等の能力で作り出せてもそれはレベル0のキャラのテンプレにレベル○○と書かれているだけに過ぎない
の一文が効いて、このテンプレでいう独自のレベル値じゃなくて、威力が増すだけに思える

69 : ◆rrvPPkQ0sA :2017/02/26(日) 23:00:22.36 ID:aOBJ0BjK
うーん。ランキングが不等号で書かれている以上
不等号を強弱・勝敗の意味で読ませることはそんなに不自然ではないかなと思い直したところだったんだが、
>>68のような疑問が出ている時点でレベルが考察人にわかるようにはっきりと書かれているとはいえないということになるな。

70 : ◆rrvPPkQ0sA :2017/02/26(日) 23:40:28.55 ID:aOBJ0BjK
仮面ライダーエグゼイド アルティメットアクションゲーマー レベル1000 考察

>>68>>69よりレベルは0として扱う。
勝利するためでなくあらゆる存在を消滅させるために必要な全てが記述量無限で書いてあるので、
考察やランキングを消滅させるためのことも当然抜かりなく書いてあるのだろう。
防御力は高いので敗北することはないが、ランキングが消滅してるなら意味がない。考察不能
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-
戻る