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【世界観・共通設定】今作の舞台は22世紀のイギリスである。
・星元奏者 国の特務エージェント、魔獣や悪霊の掃討などを行う。
星元奏者は個体差があるが様々な魔術・超能力を扱うことが可能
特級から七級まであり主人公たち以下三名はみな一級以上である。
基本的に上位の星元奏者は下位の星元奏者の干渉できない相手にも干渉でき、
下位の星元奏者の干渉できない相手にも通用する攻撃が可能。
・宇宙の大きさについて一般的に宇宙の観測限界は470億光年とされているが
実際はその数十倍大きいとされている。なので今作の宇宙の大きさは9400億光年になる。
今作には無数の宇宙があるといわれている、さらに無数の平行世界があるとされている。
宇宙には無数の生命体がいるとされていてあらゆる生命体は夢を見るといわれている。
夢の中は夢世界といわれており星空が存在するため夢世界の大きさは単一宇宙並み。
ほかにもいくつかの異世界が存在するがあまり影響しないため省略
以上により世界観は3次多元×20となる。
以上の世界観を今作では万世と呼ぶ。
・この世、あの世、妖精界、魔界、天界、暗黒界、光界、幻界、異界、幽界、虚界、遊界、無界、
以上13個の万世が存在する
また次元軸の概念も存在し4次元世界は3次元世界が薄皮一枚に過ぎない世界である
5次元世界は4次元世界が薄皮一枚に過ぎない世界であり6次元世界は5次元世界
が薄皮一枚に過ぎない世界でありそれが無限に続く
以上により最終的な世界観は一連次3次多元×20となる
最終的な世界観のことを全世ともいう
・MPは精神力だといわれておりMPを失ったものはショック死する
精神と魂は表裏一体とされているので精神攻撃は魂攻撃を兼ねる
霊力のこもった攻撃はMPにもダメージを与えることができる
・魔法攻撃について
今作における魔法攻撃とは魔術・超能力による攻撃であり、霊力のこもった攻撃である。
魔法攻撃扱いされる攻撃とは不思議攻撃、不思議炎、不思議冷気、不思議雷、不思議風、
不思議闇、不思議光、不思議毒、不思議酸などあり、それらすべてがすべて魔法攻撃として
扱われる
・SPとはスキルポイントのことでスキル(霊力のこもった技や魔術・超能力のこと)
を使用するためのポイントであり攻撃したり攻撃を受けるとSPが10程度増える
最大SPは200
・またスキルによる攻撃は相手の攻撃や精神体を打ち消すことが可能
存在そのものをも打ち消すことが可能なため、存在干渉攻撃も兼ねる
打ち消すことができるものは通常の魔術・超能力のみならずナイフや弾丸、虫といった
通常の物質も対象である
・今作では時間と空間は表裏一体とされているため時間操作と空間操作は同一として扱う
・宇宙生存について
2級以上の高位の星元奏者は宇宙空間でも普通に行動可能、主人公たち3名は
1級以上の星元奏者なので当然宇宙生存可能
・宇宙外生存について
2級以上の高位の星元奏者はこの世とあの世の狭間で行動可能
主人公たち3名は1級以上の星元奏者なので当然宇宙外生存可能
・夢幻の霊薬
体が透き通りあらゆる攻撃を透過する秘薬
使用者が4回行動するまでの時間効果が持続する
物理無効×5、魔法攻撃無効×4、精神・魂耐性×17、時間空間耐性×8、存在消滅耐性×8
物質変換耐性×4、封印耐性×4、異次元追放耐性×2、分子切断耐性×3、吸収耐性、
毒耐性×4、睡眠耐性×2、気絶耐性×2、麻痺耐性×3、凍結耐性×3、内部攻撃耐性×3
素粒子分解耐性、即死耐性×2、破壊耐性×3、拘束耐性×3、盗難耐性、弱体化耐性、
技封じ耐性、魔封じ耐性、肉体操作耐性、エネルギー吸収耐性、エネルギー操作耐性、酸耐性、
音波耐性、超重力無効の効果がある。
・主人公の根拠について
公式サイトにおいてレシベル・レーテベルト、メイベル・フィルンドール、リゼル・リーズナー
の3名が主人公であると書かれている
【作品名】運命を超えし者
【ジャンル】プレイステーション5のゲーム
【名前】レシベル・レーテベルト
【属性】特級星元奏者、邪神の力を宿す者、運命を超えし者
【大きさ】172cmの成人女性
【攻撃力】邪法剣クトゥグアハートを装備、
また以下の攻撃は暗黒界そのものである闇宇宙ゾゥズにダメージを与えることが可能なため3次多元×20サイズに有効な攻撃になる。以下の物理攻撃は備考により物理無効無視×4
以下の魔法攻撃は備考により魔法無効無視×3、
以下の物理・不思議攻撃は当然だが霊力がこもっている攻撃である
以下の物理・不思議攻撃は幽霊・概念どころか実体がない相手にもダメージを与えられる
以下の物理・不思議攻撃は全世規模の常時全能の相手にもダメージを与えられるため
全世規模の全能殺しを持つ。以下の攻撃は即時発動である
邪法剣クトゥグアハートによる通常攻撃の威力は暗黒界そのものである闇宇宙ゾゥズに
数千回程度攻撃すれば倒せるほどのダメージを与える攻撃で無傷の相手を一撃で倒すほど、
精神・魂攻撃×16の効果もあり、以下スキルによる攻撃
・魔王焔滅剣 消費SP100以上残りすべて 物理攻撃
クトゥグアの力を宿した大剣を振りかざし衝撃波を放つ。反射・無効・吸収を無視できる
全世に遍在している相手にまとめて干渉可能、射程は全世の果てまで届くほど、
相手を認識できるなら世界観を無視して範囲と射程が広がり攻撃可能
全知×2により世界観より大きい相手にも認識して攻撃が可能
相手の大きさや数を無視した攻撃が可能
通常攻撃20発分の威力、太陽フレアの100万倍の熱量を持つ攻撃であるため
1兆度の炎攻撃、備考により精神・魂攻撃×18
時空間をも焼き尽くす炎といわれているため時間空間にも干渉可能な攻撃でもある
備考により時間・空間攻撃×9、備考により存在消滅×9備考により再生無効×3
・灼華刃 消費SP40 物理攻撃
超高熱を帯びた斬撃を放つ。射程・範囲は地平線の先まで届くため4㎞
通常攻撃6発分の威力
太陽フレアの1000倍の熱量を持つ攻撃であるため10億度の炎攻撃、
備考により精神・魂攻撃×17、備考により存在消滅×8
・ヘキサフレア 消費SP80 魔法攻撃
大気圏外に飛び出し超高濃度に圧縮された核エネルギーをぶつける。
反応相応の一瞬で大気圏外に飛び出して攻撃。射程は350km、範囲は数100㎞
通常攻撃8発分の威力
太陽フレアの1000倍の熱量を持つ攻撃であるため10億度の炎攻撃、精神・魂攻撃×17
存在消滅×8、10万シーベルトの不思議放射能も付与されている、機械や幽霊でも被曝して
即死する。半減期は0.3秒
【防御力】自身の攻撃を受け流されても平気。3次多元×20弱耐久、1兆度の炎攻撃に余裕で耐えられる、マイナス6万度の冷気に余裕で耐えられる、100億Vの雷に余裕で耐えられる
自身の攻撃と同程度の魔法攻撃を受けても何ともない
ブラックホールの数百倍の重力を受けて無傷、王水を浴びても何ともない、
10万シーベルトの不思議放射能に巻き込まれても無傷、エネルギー吸収に耐性
人を瞬時に溶かすほどの酸性雨を浴びて無傷
10万デシベルの超音波を受けても何ともない
全世規模の常時全能の相手の攻撃を受けても何ともないので全世規模の全能耐性
運命を自在に読み取ることができるキャラでもレシベルの情報を読み取ることができない
ため全知耐性、レシベル自身の装備品もレシベルと同等の防御力を持つ
歴史から独立しているため、過去が改変されても現在のレシベルになんの影響もない
精神・魂耐性×18、時間・空間耐性×9、存在消滅耐性×9、再生無効無視×3
共通設定により宇宙、宇宙外生存可能
・ミネルバビスチェUを装備している
レシベル自身に致命傷を与えるほどの威力を持つ
不思議炎、不思議冷気、不思議雷、不思議風、不思議闇、不思議光、不思議毒、不思議酸
を吸収する効果がある
・アルテマリボンを装備している
物質変換耐性×4、封印耐性×4、異次元追放耐性×2、毒耐性×4、睡眠耐性×2、気絶耐性×2、麻痺耐性×3、凍結耐性×3、素粒子分解耐性、即死耐性×2、破壊耐性×3、分子切断×3
拘束耐性×3、盗難耐性、弱体化耐性、技封じ耐性、魔封じ耐性、肉体操作耐性、
エネルギー操作耐性の効果がある
・灼のアウラを装備している
消費MP0、消費SP0、詠唱時間0の効果がある
【素早さ】3秒前に命中する弾丸を至近距離で発射後回避可能なキャラが止まって見え、
そのキャラが反応できない速度で攻撃可能かつその速度で近接戦闘が可能。またその時間にとどまりつつ行動可能なため0秒行動でもある。飛行可能、飛行速度は移動速度と同速
【特殊能力】真・魔王焔衣 
自身の力であるクトゥグアの炎と一体化することであらゆる攻撃を無効にする奥義
こちらからは一方的に攻撃に攻撃可能
魔王焔滅剣と同質の炎であるため1兆度の炎、時間・空間操作×9、存在消滅×9
の原理つき防御
物理攻撃、魔法攻撃、精神・魂攻撃、時間空間攻撃、存在消滅攻撃、物質変換、封印、
異次元追放、分子切断、吸収、毒、睡眠、気絶、麻痺、凍結、内部攻撃、放射能、素粒子分解、即死、破壊、拘束、盗難、技封じ、弱体化、魔封じ、肉体操作、酸攻撃、音波攻撃、エネルギー操作、
任意全能に対して原理つき防御がはたらく
この状態では全世規模の常時全能の相手でも手を出せないため全世規模の
全能無効でもある。全世規模より規模の大きい全能に対しても原理つき防御がはたらく
作中ではレシベル自身が5回行動するまでの時間までしか持たないがその気になればいくらでも持続させることが可能なため無制限持続可能。
・思うだけでなんでも実現できる力を持つ
特に時間はかからない。作中では異世界の創造、物質の創造、死者の蘇生などを行った。
範囲はいかなる世界の枠にもとらわれないといわれているため全世規模
0秒行動と合わせて常時全能
全世規模の常時全能を圧倒可能なため全世規模の全能超えでもある
・運命を自在に読み取ることが可能。同じく運命を自在に読み取ることができるキャラでも
読み取れない情報を読み取ることが可能なため全知×2
・備考により不可視視認×3
・死しても消滅しても好きな場所で復活可能
作中では倒された場所で復活していたがその気になればどこででも復活可能と自他ともに
言われているため全世規模でどこででも復活可能
・相手を強化させない
相手を強化させないとは設定変更などで自己を強化することでありその設定変更を使用
させないことができる
この効果は自動で発動しており、レシベルが行動するよりも早く発動している
・レシベルの性能をコピーしようとした相手は自爆する
この効果は自動で発動しており、レシベルが行動するよりも早く発動している
【戦法】真・魔王焔衣を使用した状態で参戦、基本は全知で判断、全知無効なら魔王焔滅剣、
効かなくとも距離を取りつつ攻撃し続ける
【長所】凄まじいまでの攻防速
【短所】普段は本気を出さないのでレシベルの本気がわからない
【備考】想定CVは大西沙織さん
HP999999MP99999SP200
このキャラは自滅・考察不能になることはない。矛盾したりすることはない
このテンプレの誤字脱字は自動で修正されている

(倍率計算)
以下夢幻の霊薬使用状態のキャラクターのことを夢幻の霊薬と呼称する

物理無効について
常人には触れられない幽霊に触れることが可能な一般星元奏者 物理無効無視×1
一般星元奏者でも触れられない悪霊に触れることが可能な3級星元奏者 物理無効無視×2
3級星元奏者でも触れられない邪霊に触れることが可能な2級星元奏者 物理無効無視×3
2級星元奏者でも触れられない実体を持たない光衣に触れることが可能な1級星元奏者以上であるレシベル、メイベル、リゼル 物理無効無視×4
1級星元奏者以上でも触れられない夢幻の霊薬 物理無効×5

魔法無効について
一般星元奏者の魔術・超能力を透過する悪霊に魔術・超能力を当てることが可能な
3級星元奏者 魔法無効無視×1
3般星元奏者の魔術・超能力を透過する邪霊に魔術・超能力を当てることが可能な
2級星元奏者 魔法無効無視×2
2般星元奏者の魔術・超能力を透過し実体を持たない光衣に魔術・超能力を当てることが可能な1級星元奏者以上であるレシベル、メイベル、リゼル 魔法無効無視×3
1級星元奏者以上の魔術・超能力を透過する夢幻の霊薬
魔法無効×4

精神・魂攻撃について
デフォルトでMPにダメージを与える一般星元奏者でもMPダメージを与えられない
精神を持つ敵 精神・魂耐性
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×2
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×3
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×4
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×5
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×6
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×7
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×8
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×9
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×10
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×11
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×12
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×13
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×14
その敵にMPダメージを与えるキャラでもMPダメージを与えられない精神を持つ敵
精神・魂耐性×15
その敵にMPダメージを与える通常攻撃が可能なレシベル、メイベル、リゼル
精神・魂攻撃×16
レシベル、メイベル、リゼルの通常攻撃でもMPに有効打を与えられない敵に致命傷を与える
ほどのMPダメージの与えることが可能なレシベル、メイベル、リゼルのスキル
精神・魂攻撃×17
自身のスキルに耐えられるレシベル、メイベル、リゼル 精神・魂耐性×17
メイベル、リゼルのスキルを透過する夢幻の霊薬 精神・魂耐性×17
メイベル、リゼルのスキルでもMPに有効打を与えられない敵に致命傷を与えることが可能な
レシベルの魔王焔滅剣 精神・魂攻撃×18 
自身の魔王焔滅剣に耐えられるレシベル 精神・魂耐性×18

存在消滅攻撃について
幽霊を打ち消すことが可能な一般星元奏者でも打ち消せない敵 存在消滅耐性
その敵を打ち消すことが可能なキャラでも打ち消せない敵 存在消滅耐性×2
その敵を打ち消すことが可能なキャラでも打ち消せない敵 存在消滅耐性×3
その敵を打ち消すことが可能なキャラでも打ち消せない敵 存在消滅耐性×4
その敵を打ち消すことが可能なキャラでも打ち消せない敵 存在消滅耐性×5
その敵を打ち消すことが可能なキャラでも打ち消せない敵 存在消滅耐性×6
その敵を打ち消すことが可能なキャラでも打ち消せない敵 存在消滅耐性×7
その敵を打ち消すことが可能なレシベル、メイベル、リゼルの魔術・超能力による技
存在消滅攻撃×8
自身のスキルに耐えられるメイベル、リゼル 存在消滅耐性×8
メイベル、リゼルのスキルを透過する夢幻の霊薬 存在消滅耐性×8、
レシベル、メイベル、リゼルのスキルでも打ち消せない敵を打ち消せる
レシベルの魔王焔滅剣 存在消滅攻撃×9
自身の魔王焔滅剣に耐えられるレシベル 存在消滅耐性×9

時間空間攻撃について
時空間を切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性
その敵を時空間ごと切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性×2
その敵を時空間ごと切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性×3
その敵を時空間ごと切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性×4
その敵を時空間ごと切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性×5
その敵を時空間ごと切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性×6
その敵を時空間ごと切り裂く攻撃に耐える敵 時間空間耐性×7
その敵に時空間ごとダメージを与えるメイベルのシャイニングスターズ
リゼルのグラビティアルバスター、時間空間攻撃×8
自身のスキルに耐えられるメイベル、リゼル 時間空間耐性×8
メイベル、リゼルのスキルを透過する夢幻の霊薬 時間空間耐性×8
そのスキルを受けても何ともない相手に時空間ごとダメージを与える
レシベルの魔王焔滅剣 時間空間攻撃×9
自身の魔王焔滅剣に耐えるレシベル 時間空間耐性×9

不可視視認について
常人では視認不可能な幽霊を視認可能な一般星元奏者 不可視視認
一般星元奏者でも視認不可能な悪霊を視認可能な2級星元奏者 不可視視認×2
2級星元奏者でも視認不可能な実体を持たない光衣を視認可能な1級星元奏者 
不可視視認×3
レシベル、メイベル、リゼルは1級星元奏者以上なので当然光衣を視認可能 不可視視認×3

物質変換について
物質変換攻撃に耐える敵 物質変換耐性
その敵に有効な物質変換に耐える敵 物質変換耐性×2
その敵に有効な物質変換に耐える敵 物質変換耐性×3
その敵に有効な物質変換を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 物質変換耐性×4

封印攻撃について
封印攻撃に耐える敵 封印耐性
その敵に有効な封印に耐える敵 封印耐性×2
その敵に有効な封印に耐える敵 封印耐性×3
その敵に有効な封印を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 封印耐性×4

異次元追放について
異次元追放に耐える敵 異次元追放耐性
その敵に有効な異次元追放を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 異次元追放耐性×2

毒攻撃について
常人が致命傷になる毒を受けても平気な星元奏者 毒耐性
星元奏者に有効な毒を受けても平気な2級星元奏者 毒耐性×2
2級星元奏者に通用する毒を受けても平気な敵 毒耐性×3
その敵に通用する毒を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 毒耐性×4

睡眠攻撃について
睡眠攻撃に耐える敵 睡眠耐性
その敵に通用する睡眠を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 睡眠耐性×2

気絶について
気絶攻撃に耐える敵 気絶耐性
その敵に通用する気絶を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 気絶耐性×2

分子切断について
分子切断に耐える敵
その敵に有効な分子切断に耐える敵 分子切断耐性×2
その敵に通用する分子切断を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 分子切断耐性×3

麻痺について
麻痺攻撃に耐える敵 麻痺耐性
その敵に有効な麻痺に耐える敵 麻痺耐性×2
その敵に通用する麻痺を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 麻痺耐性×3

即死について
即死攻撃に耐える敵 即死耐性
その敵に通用する即死を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 即死耐性×2

破壊攻撃について
破壊攻撃に耐える敵 破壊耐性
その敵に有効な破壊に耐える敵 破壊耐性×2
その敵に通用する破壊を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 破壊耐性×3

拘束について
拘束攻撃に耐える敵 拘束耐性
その敵に有効な拘束に耐える敵 拘束耐性×2
その敵に通用する拘束を防ぐアルテマリボン・夢幻の霊薬 拘束耐性×3




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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

202格無しさん2021/03/14(日) 20:34:06.01ID:zWTgM5cU
レシベル・レーテベルト 考察

一連次3次多元×20全能超え
一連次3次多元×20常時全能も使える
あらゆる攻撃を無効化
相手を設定変更などで強化させない
コピーしようとしたら自爆させる

衛宮士郎と愉快な仲間達の直上

203格無しさん2021/03/14(日) 20:55:42.74ID:jL+LdrdI>>205
レシベル・レーテベルトは3秒前行動ができるのだが、考慮はされないの?
あともっと大きい全能も無効化可能だよ

205格無しさん2021/03/15(月) 13:09:55.37ID:wjCrV9j2
>>203
3秒前について
3秒前を撃つということは、発砲した瞬間から弾丸が過去に遡るんじゃないかな
そして3秒かけて相手のもとに届き貫く、そんな銃
多分過去改変も加わっていると思う
以上は弾丸目線だけど、相手目線だとなにもない状況でいきなり銃撃ダメージを負ったように見えるはず
これを回避するには過去改変耐性を持つか数秒先を予知するしかなさそう
多分後者
で、未来予知による3秒前攻撃の回避は反応速度がどの程度でも成立する
成人男性並みでも、音速反応でも、0秒行動でも、いくら反応が遅くても未来予知できる秒数を長くすれば全員回避できる
よって、3秒前攻撃を回避できるのは素早さの計算には使えないと思った
なのでそいつを攻撃できるレシベルの素早さも考慮できそうにない

あと全世より広い全能といっても、具体的にどれくらい広いか不明だから+α程度にしかならなさそう
そもそも負けなくても勝てないからあんまり意味はない

206格無しさん2021/03/15(月) 17:33:05.51ID:yRI2LzEk
そうですか、レシベルは戦闘前行動の壁あたりを想定していたのだが、3秒前行動は
とれなさそうだしこの位置にしかならないのね
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