戻る  ■考察記録   ■ランキング上  ■ランキング中  ■ランキング下  ■ 【考察待ち/要検討中】

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【妄想属性】思いつき
【作品名】実質無限のストライカー
【名前】二倍の格闘家
【設定】ここでは、戦闘空間で共通に流れる時間を『絶対時間』、各キャラクターから見て流れる時間をそのキャラクターの『体感時間』と定義する。
【攻撃力】格闘家並み。攻撃速度が上がれば当然運動エネルギーも大きくなる。
【防御力】格闘家並み。自身の攻撃・移動・行動によっては損害を受けず、行動を妨げられない。
【素早さ】格闘家並み。体感時間の速度が上がったら、それに伴って移動・反応・戦闘速度も上がる。
【特殊能力1】このキャラクターの体感時間1秒毎にこのキャラクターの体感時間を二倍の速度にする。
【特殊能力2】このキャラクターの体感時間1日につき全体の1%の割合で体を再生する。
【特殊能力3】死亡しても絶対時間3秒の間行動が可能になる。
【備考】このキャラクターは発狂しない。行動可能な内は無からでも再生能力は使える。
体感時間が加速すると言うのは周りから見た1秒が自分から見て2秒になるような感覚。
【長所】2秒で無限速
【短所】3秒経ったらどうなんの?




-◆
考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

346格無しさん2022/01/05(水) 20:11:53.17ID:41hB6oLV>>347
二倍の格闘家 考察

>ここでは、戦闘空間で共通に流れる時間を『絶対時間』、各キャラクターから見て流れる時間をそのキャラクターの『体感時間』と定義する。

実際に流れている時間が絶対時間、その人視点での時間の流れを体感時間と解釈
絶対時間を表示する時計があったとして、針の進む速度が実際より速く見えるか遅く見えるかが体感時間だろうか

体感時間が二倍速になるということは、針が実際より二倍速く進む、1メモリ分進むのに0.5秒しかかからないということ
つまり自分以外の全てが二倍速で動くということになりそう
逆クロックアップかな
それがバイバインのごとく加速するのだから、二倍の格闘家は二秒で行動不能になる

……なのだが、備考には1秒が2秒になると、1メモリ分進むのに2秒かかるといった、体感時間が減速するようなことが書かれている
これは明らかな矛盾ではなかろうか
とりあえず、作者の意見を聞く以外に解決策が思いつかなかったので情報待ちにでもしとこう

<テンプレ不備> 二倍の格闘家 (矛盾についての説明待ち)

347格無しさん2022/01/05(水) 21:03:18.77ID:Ej3ry0gW
>>346
その体感時間の加速っていうのは絶対時間や他の体感時間と比べて流れるスピードが上がるという意味で書いた
絶対時間で1秒経つ間に体感時間ではそれよりも速く2秒流れている、とかそういう感じ
だから【備考】の表現に従って考察してくれるとうれしい

349格無しさん2022/01/06(木) 11:25:55.67ID:Ma7uZu6U>>350
二倍の格闘家 再考察

>>より、細かい部分は全部無視する
他の人が見たら甘いと思うだろうな
1秒経つごとに全体的な速さが2倍になり、次の加速ポイントまでの時間が二分の一になる
1秒後に2倍速、その0.5秒後に4倍速、その0.25秒後に8倍速……
そんな具合で、長所のとおり絶対時間の2秒で無限速になり、さらに攻撃力も速度と比例するっぽいので、攻撃力も無限大に

具体的には、行動に要する時間が0に収束するということ
累計の経過時間も絶対時間における2秒に収束するため、このキャラがどれだけ時間を費やそうとも2秒より先には進まない
そしてこれは時間流操作であるため、本人視点では加速された時間経過を体感していることになる
よって2秒経過は無限の時間が経過したのと同じ
無限に時間がかかる場合は引き分けになる慣例があるため、絶対時間で2秒経過する場合は両者決め手なしで引き分け扱いになる

ここからは速度の計算
体感時間で1分後(60回目の加速)には4.33×10^-19秒反応、1時間後(3600回目の加速)には9.79×10^-1085秒反応になる
移動速度とかも桁的には同じようなもんでしょ
そして死んでも行動可能なままということで、戦闘不能にはならない≒負けない、宇宙空間も怖くない
その再生するまでの間どんどん加速が進んでいくという凶悪仕様
しかし無限大に到達する頃には引き分けで試合が終わるため、無限大の一歩手前くらいが最大値になってしまう
最終的にはほぼ無限という意味ではメタモルフォーゼする成人男性と似てる
というわけで、そいつと同列で

350格無しさん2022/01/06(木) 22:07:45.72ID:Ma7uZu6U
>>349
一個見逃してた
3行目の>>は>>347ね
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
戻る